旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏肉の味噌マヨ焼き弁当  

3月17日お弁当
・鶏肉の味噌マヨ焼き
・牛肉・ピーマン・玉ねぎのごま味噌炒め(きのうの夕ごはん)
・いんげんとベーコンのコンソメ煮
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

休み明けの今日は…いつもに増して体が重いです
昨夜、お弁当のメニューを考えてなかったので、
全部にお肉か加工肉が入っていることに、今気づきました
しかも、お肉は両方味噌味だし…。
やっぱり前夜に献立考えておかないと、ダメだなぁ
な?んにも気にせず食べる旦那さんは、気づかないと思うけど

きのうはまたまた最悪な1日でした
とにかく旦那さんのイライラがひどくて、
こっちはただでさえ生理前でイライラしてるのに…
さすがに相手をしきれず、ほっときました
ちょっとしたことですぐイラついて、
それの積み重ねでこっちに八つ当たりするのはやめてほしいです
旦那さんいわく、「全部私のせい」らしいです。
夜には機嫌も直ったみたいで、1人ゲームに夢中でしたけど

やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

うちも休み明けです~。

こんにちはi-199
うちも今日は休み明けです~。
今朝は暖かかったんで、一応ちゃんと起きられましたけど、
休み明けは体がしんどいですよね~。

味噌マヨ焼き、おいしそうですねi-184
うちも、味付けがかぶってたりすること、ありますi-229
うちの主人も、多分何も考えず食べてると思うんで、気にしませんi-235

なたろさんの旦那さん、困ってしまいますねぇi-230
しかも、全部なたろさんのせいって言うなんて・・・
ちょっとひどいです・・・
多分、虫の居所が悪かったんだと思うんで、気にしないほうがいいかもしれないですねi-199
って言っても、難しいかもですが。。。

何かあったら、ここで愚痴ってくださったらいいですよi-179

実は私も、抗うつ薬飲んでるんです~i-201
私の場合は、腎臓の治療のための薬の副作用で精神症状が出るんで、それが原因なんですけど・・・
元々精神的に弱いんで・・・
今はだいぶ落ち着きましたし、腎臓の薬も今は飲んでないんで、良くなっていってる感じですi-184

電器屋で働く前にいた職場で、うつに近い感じになって、心療内科に行ったこともありますし。。。
(その職場では、結局同期みんな辞めました。)


あ、なんか私も暗い内容になってしまいましたわ~、すみませんi-229
こういうこと、なかなか話せる相手がいなくてi-238

まるこ #- | URL
2009/03/17 15:40 | edit

うーん。

なたろさんのご主人とうちの夫は似てるかも。
うちも1人でイライラして原因は私ってことがほとんどですよ。
でも全く相手にしていません。
へっちゃら~って顔してます。
そうすると1人で勝手に機嫌が直ってゲームしてます。

同じですね!

うちの場合はゲームがお友達なのでゲームでもイライラはしてるけど、ゲームでストレス発散もしているのでゲームにお任せです!なれると楽チンです。

fava #- | URL
2009/03/17 23:11 | edit

こんにちは♪

まるこさん、favaさん、コメントありがとうございますi-228
なんだか最近旦那の愚痴ばかりですみませんi-201


まるこさんへ。
きのうのダブル味噌味弁当、旦那はやっぱり気づいてなかったです!
お肉が違えば大丈夫ですよね~i-235

まるこさんも、抗うつ薬を飲んでらっしゃるんですね。
腎臓治療のお薬は、結構強いものなのですか?
精神症状が出る薬があるとは、知らなかったです。
ブログを拝見すると、毎日美味しそうなお弁当を作ってらっしゃるので、
全然病気のことに気づきませんでしたi-181
今は薬は飲んでらっしゃらないとのことなので、
これから良くなってくださることを祈ってますi-189

でも…なかなか精神的な病気のことって、人に話せないですよねi-241
私も、旦那に安定剤のことを話したら
「そんなもの飲むなi-197」と言われてしまったので、
今も飲んでることは内緒ですi-203
両親にも、「そんなんじゃダメだ」的なことを言われましたし…。
理解を得ようとするのは、なかなか難しいですねi-229

まるこさんは、以前の職場では苦労されたんですね。
私はどんな職場でも、小さないじめみたいなものは必ずあると思っていますi-201
旦那と出会った電機屋も、精神的ストレスから行方不明になった人や、
無断欠勤してマンションにいるのはわかってるのに、
会いに行っても誰とも会おうとしない人がいたり…。
なんだか難しいですねi-238
私も暗い話になってしまい、すみませんi-195
私も近くに理解してくれる人がいないので、つい愚痴ってしまいますi-229


favaさんへ。
私もfavaさんのように、早くなれたいですi-228
ただ…月曜は本当にひどくて、
・マナーの悪い車が多いのも、
・コンビニ店員の態度が悪いのも、
・マクドナルドに寄らなかったのも、
・自分だけお昼を買いそびれたのも、ぜ~んぶ私のせいって言うんですよ。
極めつけは、
・帰ってきてピザを電話注文しようと思ったけど、
 私の態度が気に食わないから、辞める     です。
普段から、なにか気に食わないことがあると私のせいとよく言うのですが…
(本人は、冗談で言っているそうです。
 なので私は不愉快でも耐えてます。)
月曜は、かなりの不機嫌でごちゃごちゃ言ってきたので、
さすがに私もムカつきましたi-199
まるでダダをこねてる保育園児のようで…もう勝手にすればi-191って感じでしたi-229

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/18 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/95-e535a791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


