旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛肉のオイマヨ炒め弁当  

3月12日お弁当
・牛肉と玉ねぎのオイスターマヨネーズ炒め
・人参とツナの練りごまめんつゆあえ
・ひじきの煮物(自家製冷食)
・ウインナー
・ツナ玉子焼き(自家製冷食)

ついにまったく緑色のないお弁当に
冷凍アスパラの存在を思い出したのが、メインを作り終わったあとだった…。
野菜も人参と玉ねぎしか入ってないし
旦那さん、ごめんね?

旦那さんは明日休みなのですが、
16日からのシフトでは、月曜日が固定休になるようです。
(シフトは今月16日?翌月15日で組まれます)
前回のシフトまで、旦那さんは月曜日休みだったのですが、
店長が「月曜日はテレビがよく売れるから、出社して」と言われ、
今回のシフトでは、木曜日や金曜日休みに変更されたんです。
(うちの旦那さんは、家電量販店の黒物担当です)
なのに、また次回のシフトからは月曜日休み
「月曜日はPCのクレームが多くてPC社員を出社させたいから、かわりに休みで」
って、店長に言われたらしいです
私はどっちでもよかったんですが、
旦那さんは「今回のシフトで連休のよさがわかったから、今月と同じシフトがよかった?」
って、聞き捨てならないことを言ってました。
月曜日休みだと、前日が日曜日なので、2連休の可能性はないそうです。
私は連休は、必ず険悪な雰囲気になるからイヤだったので、店長に感謝です
それにしても…旦那さんが連休を苦痛に思ってなかったなんて、ビックリです

愛用中の風呂敷↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

うちの子は緑が食べられないので、おむすび山(だったかな?)の緑系で彩りは補うことがあります。
おむすび山は小分けしてあるほうだったかな?小分けしていない「ご飯に混ぜるだけ」とかいうやつだったかな?
すみません。値段見てやすいほうを買うので名前を見ていませんv-12
ご主人の2連休は阻止できたんですね!
(私が言うことではありませんが 汗)
うちは3連休になっちゃったんですよー。
というわけで、主人をおいて急きょ友達と予定を入れましたv-221
ずーっとゲームしているので。
一生懸命働いてくれているのに、休みが増えて
「えーっ」というのもかわいそうなんですけど・・・ねぇ・・・。

fava #- | URL
2009/03/12 17:34 | edit

3連休…

実はうちの旦那も半年に1度、会社の方針(?)で必ず3連休があるんです。
うちの場合、3連休=九州の旦那の実家に帰るという、
暗黙の了解ができているので、逆に気が楽ですi-228
2連休は、どこに行くでもなくダラダラしてしまうので、ケンカになっちゃうんでしょうね。
ちなみに…うちの旦那も夕食を食べ終えるとすぐゲームですi-229

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/14 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/92-1b740b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


