旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚ロース肉のみそ焼き  

2月15日お弁当
・豚ロース肉のみそ焼き(脱メタボ!のおべんとう P8)
   本では脂を半分切り落とすとありましたが、そのままで焼いちゃいました!
・しいたけのマヨしょうゆチーズ焼き
・マカロニのトマトソース(自家製冷食)
・いんげんのごまあえ
・しゅうまい(市販品)
・ウインナー
・ニラ玉子焼き

また今日もやってしまいました
豚ロース肉が少し小さめだったので、
しゅうまいを入れようとチンしたのがいけなかったのか、
しいたけがおさまりきらず…
旦那さんに「どうしよう?」って相談したら、
むすっとしながら、「ごはんの上に乗っけといて」って。
そんな無愛想に言わなくてもいいのに
すみません、明日からこそ量を減らします

でも…私的にお弁当の量は多くないと思うんです。
お弁当より、夜遅くに食べる夕ごはんと食後のチョコを減らしたほうがいいかと


今朝、普段コンタクトの旦那さんが
結婚して以来初めて眼鏡で出社しようとしてたので、理由を聞いたら、
「コンタクトレンズのタンパク汚れが落ちなくて、ぼやける」とのこと。
私は視力がいいので、コンタクトや眼鏡を使ったことがないのでわかりませんが、
たぶん買い替えなきゃいけないみたいです
ってか、先日の健康診断の視力検査で、
コンタクトつけて0.3しかなかったって、今頃になって報告してきました
コンタクトつけて0.3…報告書とか読めてたんでしょうか


本の通りに作らなきゃ、脱メタボできないのに…↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

先日はわっぱの使い方を教えていただいて有難うございました。
サイズを検討して購入します。
色々あるんですね。
木=手入れが大変  って思っていたんですけど、美味しそうに見えるしご飯も美味しいって聞いたんで気になっていたんです。

今日のお弁当のしいたけ、美味しそうですね。
子供の頃は食べられなかったけど、大人になってわかった美味しさのひとつです♪

fava #- | URL
2009/02/15 16:22 | edit

No title

私もわっぱはめんどくさそうなイメージがありましたが、
今使っているものは、意外にも楽でした。
サイズ・価格等、さまざまなお弁当箱があるので、
迷っちゃいますよね。
私はわっぱ初購入ということもあり、
失敗してもいいよう、一番安いのを買いました。
いつか白木のものも、使ってみたいと思っています☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/02/16 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/72-3d33abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


