旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉とブロッコリーのごま味噌炒め弁当  

2月28日お弁当1
・豚肉とブロッコリーのごま味噌炒め
  (ごま味噌ソース すてきな奥さん08年4月号 P43)
・大根の煮物(きのうの夕ごはん)
・白菜とウインナーの鶏がらスープ炒め
・ひじきの煮物(きのうの夕ごはん)
・しいたけのツナマヨ焼き
・ニラ玉子焼き(自家製冷食)
・雑穀ごはん

今日は、昨夜ひさびさに読み返してた雑誌から、
合わせるだけのごま味噌ソースを発見
ブロッコリーと豚肉を味噌で炒めたら、案外合うんじゃないかなぁ…と思い、
さっそく試してみました
まだ食べてませんが…ちょっとソースが足りなかったような気もしてます

食費節約や貯蓄の特集があると、ついつい買ってしまう奥さん雑誌
毎回2・3回読んで、本棚に片付けてしまうのですが…
本棚もいっぱいになってきたし、
そろそろ必要なページだけ切り取って整理しないと

昨夜はよくわからない展開から、旦那さんの機嫌が急に悪くなってしまって
昨夜のうちに、なんとな?くいつもの8割ぐらいまで回復したんですが…
いったい何がいけなかったのか、いまだにわかりません
結婚して年、まだまだ相手の怒りのツボを把握しきれてないです

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは

ごま味噌炒め、美味しそうですね。
ゴマ大好き夫と味噌大好き妻にはもってこいの料理です。

私も雑誌をついつい買ってしまいます。
占いと一緒で
「へぇ~、そうなんだー」
とその時は思ってもすぐに忘れて実践しなかったりで全く節約の役に立っていないのが私の場合ほとんどですv-12

ご主人、どうしちゃったんでしょうね。
それでも一生懸命お弁当を作るなたろさんはステキです。
私は水筒だけ持っていってもらってるんですけど、機嫌が悪いときは準備しませんv-15
喧嘩はしないんですけど、私は一瞬イラッとしてもすぐに忘れるんですけど主人は長いのでささやかな抵抗です。

今日はご機嫌で帰ってきてくれるといいですね。
その後、体調はどうですか?
お天気もよくないと私も偏頭痛がひどいです。
お大事になさってください。

fava #- | URL
2009/02/28 18:00 | edit

こんにちは~☆

はじめましてm(_ _)m
美味しそうなお弁当ですね…(´Q`*)

私もお弁当たまに作るんですけど、
どうも、見栄えとかが寂しくなっちゃうんですよねぇ~。

雑穀ご飯はいいですね☆

柚里黒羽 #a6uavdu2 | URL
2009/02/28 19:21 | edit

こんにちは~

favaさんはイラッとしても、すぐ許せてしまうんですね~。
私はイラッとしても、できるだけ隠そうと努力するのですが、
旦那には、態度が不自然に見えるらしく、
すぐ伝わってしまい、旦那も逆キレする…ってことが多いですv-13
短気で勝気な2人なので、仕方ないことなのかなとは思いますが、
favaさんのように、大きな心を持てるようになりたいですv-20
偏頭痛はいかがですか?
今日はいい天気だから、大丈夫でしょうか?
お天気によって体調が崩れてしまうのは、対応策がないからツライですね(泣)


柚里黒羽さん、はじめまして!
私も以前はお弁当がダメダメでしたが…
最近やっとどうにか型になってきたかなぁと思っています。
雑穀ごはん、もちもちしてて美味しいですよね。
健康にもいいみたいですし☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/03/01 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/81-c3d0c2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


