旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月24日(月) お弁当  

11月24日お弁当2
・きのうの筑前煮で五目ちらし(おはよう奥さん10月号付録 P6)
・鮭のstillたれ焼き(stillさんちの秘伝のたれレシピ P25)
・人参といんげんの味噌炒め
・ピーマンのカレーソース炒め
・さつまいものはちみつゆかり煮(サンキュ!10月号付録 P17)
・かまぼこ
・ニラ玉子焼き
・ウインナー

今日のお弁当は、きのうの筑前煮を使ってちらし寿司に。
手際の悪い私は、当然ごはんがべちゃべちゃになっちゃいました
お昼には、ごはんが固まってるんじゃないかなぁ…。
玉子焼き…ほんとうはきのうのひじきで作る予定だったのに、
完全にひじきの存在を忘れてました!
いつもニラでごめんね(でも、ニラ玉子焼きがいいって言ったの旦那さんだし
鮭の照り焼きに使ったstillたれ、
一度作ってから、冷蔵庫に常備するようになりました。
なんでも本の分量を見て作る私には、ぴったりのたれです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

はじめまして。
品数たっぷりのお弁当ですね。
私は、大雑把で分量なんて滅多に量らないけど
きっちり分量を量ってこれだけのおかずを作るって
大変じゃないですか?

私も、お弁当を毎日作ってますが
おかずは、マンネリ傾向で
品数は、3品あれば十分よね~的なお弁当なんです(^^;

rumi #- | URL
2008/11/25 03:10 | edit

ありがとうございます☆

初コメント、ありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。

お弁当、私もいままでは
おかず3品+玉子焼きとウインナーでした。
野菜は、ほぼ毎日ピーマンと人参と玉ねぎ!
料理下手な私の場合、ぜ~んぶ茶色になっちゃって、
さすがにダメだ…と思い、今はちょっとがんばってます。
(数でごまかしてるとも言えますが)
いつまで続くかわかりませんが、
とりあえず、平均1.5時間もかかってるお弁当作りを
1時間にできたら!と思ってます(汗)

なたろ #- | URL
2008/11/25 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/8-5debd00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


