旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉と玉ねぎの中華風炒め弁当  

3月20日お弁当
・豚肉と玉ねぎの中華風炒め(おべんとうのちいさなおかず300 P62)
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き
・にんじんのおかかあえ
・ウインナー
・ニラ玉子焼き(自家製冷食)
・雑穀ごはん

今日のメインは中華風の炒め物です。
片栗粉を入れすぎたのか、とろみがつきすぎてしまいました
最近、副菜の品数を減らしたのですが、
旦那さんにはこのぐらいがいいみたいです。
私は作る手間が省けて、大助かりです

昨夜はカレーでした。
旦那さんは、カレーといえばバーモントカレーお肉は鶏もも
うどんもドリアもチャーハンも許せない、ライス大好き男です
なので昨夜もチキンバーモントカレーを6皿分作ったんです。
6皿分も作ったのに…今朝温めたら1.5皿分ぐらいしか残ってないんです
私は0.5皿分ぐらいしか食べてないと思うので…
旦那さん、夜遅くにどんだけ食べてるんでしょうねぇ

今日から3連休ですね。
当然うちはまったく関係ありません
むしろ、旦那さんは仕事が忙しくなるので気分はです

大活躍のお弁当本↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

カレー食べたい^^

カレー食べたいです~i-199
うちは、主人はカレーがあまり好きではなくて、
そのかわりハヤシライスを作ります。
昨日の夜ご飯は、ハヤシライスでしたi-199
お仕事がお休みの日によく作りますi-236

私はカレーが好きなんですけどねぇ~・・・
結婚してからは、2回くらいしかカレーを作ってませんi-201
主人は、カレーが食べられないことはないんですけど、
あんまり好みじゃないようで。
出したら一応嫌な顔せず食べるけど、
好きなもの食べさせてあげたいから、ハヤシライスになりますi-239
うちも、かなり食べますよi-199
お米何合炊けばいいんか分からんくらいですi-229

そういう、ご飯をたくさん食べるメニューは、
お仕事がお休みの日にするようにしてますi-199
そしたら、遅くに食べることはないから、太らないかな・・・?と思ってi-234
お休みの日は、うちは7時くらいに夜ご飯にするんで。
夜遅くに炭水化物たくさん食べたら、太りやすいみたいなんで、そうしてますよi-277

3連休なんて、うちらには関係ないですよねi-229
悲しいけど・・・
テレビで「3連休ですね~」とか言ってるのを聞いて、初めて知ったりとかします。
3月は決算じゃし、新生活で一式買いにくるお客さんも増えるから、忙しいですよねi-203
4月初旬までは忙しいと思います。

なたろさんの旦那さんは、お休みの日にも会社に行ったりします?
うちのとこは、たびたび行ってますi-201
短ければ1時間くらい、長いと6時間くらい作業して帰ってきますi-181

まるこ #- | URL
2009/03/20 13:40 | edit

実家も

バーモントですよ。
でも最近は「横浜舶来カレー」だったかな?
(すみません、いつも適当で)
袋タイプのパッケージの銀色のものにはまっています。
たまにはいいですよ。
家は安売りのとき限定品です。

うちも雑穀米を冷凍してまーす。
なたろさんのお弁当を見ると食べたくなるので冷凍していつでも食べられるようにしています。

fava #- | URL
2009/03/20 23:55 | edit

こんにちは~

まるこさんへ。
カレー、美味しいですよねi-179
私は逆にハヤシライスを食べたことがないかもしれませんi-201
もちろん結婚してから作った覚えはないですし、
実家で食べた覚えもないですし、
外食のときに注文した覚えもありませんi-229
いままで気づかなかったんですが…
デミグラつながり(?)で、ビーフシチューも食べたことないかもっ!?

私もついつい旦那さんの好きなものを作ってしまいがちです。
2人とも魚より肉派なので、ほとんど肉しか食べないですしi-240
栄養を考えると、これじゃいけないんでしょうけどね~。

お休みの日は、私も丼系が多いですi-234
親子丼や焼きそばとか、ボリュームがあってすぐできるのでi-234
でも…うちは休みの日でも、夕食は21時からなんです。
もう少し早く食べ始めたほうがいいとは思うのですが、
私の手際が悪くて、夕ごはん作るのに2時間ぐらいかかってしまってi-203
結婚して1年経つのに、レシピを見ずに作れる料理もありませんi-282

うちの旦那は、休みの日に会社に行くことはめったにないですよ~。
月に1回あるかないか…ぐらいです。
しかも、行くとしたらクレームの後始末i-199
でも、長くても3時間ぐらいで帰ってきますねi-88
旦那は「なんで休みの日にまで仕事しないけんのやi-191」って、よくキレてますi-229


favaさんへ。
favaさんもバーモントですか~。
やっぱり王道ですよねi-236
「横浜舶来カレー」、見たことありますi-197
いつも買うとしたら箱入りタイプなので、手に取ったこともなかったですi-229
私はたまに違うのも食べたくなるんですけどねi-203

カレーと雑穀って、やっぱり美味しいですよねi-237
でも…うちは定番以外i-242の旦那なので、いつも白米です。
冷凍しておけば、私だけ雑穀にもできますねi-190
今度からそうしようかな~i-179

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/21 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/98-f568dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


