旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩鮭とチキンカツ弁当  

3月7日お弁当
・塩鮭(レンジで焼きました)
・チキンカツ(お惣菜)
・かぼちゃのマヨ醤油あえ
・にんじんのごまあえ
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

ひさびさのお弁当です。
でも、お惣菜とレンジまかせの鮭だったので、かなり早く出来上がりました

連休、やっぱり何度かわからないほど険悪な雰囲気になりましたよ?。
まぁいろいろあったんですが…旦那さんのお金の管理がらみが多かったです
私的に、結婚してからずっとモヤモヤしてきたことが、
きのうやっと解決できたので、とりあえずひと段落って感じです

あとは、2人とも寒気と気持ち悪さに悩まされました
最初は旦那さんだけだったんですが…きのうは私まで
いつもお昼は外食と決めているのですが、
さすがにきのうはスーパーのお惣菜とパンですませました。
食べたら、即お布団へ
私はだいぶ回復したのですが、旦那さんは今日もいまいちみたいでした。
私たち、なぜか休みの度に体調不良になる夫婦みたいです

愛用中の風呂敷です↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

連休中は大変でしたね。
でもモヤモヤがすっきりしてよかったですね。
私はお金のことをまったく知らないので、主人がモヤモヤしてるかも(^^;
お金の管理は主人がしているので・・・。

体調はどうですか?
体調が悪くても美味しいお弁当を作ってるなたろさんはすごいです。
私も食べたい!

fava #- | URL
2009/03/07 22:13 | edit

こんにちは~

本当に、連休は苦手ですi-229
旦那はお金に無頓着で、毎月生活費を手渡しでくれるのですが…
その額が給料の半分以下なんですi-201
もともとA型で何事もきっちりタイプの私と、
B型で興味のないことには一切関わろうとしない大雑把な旦那。
旦那はお金には興味がないので、
「無駄使いなんてしてないのに、口座からお金がなくなってく」と言い放ちます!
対して私は、何にどれだけお金が掛かっているか、メモ&計算までして知っておかなきゃいやなんです!
そんな2人ですから…まぁモヤモヤがつきません(笑)
本当は、旦那が働いて稼いでくれたお金なので、
もらった分でやりくりし、我慢しなきゃいけないとは思うんですけど…
急に性格は変えられないし、お金がどこに消えてるのか気になりますi-197
でも今回解決した件を通して、私はお金に細かすぎるから、もう少し心に余裕をもってやりくりしなきゃなと、
新たな目標ができたので、かえってよかったのかもしれませんi-236

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/08 12:05 | edit

うちは逆です

私にお金の管理をさせると貯金が出来ないからということで、主人が一切のお金の管理をしています。
確かにそうだし、何も考えなくていいのですが足りないときとか遊びに使うわけじゃないのでどうどうと言えばいいんですけど、お金をくださいってすっごく言いづらいです。
管理しなくていいのは楽チンですがv-14
逆に主人はきちんとしているので毎月頭を痛めています。
でも色々言ってはいてもご主人は感謝していると思いますよ。
うちの家庭の場合は私が大雑把過ぎ、主人がきっちりしすぎ。
夫婦は二人で一つだからぁ・・・、そっかぁv-219足して2で割ればちょうどいいじゃんv-218って勝手に思ってます。
主人はいつも「全然よくねーよ」って突っ込んでますが。
うちはこんな感じで私が勝手に解決しました。
それぞれの家庭で一度は通る道なんですね。
うちだけかと思っていました。
なたろさんが解決できてよかったです♪

fava #- | URL
2009/03/08 15:21 | edit

favaさんちも同じなんですね

私も、お金のことでもめてるのはうちぐらいだろうと思ってましたi-201
favaさんからのコメントを読んで、ちょっと安心しましたi-228
2人ともどちらかに片寄っているほうが大変かもしれませんね~。
私が管理してるのに、横から細かく口出しされるのもイヤだしi-203
(なんてワガママなっi-198
でも、こういう金銭的なことは親や友達には相談しにくかったので、
favaさんのお話をうかがえて、本当に嬉しかったですi-237

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/08 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/87-9ffc8e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


