旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉の豆板醤照り焼き弁当  

2月27日お弁当
・豚肉の豆板醤照り焼き(豚バラ肉・人参・玉ねぎ) (豆板醤+stillたれ)
・ピーマンとちくわのみそ炒め(おべんとうのちいさなおかず300 P16)
・ブロッコリーとベーコンの黒こしょう蒸し
・しいたけのマヨしょうゆチーズ焼き
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

今日は昨夜のうちに材料を切っておいたので、
比較的スムーズに作れました
毎日そうすればいいのですが…
私は午後から体調が崩れるので、夕ごはんをお昼の2時ぐらいから作ってます。
それからお昼寝して、アイロンかけたり、ぼ?っとしたり。
ぼ?っとしてる間に準備すればいいんですけど…体がだるくて
昨夜はお鍋だったので、材料を煮ている間に準備ができただけなんです

体調は薬のおかげか、かなり回復しました
今日で薬がなくなってしまうので、ちょっと心配ですが、
もしまたきつくなるようなら、明日にでも薬をもらいに行こうと思ってます

きのうは以前から1度行ってみたかった、
業務用スーパーに連れて行ってほしいってお願いしたんです。
そしたら旦那さんに、「2人家族なのに、そんな一度に大量にいらんやろ」って言われ、
結局却下されちゃいました。
でも…確かに旦那さんの言うとおり、使い切れなくて傷ませるより、
多少割高でも使いきれる分だけ買ったほうがいいのかな…と反省しました
旦那さんは、ただ遠いから行くのがめんどくさかっただけみたいですけどね

ヘビロテで愛用中↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

私は目覚しいらずな程、朝は強かったのに今年に入って朝が起きられなくて前日にお弁当の下準備をしないと駄目になってしまいました。
業務用スーパーって楽しいですよね。
うちもあまらせてしまったりで無駄になってしまうから、冷凍できるの以外はあまり買わないけど見に行くだけでも楽しいです。
体調がすっきりしない日が続いていますね(; ;)
私はすっきりしない日が続いたときは婦人科でみてもらったらホルモンバランスを崩していて漢方をもらって飲んでいました。

なたろさんがはやく元気になりますようにv-22

fava #- | URL
2009/02/27 13:20 | edit

ありがとうございます

私も朝は強いほうでした。
でも今は、アラームを5分間隔で2度鳴らさないと起きれなくなっちゃいました。
2度で起きれてるから、まだいいのかなv-12

体調はいまのところ波はありますが、だいぶ楽になりました。
お弁当も作れるし、夕ごはんも作れています。
心配していただき、本当にありがとうございます☆
私は生理痛がひどいので、ホルモンバランスも関係あるかもしれません。
近いうちに生理痛のことも含め、婦人科にも行ってみるのもよさそうですね。

favaさんは前日にお弁当の下準備をされてるんですね!
私も先日、下準備をしておくとすごく楽だと実感したので、
なるべくできるようにがんばりたいですv-81

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/02/28 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/80-749b9426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


