旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉で焼肉弁当  

2月18日お弁当
・焼肉(豚肉・玉ねぎ・ピーマン・焼肉のタレ)
・切り干し大根(自家製冷食)
・むすびちくわのうす煮(脱メタボ!のお弁当 P71)
・アスパラベーコン巻き(自家製冷食)
・いんげんのおかかあえ
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

今日はメインをまったく考えていなかったので、必殺の焼肉です!
焼肉のタレを考えた人って、ほんっとすごい
以前勤めていた会社で、奥さんが中国人の方が、
「妻が日本に来て感動した調味料は…焼肉のタレらしい。
 だからお弁当は毎日焼肉のタレ味」って言ってたのを思い出します

先週末に、旦那さんの次の休みは金曜日だと聞かされていた私。
きのうの買い物も金曜日までもつように、
お弁当に入れることを考えながら野菜を選び、結構な量を買ったのですが…
昨夜旦那さんが…
「今週は木・金曜日の連休だから」って、かる?く言うんです
もっと早く言ってくれよ
ってか、月単位で出てるはずのシフト表を渡しなさい

お弁当はこちらの風呂敷に包んでいます↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは

私も焼肉のたれって大好きです。
でも、最近さらっとしたさっぱり味の焼肉のたれをつかうお店が多い気がするのは私だけかな?
私はどろっとしたちょっとピリ辛なたれが大好きです。

今日も美味しいお弁当にポチッ。

fava #- | URL
2009/02/18 13:21 | edit

焼肉のタレ~☆

私も最近、焼き肉のたれを使ってますv-237
ずっと買ってなかったんですけど、
買って使ってみたらアラ便利・・・
味付けに困ったときは、使ってますv-8

おうちで焼肉のときは、主人はあっさり系が好きなので、
ポン酢かけて食べてますv-237


うちも平日に不定期にお休みがあるので、
シフト表を冷蔵庫に貼ってますv-237
でもたまにいきなり変更になったりするので、
献立の計画が思ったとおりいかないときもあります・・・

ご主人も、シフト表渡してほしいですねぇv-355
うちの主人も「シフト表持ってかえってきてね」って言わないと、
忘れて持って帰ってきてくれませんv-356

まるこ #- | URL
2009/02/19 16:16 | edit

遅くなりました

コメントをいただいていたのに遅くなってしまい、ごめんなさい。
旦那がお休みの日は、パソコンにさわれなくって…。

favaさん、私も焼肉のタレはどろっとして濃い味のが好きです!
うちはホットプレートがあるのに、まだ1度も使ったことがありません。
旦那がこだわって選び、たこ焼きも作れて、波型プレートまでついてるのに…。
旦那が「後片付けが面倒だから使わない。ってか、ホットプレートで焼肉しても美味しくない」って言うんですよ!
どうせ後片付けするのは私なんですけどv-15

まるこさんの旦那さんはポン酢派ですか~。
さっぱり食べれそうだし、大根おろしも合いそうですね☆
シフト表…持って帰ってくるって言って、今朝は出かけて行きましたが、
たぶん忘れて持って帰ってこないと思います!
先月までは、ほとんど金曜+隔週月曜で固定だったのですが、
どうも今月はバラバラみたいで…。
昨夜、次は木曜休みと言ってましたが…本当かなぁv-11

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/02/21 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/75-5c05412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


