旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんじん巻き弁当  

2月12日お弁当
・にんじん巻き(stillたれ+コチュジャンで)
・マカロニのトマトソース(自家製冷食)
・小松菜と油あげのささっと炒め(きのうの夕ごはん)
・アスパラとブロックベーコンのバター炒め
・ウインナー
・ツナ玉子焼き(自家製冷食)

なんだか今日は、茶色のお弁当になってしまいました。
明日は旦那さんがお休みなので、結構なげやりだったかも
朝からにんじんを巻き巻きしたんですが…やっぱり時間がかかりすぎました
きのうのうちに、せめて人参だけでも切っておけばよかったです。

きのうまでの腹痛は、どうやら治まってくれたようなのですが、
今朝起きたら頭痛が…
どうしてこうも、次から次へとどこか痛むんでしょう
とりあえず、薬飲んでおとなしくしていようと思います

愛用中のお弁当箱↓


やる気維持のため、参加中です↓
よろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫ですかー?

体調不良が続いているようですね。
大丈夫でしょうか?

そんな中、ニンジンを巻き巻きとはエライです!
私なら巻き巻きメニューからさっと炒めメニューに変えてしまうかも。
優しい奥様ですね♪

いつも気になっているのですが、わっぱって使うのが木なので手入れとか大変かなって気になっていました。
体調がよいときにその辺のところを教えてください。
よろしくお願いします。

fava #- | URL
2009/02/12 22:32 | edit

ありがとうございます

favaさん、優しいコメントありがとうございます。
確かにわざわざ巻かなくても、
そのまま炒めちゃえばよかったですね!
なぜか、巻き巻きしかダメって思ってましたv-12
頭痛で、頭が働いてなかったんですかね~。

わっぱですが…私も初心者なので詳しいことはわかりませんが、
私が使ってるのは、漆塗りがほどこされているので、
普通のお弁当箱と同様に洗剤で洗えます!
洗ったらすぐふきんで拭いて、上向きに置いて乾燥させてます。
ただ、つけ置きができないので、ごはん粒が取れにくいときがあります。

また、はじめは漆のにおいだと思うのですが、
山芋がすっぱくなったようなにおいがして…。
5日くらい風通しの良い日陰干しをしたのですが、
神経質な私は気になってしまいダメでした。
大雑把でまったく気にしない旦那さんは、
全然問題ないと言うので、個人差があるとは思います。
毎日使っていることで、だいぶにおいも気にならなくはなってきました。
いつかは白木のわっぱが買えたらな…と思ってます☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2009/02/13 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/70-aeb80e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


