旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue 感想。  

先週から来週発売のプリライ5thBDに向けて
アニメ全期見直し+プリライ全回見直し作業に入ってます!!!
もう楽しみすぎて待ちきれなくて(*≧∀≦*)
ようやくカルナイの「The dice are cast」が見れると思うと
いまから興奮してソワソワ∵ゞ(´ε`●)ブハッ
発売前日からテンションおかしなことになると思うので、
旦那にツッコまれないよう気をつけなきゃwww

ということで?しばらくプリライ浸けになると思うので、
プレイ中の「12時の鐘とシンデレラ」は
残り1人のシリウスを残して放置しちゃってますwww
でもあと1人なので・・・
4thまでのプリライ見終わって5th発売まで時間が空いたら
プレイしたいと思います!!


ここからようやく本題に。
引っ越しの荷解きがあらかた終わったら、
ブラコンBBで乙女ゲーを復活させました~(*≧∀≦*)
約1ヶ月かな?放置していたので、充電するところからスタートwww

私はブラコンの攻略対象では昴・棗・梓・侑介・別枠で祈織さまが好きなので
(祈織さまは好きというかどうなっちゃうのか気になるというか
 何というか・・・ですが 笑)
PPとBB・・・ちょうど気になるキャラが半々で分かれていて
どちらも楽しめてVita版はお得?でしたwww
苦手なキャラは右京・光・琉生・風斗・別枠で弥なので、こちらもちょうど半々www
申し訳ないですけど…どう頑張っても弥は恋愛対象にはみれないです。

ここからは「BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




私の攻略順は
右京→琉生→祈織→弥→棗→梓  です。
前半のまだやる気があるうちに苦手キャラを終わらせて、
最後に棗→梓→三つ子エンドでニヤニヤするプランですwww

攻略順にサラッと感想を。
右京(CV:平川大輔さん)
右京さんは大人で落ち着いていて時に厳しい印象だったのですが、
途中からちょいちょい主人公の前でだけキャラ変して。
残念ながら私はこの変化についていけなかったです(^o^;)
でも普段前髪を上げている彼が前髪を下した時の破壊力は抜群でしたwww


琉生(CV:武内健さん)
不思議系?ゆるふわ系?キャラは好きではないので
物語とジュリに救われましたwww
最後の最後のスチルにはドキドキしました~!


祈織(CV:浪川大輔さん)
祈織の過去は単行本を読んで知っていたので
どう乗り越えるのかな~?と思っていたのですが、、、
私にはちょっと強引に思えました(^o^;)
ブラコン攻略対象の中で1番今後が気になるキャラ!


弥(CV:梶裕貴さん)
弥は小5にしては幼いなぁ…と。
弥に関して楽しみだったのは、兄弟のモノマネ!!
特に琉生のモノマネには爆笑www
昴と椿の将来が∵ゞ(´ε`●)ブハッ


棗(CV:前野智昭さん)
棗が人気あるというのは知っていたのですが…
身をもって実感いたしました~(*´д`*)
なんでもっと早く棗を攻略しなかったんだ!!と後悔www
嫉妬や独占欲を隠そうとしない行動派イケメンは美味しすぎました(●>艸<)
あと…動物園デートの赤ちゃんライオンイベでの棗が可愛すぎて悶えましたwww


梓(CV:鳥海浩輔さん)
ちょいちょい毒?を混ぜながら椿をたしなめる梓が好きです!!
棗のことを下僕と言い切る梓も大好きです!!
途中まではクールすぎて好かれているのか不安になったりしましたが、
最後の最後のしつこい発言で撃沈させられました~(*´д`*)


三つ子エンドは存分にニヤニヤさせてもらいましたし、
全キャラ攻略でオープンする隠しキャラルートでは
予想外にも泣かされました。。。
まさかブラコンで泣くとは。


フルコンプして好きなのは
棗>>梓>>>(越えられない壁)>>>右京・琉生>>(別枠で)>>祈織・弥
こんな感じですww
全キャラ合わせると・・・
棗>>梓・昴・侑介>椿>>要>>>雅臣・右京・琉生>光・風斗>>(別枠で)>>祈織・弥
キャラが多すぎて大変wwwww
フルコンプするのは大変でしたけど
(攻略サイトがなければ100%コンプできなかった(ToT))
とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

category: BROTHERS CONFLICT

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

なたろさん、こんばんは。ちょっとお久しぶりですね~。
お引越しも準備に片付け、お疲れ様です♪

ブラコンBBフルコンすごいです。素晴らしい!!
計算しつくされた攻略順もいいですね♪モチベーション大事!
私もいつかまた挑戦したいです←作業ゲーいくつか積んでるのでいつになるやらですがw
そして三つ子やっぱり強し!!

紅花vitaもそろそろやろうかな~。乙女ゲ熱ちょっと下がってきてたのですが、オトパ後辺りから徐々に復活してきました。
なたろさんの所にお邪魔して、紅花熱(トーヤ熱とも言う)も上がりました♪
また色々お話しさせて下さい!ツイッタでもよろしくです。


ふし #- | URL
2016/08/18 19:27 | edit

ふしさんへ♪

ふしさん、こんにちは~♪おひさしぶりです!
無事に引っ越しも終わり、普通に生活できる程度に落ち着きました!!
ありがとうございます(*^^*)

ブラコンフルコンプは攻略サイト様を見ているのに
弥ルートで4周もさせられたり
三つ子エンドにたどり着けなかったり…大変でしたwww
でも自力攻略されている方はもっと苦労されたんだろうな~と思うと、本当に尊敬します!!

攻略順って意外と?大切ですよね!
私はBBは苦手キャラが多かったので、棗をエサに?頑張りましたww
作業ゲーって楽しいですけど、
攻略に時間がかかるのでなかなか進まないのがじれったいですよねww

紅花vitaプレイされたら、追加要素の感想を教えていただけると嬉しいです(*^^*)
私は最近PC版紅花をプレイしなおしたいな~と思っているのですが…
その前にBLゲーの罪ナル~をプレイしなくては!!
オトパでいろいろ情報解禁されて、私もちょっと乙女ゲー熱が上がりました!!
買うかどうかは別として、チェックするだけでも楽しいですよね!
こちらこそ、ツイでもよろしくお願いします♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2016/08/20 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


