旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

曲げわっぱ 高背小判弁当箱 うるし塗り みよし屋  

記録のため、購入した商品の感想を書いておこうと思います

曲げわっぱ 高背小判弁当箱 うるし塗り 1.920円 みよし屋


毎日旦那さんのお弁当作りに使っているお弁当箱。
以前は630mlのプラスチックのお弁当箱でしたが、
曲げわっぱにしてから、しょぼかったお弁当がそれなりに見えると思います
以前は背の低いお弁当箱だったので、最初は深さに手こずりましたが、
3日間ぐらいで慣れてしまいました。
旦那さんも、プラスチック製はコンビニ弁当を食べているようで味気なかったけど、
曲げわっぱは家庭で食べているようなあたたかみを感じるし、
ごはんもほぐれやすく、食べやすいとのこと。
気がかりだったお手入れも、洗剤で洗えるし、すぐに拭けばいいだけなので、
比較的簡単だと思います。

ただ何事にも神経質な私は、うるしの臭いが気になりました。
ヤマイモがすっぱくなってしまったような(?)臭いで、
到着後、4日間風通しのいいベランダで日陰干ししても、まだ気になりました。
大雑把でまったく気にしないタイプの旦那さんに相談したら、
自分は全然臭わないから、使っていいよと言われたので使い始めました。
いまでも、お湯で洗うときに若干臭うかな…と感じる時はありますが、
使い続けるうちに、ほとんど臭いも気にならなくなりました。

塗装が薄いのか、つめで引っ掻いてしまい、すでにキズが付いてしまっていますが、
幸いにもふたの端だったため、問題なく使っています。
お店のHPにもありますが、「ちょっと丁寧に」扱ってあげなきゃと思います。

お店の方の対応もすごくよかったです。
注文して翌日には届きました。ビックリです
ふたがちょっと大きくてずれるので、ランチバンドは必須です。
あと私の場合、50cm四方の風呂敷で包み、
お弁当用バッグに入れて持たせています。
旦那さんに聞いたら、まったく汁もれはしないそうです。

他の曲げわっぱに比べて破格なほど安いので心配しましたが、大満足です

category: お弁当

thread: ☆★おすすめっ★☆ - janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 2

コメント

曲げわっぱ、いいですね~☆

私もそんなお弁当箱にしたいですi-199
おいしそうに見えますしねi-234
でも、蓋をしたままレンジにかけられるものがいいので、
そうなるとプラスチックのシンプルなものしかなくて・・・
やっぱり食事は見た目も大事だなぁと思ってますi-228

今年あたり転勤かも?なんですか?
もしそうなら、早く知りたいですよねi-203
3日前とかに言われても困りますもんね~。。。
独り身じゃなくて家族がいるんですから、なおさらですよねi-199

先日の炊き込みごはんの記事を見て、私も炊き込みごはんが食べたくなったので、
今度のお休みの日にでも作ろうかと思ってますi-278

まるこ #- | URL
2009/03/04 10:56 | edit

今日広告で…

今日のホームセンターの広告に、
曲げわっぱ1980円っていうのが載ってましたi-183
ホームセンターにも売ってるんだ…と、
ちょっと衝撃を受けました!
しかも種類も深さが選べる2展開で1980円と安いしi-201
意味もなく、買ってしまいそうですi-203

炊き込みご飯、美味しいですよね。
ちなみに、旦那からのコメントは一切ありませんでしたi-203
久しぶりに作ったのに…最近雑穀ごはんで白米以外にも慣れてきたのかi-198

さきほど、まるこさんと入れ違いになるかたちで、
ブログにコメント残してきました~。
自分のブログに戻ってきたら、コメントくださっててビックリしましたi-189
またお時間のあるときにでも、読んでくださいね。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/04 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/85-02569faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


