旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

喧嘩番長 乙女 感想。   

私が今年発売される乙女ゲーで1番楽しみにしていた「喧嘩番長 乙女」ですが、
無事にフルコンプしています!!
コンプ後、感想を書く前に引っ越しになってしまい
記事がこんなに遅くなってしまいました(^o^;)
ってか・・・もうすでに内容忘れかけてるwww

ゲームについて1番最初に思い浮かぶことと言えば・・・
喧嘩バトルのボタン押しが苦手すぎて泣きそうになったことかなぁww
でも!ちゃんと救済措置があって救われました。

ゲームは楽しかったのですが、
予約・店舗特典CD、ドラマCDの獅子吼のアリスにいたるまで
そのすべてで寝落ちしてしまいまして(^o^;)
ドラマCDにいたっては6回聴いて、やっと最後までたどり着けたという…。
(しかも寝落ちした後の途中のトラックから聴いて…ですからね 笑)
今後ドラマCDが発売されたとしても購入を迷うレベルwww
キャラは好きだしノリも好きなんだけど…なんでかなぁ(>_<)


ここからは「喧嘩番長 乙女」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



私の攻略順は
箕輪斗々丸→未良子裕太→金春貴之→吉良麟太郎→鬼ヶ島鳳凰

プレイ前に気になっていた鳳凰と吉良を残し、
最初はとっつきやすそうな斗々丸、
斗々丸が1年生なので2年生の未良子、
残っている金春を3番目にしたのですが・・・・・
予想以上に未良子が好きなキャラだったため
次にプレイした金春にまったく集中できない!!
という事態が起きてしまいました∵ゞ(´ε`●)ブハッ

他ルートでの未良子の扱いが雑?で面白すぎますwww
特に斗々丸の未良子の扱いといったらwwwww
あと、斗々丸は後半に残しておいても良かったかな~と思います。

この作品は珍しく自力プレイではじめましたが、
普段攻略サイトさまを見ながらでなければクリアできない私でも
1周目の斗々丸恋愛・友情エンドまで無事にたどり着くことができました!!
喧嘩バトルについては失敗し敗北してしまってもすぐリトライできるし、
『勝利したことにする』という選択肢を用意してくれていたので、
大変ありがたかったです!!
(すべてのバトルにあるのかは未確認です)
私の場合、鳳凰ルートのラスト3連チャンバトルの時だけ
『勝利したことにする』を利用させてもらいました。
喧嘩バトルは面倒だと感じてしまったので、
2周目からは1度クリアした避けられない必須バトルは
スキップ機能があったら良かったなーと思います。


プレイ順にサラッと感想を。
箕輪斗々丸(CV:KENNさん)
気のいい同級生ヤンキー。
斗々丸は思った以上に頭が良くてビックリしました!
おバカわんこキャラのイメージだったのでwww
斗々丸のような親友がいたら、本当に毎日楽しいだろな~!!
斗々丸が主人公を意識して赤面するの・・・可愛かったですwww
あとは・・・先にも書きましたけど、
ほんとにねぇ~斗々丸の未良子の扱いといったら( ゚∀゚)・∵ブハッ


未良子裕太(CV:柿原徹也さん)
自由奔放なアイドルヤンキー。
まさか未良子をこんなに好きになるとは(笑)
最初はいけ好かないヤツや~と思っていたのですが、
みんなで海辺で遊ぶシーンあたりから気になって仕方なくなりましたww
なんだろう・・・どこが好きか聞かれると微妙に答えに困るんですが(笑)
みんなといる時のスルーのされ具合が絶妙なんだよ~∵ゞ(´ε`●)ブハッ


金春貴之(CV:蒼井翔太さん)
1年最強ストイックヤンキー。
初期設定から金春は好みじゃない+
ストーリー展開があまり好きではなかったのもあり、
イマイチ波に乗れないまま終わっちゃった感じです。


吉良麟太郎(CV:細谷佳正さん)
孤高の一匹狼ヤンキー。
何度『もう女だって言ってあげて!!』と思ったことか(笑)
他のキャラでも思いましたが、吉良は過去の出来事もあり余計に。
女だって告げてればサクッと終わっちゃってただろうけどwww
吉良は口数が少ないくせに?少ないからか?
思っていることをストレートに伝えてくることが多いのでニヤニヤでしたww
私が妄想していたキャラとはちょっと違いましたけど、
それでも楽しめました~!!


鬼ヶ島鳳凰(CV:前野智昭さん)
学園をシメる伝説のヤンキー。
なかなか登場しない+登場しても共通部分には参加してくれないなど
じらされました~(笑)
制限がかかっているだけあって、主人公にも関わる物語になってました。
鳳凰さんなりの家族を大切にする姿がカッコよかったです!
そして・・・最後のCGはめちゃくちゃドキドキしてやられました~(*/□\*)


フルコンプして好きなのは
吉良麟太郎=鬼ヶ島鳳凰=未良子裕太>>箕輪斗々丸>>>>金春貴之
こんな感じかな??
飛びぬけて好きなキャラがいる訳でもなく3人同列ぐらい。
でも微妙に吉良>鳳凰>未良子かなぁ・・・という感じですww
やっぱり恋愛面が物足りなかったので、続編お願いします!!
その時はぜひ坂口さんも攻略させてください!!!

category: 喧嘩番長 乙女

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


