旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉の中華風炒め弁当  

3月8日お弁当
・豚肉の中華風炒め(焼くだけ市販品)
・なすの含め煮(おべんとうのちいさなおかず300 P40)
・ブロッコリーのごまマヨ炒め風(サンキュ!09.04号 P122)
・ウインナー
・ニラ玉子焼き(自家製冷食)
・雑穀ごはん

今日は金曜日に買っておいた、焼くだけの市販品で簡単に
100g77円で買えたので、たまにはいいかな?と。
なすの含め煮が汁もれしないよう、
一応かつおぶしを敷いておいたけど…大丈夫かなぁ

今朝は、買い物に行ってきました。
お弁当カップが欲しくてダイソーに行ったら…
売り切れなのか廃番なのか、今使ってるサイズがなくなってました
う?ん…、使い切っちゃったらどうしようかなぁ

私が出かけたときは曇ってて、ちょっと肌寒かったのに、
私が帰ってきた途端に晴れてきました
実は、こういうことよくあるんです。
雨女というか…お日様に嫌われてるのかな

今日のお弁当包みはこちら↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

どうもです~^^

こんにちは!

焼くだけの市販品、私もたまに買います!
牛肉のスタミナ焼きとか・・・
味がちょっと濃いけど、楽ちんだしおいしいですよねi-179

ダイソー、私もよく行きます!
私も今日使ったおかずカップはダイソーのものですi-235
なたろさんが使われてたカップ、廃番になってなければいいですよね~i-203
私は、おかずカップは紙(?)のと、シリコンのと使ってます!

うちは録画機がないので、欲しいんです・・・
なたろさんのとこはブルーレイですか?
うちも今年は買いたいと思ってます!
前よりは価格も落ち着いてきましたしi-239

まるこ #- | URL
2009/03/08 15:32 | edit

シリコンカップ

最近、休み明けのメインおかずは焼くだけ市販品になりつつありますi-201
休みの日って、翌日のお弁当のメニューを考える気になれなくてi-229

ダイソー、確か広島に本社があるんでしたよね?
実家にいた頃から、100均といえばダイソーだったので、
名古屋へ来て、初めてキャンドゥへ行ったときは新鮮でした。
でも、結局は行きなれたダイソーへ行っちゃいますi-236
ドラッグストアにも、同じサイズのお弁当カップはあるんですが…
値段が2倍もするので、またダイソーに探しに行こうと思ってますi-190
シリコンのカップ、ダイソーにもあったので買ってはあるんですが、
紙カップのようにスペースに合わせて折れないというか、
大きさが変えられないような気がして、押入れで眠ってますi-238
洗って使えるし、経済的にもシリコンのを使ったほうがよさそうですよね。
まるこさんは使い分けされてるので、すごいな~と思いますi-189

録画機ですが…うちはDVDレコーダーが4台ありますi-183
デジタル3台・アナログ1台で、3台は旦那専用・1台が私専用です。
テレビは2台しかないのにi-201
お互い独身時代から使ってたものが3台あるので、
結婚して買い足したのは1台なんですけどねi-203
とにかく旦那がTV好きなので、
リビングと旦那の部屋で同じ番組を録画して、
どちらの部屋でも見れるようにしておきたいみたいですi-183

でも、今買うならブルーレイですよねi-228
うちはなぜか旦那がブルーレイに魅力を感じないらしく、
接客しても、お客さんにはあえて自分からは勧めないって言ってましたi-183
それでいいのかなぁ…とは思いますが、
うちは今はまだDVDレコーダーが十分使えるので、
買い換えたいi-199って言われるよりいっかと思って、
あえてブルーレイの話題には触れないようにしてたりしますi-235

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/08 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/88-1fa6f35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


