旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牛肉のBBQソース炒め弁当  

3月1日お弁当
・牛肉のBBQソース炒め(牛肉・玉ねぎ・ピーマン)
  (BBQソース すてきな奥さん08年4月号 P43)
・じゃがいもとベーコンの焼きコロッケ(きのうの夕ごはん)
・にんじんの練りごまオイスターソースあえ
・ウインナー
・ツナ玉子焼き

きのうに引き続き奥さん雑誌から、ケチャップ味のBBQで炒め物をしました。
ケチャップ+ウスターソースって、BBQ味なんですかね
私的には、BBQ味=焼肉のタレです
いつもよりおかずが少ないので、
詰めれるだけお肉をいっぱい詰めておきました。
旦那さん的には、嬉しいんじゃないかなぁ
最近食事に入ろうとすると、接客を求められたりして、
なかなかお昼休憩に入れないらしい旦那さん
きのうも時前に、「いまからお昼」ってがきました。
朝は時にうちを出るのに…おなかすいちゃいますよね

私は今朝は朝イチで近くのスーパーまで買い物に行ってきました。
開店15分後に行ったのに、レジにはもう列ができてました
結構ご年配の方が多かったので、
食材を買って、お孫さんのひなまつりでもするのかな

今日買ってきた鶏肉を処理して冷凍するついでに、
夕ごはん用に照り焼きをレンジで作ってしまおうと思ってます。
やっぱりレンジで調理すると楽ですね

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~!

うちの主人も夕方5時6時にお昼ご飯ってこと、時々あるみたいですi-199
お腹空いて大変じゃろうなぁと思います・・・
私も現役の頃は4時くらいにお昼ご飯・・・てのはありましたi-238

この業界って、転勤がほんと突然に知らされるんですよねi-199
うちの会社は、3日前に転勤を命じられたりするってのは、主人が言ってました。。。
なたろさんのとこは当日なんて場合もありなんですかi-198
ひえi-204i-201

そしてこれまたうちも同じく、2月と3月は残業がほとんど付けられんらしいです・・・
残って仕事してても残業代が出ないとi-195
年度末だからいろいろあるんでしょうけど、ひどいですよね~i-241
だから、次回とその次のお給料は悲惨なことになるみたいです・・・

なたろさんとは、家電業界のお話(愚痴?)ができるので、楽しいですi-179


奥さん雑誌、おもしろいのがたくさんあって、買いたいなといつも思いつつ、節約節約・・・と立ち読みしてますi-235
そのかわり、ネットでいろいろ情報を集めてますi-217
料理のこととか節約のこととか、読んでて面白いですよね~。
たまには買いますi-234

レンジで調理すると楽ちんですよねi-199
わたしもよくヘルシオ使ってます。
お弁当作る時は、しゅうまいなどをチン→お肉を解凍→ブロッコリーのマヨ焼きを焼く(その間にフライパン調理)って感じでフル活用してますi-199
煮物系もヘルシオでできるんですけど、それは自分でお鍋でやってますi-236


あらら、長々と書いてしまいましたi-201

まるこ #- | URL
2009/03/01 20:46 | edit

私も嬉しいです☆

私も同じ境遇のまるこさんとお話できて、すごく嬉しいですi-237
周りには、土日休みや定時帰宅という人が多くて、
なかなか理解してもらえないことが多いんですよ~i-238

やっぱり、接客業ってお客様第一なので、
自分の休憩なんて後回し!なんですよねi-201
私が働いていたときは、閉店後にお昼ごはんを食べてる人もいましたよi-183
もちろん本人がそれでいいって言ったからですけどねi-201

3日後に転勤って言われても、荷造りなんてできないですよね~。
せめて2週間は欲しいとこです!
名古屋に来て1年、旦那さんはいままで同じ店舗に2年以上いたことがないと言ってるので、
今年あたり転勤するかもi-198って話してます。
うちは私が働いていないし、子供がいないので、まだいいのですが…
子供がいたら、幼稚園のこととかいろいろ大変そうですi-238

まるこさんの会社は、残業つかないんですかi-198
ご主人、すっごく遅くまでがんばってらっしゃるのに、
それはひど過ぎじゃないですか~i-232
うちの旦那は年俸契約になったので、
月何時間働いても、基本的に給料に変動がありません。
何日欠勤しても、出社しても、残業しても同じです。
そのぶんボーナスもないんですけどねi-241
野球選手と同じような感覚です。
旦那が言うには、年俸契約になってから一年通して考えると、減給したって言ってますi-282

奥さん雑誌、今月も買ってしまいましたi-240
お弁当特集につられて…。
私も買う回数を減らそうと思ってたとこなのにi-204

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/02 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/82-b1047814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


