旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月23日(日) 夕ごはん  

11月23日夕ごはん2
・お手軽!筑前煮(おはよう奥さん10月号付録 P6)
    鶏もも肉・れんこん・人参・しいたけ・いんげん・こんにゃくで。
・お弁当の残りのひじき
・味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・おふ)

今日の夕ごはんは、めんつゆで筑前煮。
旦那さんは福岡出身なので、がめ煮と呼びますが、
旦那さんがいつも食べてた味とは、違ったみたい。
やっぱめんつゆじゃなく、ちゃんと作らなきゃダメってことかなぁ。
私は今日の味付けで、美味しくいただきました。
こんにゃくを見て、「こんな切り方も知ってたんだ!」と驚いてたけど…
いやいや、切り込み入れて、くるんってするだけだからね
それくらなら、私にもできますよ

今日のお弁当に入れた、ミニトマトのベーコン巻き。
旦那さん的に、見た段階で「ありえん…」って思ったらしい。
(2人とも、生トマトは好きだけど、加熱したのは苦手なので。
 トマト缶も旦那さんにはすっぱすぎるらしく、
 下味のついた1商品のみ限定で使用を許可されてます。)
でも、食べてみたら意外と○でびっくりしたって!
トマトが生に近い状態だったからよかったのかな

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

category: 夕ごはん

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/7-9c81f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


