旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリンギとベーコンの洋風炊き込みごはん弁当  

3月2日お弁当2
・エリンギとベーコンの洋風炊き込みごはん(SHIORIのかんたんLOVE弁当 P72)
・鮭と玉ねぎ・絹さやの蒸し煮(脱メタボ!のお弁当 P37)
  (鮭の下に、玉ねぎと絹さやをしいています)
・ブロッコリーのツナマヨ焼き
・白菜のコンソメ煮
・鶏肉の照り焼き(きのうの夕ごはん)
・ツナ玉子焼き(自家製冷食)

今日はひさびさに炊き込みご飯にしました。
2ヶ月ぐらい前に作って、旦那さんが「おいしい!」って言ってくれたのに、
エリンギが高くて、なかなか作れませんでした
きのうスーパーの朝市で、エリンギが特売なのを見て、
そういえば炊き込みご飯のレシピがあったな?と、ようやく思い出しました
はい…完全に忘れてました

普段からめったに炊き込みご飯を作らないので、
(↑私は、炊き込みご飯にはもち米が必要だと思い込んでいて、
  そのためだけにもち米を買うのがもったいないから…作らないんですけどね
たま?に作ると、旦那さんも喜んでくれます
ちなみに、このレシピだともち米は不要です

きのうは日曜日。
我が家は日曜日の夜、旦那さんが帰宅すると1番にすることがあります。
それは…録画した仮面ライダーを見ることなんです
旦那さんは仮面ライダーやガンダムが好きで、部屋はフィギュアでいっぱいです
なかでも今回の仮面ライダーディケイドは、いままでの仮面ライダーが勢揃いするので、
かなりはまってしまったご様子…。
食事の手もとめ、私の話にも生返事
もう1ヶ月ぐらいこんな調子なので、
さすがに私も仮面ライダーを見ているときは、話しかけないようになりました
見終わった後、旦那さんのテンションが異常にして、ちょっとひいちゃいますけどね

かわいいお弁当がいっぱいです↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

炊き込みごはん、美味しそうですね。
色もきれいで、食べたくなっちゃいます。

ご主人は仮面ライダーとかガンダムが好きなんですね。
私は電気店で働いていたとき、おもちゃ担当していたんですけど種類が多くて大変でした。
お客様がすっごく詳しい人が多くて、勝てないのでどんどん質問して教えてもらったりして・・・。
昔と違って仮面ライダーも話が複雑ですよね。
ご飯を作りながら見ているとストーリーがわからなくなってしまいました。
ガンダムは最初の頃のは好きです。
アムロ世代です!!

ところで、なたろさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
毎日、見せていただくのが日課になっていて楽しみなのでv-237
よろしくです。

fava #- | URL
2009/03/02 13:31 | edit

ありがとうございます

favaさんは、おもちゃコーナー担当だったんですね。
おもちゃって、すっごくたくさん種類があるから、覚えきれないですよねi-229
私もヘルプでおもちゃコーナーのレジによく立ちましたが、
お客さんにキャラクター名やゲームソフトのタイトルを聞かれても、
「なんのことっ!?」って感じでしたi-181

仮面ライダー、今回のはいままでの仮面ライダーも見てないとわからないようなとこもあって、
毎回旦那と真面目に見てるんですが…すでについていけてませんi-201
まぁ、いいんですけどねi-203

リンクの件、ありがとうございますi-237
なかなかfavaさんのブログに遊びにいけなくてすみませんi-241
わたしもさっそくリンク登録させていただきますねi-87

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/03 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/83-b3110941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


