旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 感想。  

「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」
無事にコンプできました~ヾ(*´∀`*)ノ
全キャラプレイしてからキャラクター投票したかったので
ずっと投票しないでいたのですが・・・ギリギリで間に合ったwww
いつもキャラクター投票期間中にコンプできなくて
間に合わないんだよね~(^o^;)

ゲームコンプ後に小冊子も読み、
特典CD×2枚も聴き終りました♪
ニルアドは限定版買って良かった!と思える作りで嬉しかったです(*^^*)

ニルアドコンプ後、「喧嘩番長 乙女」プレイ中です!!
自力プレイが苦手な私でも恋愛エンドにたどり着けましたww
友情ルートにも無事に入れたので
変なことしなければエンディングまで見れるはずww
喧嘩番長乙女、楽しいのですが・・・
私の持病!?の携帯ゲーム機で遊び過ぎると指も腕も肩もバキバキに痛い!
という症状が出てしまって(T_T)
先に進みたいのに体調のせいで進めないという
非常にストレスがたまる状態になってます(;´д`)
早く治らないかなぁ…と思いながらも、
ブログ書いたりゲーム進めたりしてるのがダメなんだろなwww


ここからはニルアドの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。





私のプレイ順は公式さんオススメの
鵜飼昌吾→星川翡翠→汀紫鶴→鴻上滉→鷺澤累→尾崎隼人 です。
鷺澤累と尾崎隼人は制限ありなので最後の2キャラは必ずこの順。
公式さんがオススメ攻略順UPしてくれるのってありがたいですよね!!

ここからプレイ順にサラッと感想を。
鵜飼昌吾(CV:木村良平さん)
最初は大正時代(?)の上流階級者特有の上から目線過ぎて
ダメだ~イラッとする!!って思っていたのですが(笑)
後半ギャーギャー騒いで!?可愛く思えてきて楽しめました(*´艸`)
他キャラルートではあまり登場しないのが残念。。。

星川翡翠(CV:逢坂良太さん)
私は可愛い系キャラは苦手なんですが、
なぜか翡翠は楽しめました!
可愛いことをアピールしてこないからかなぁww
翡翠の能力はかなり特殊だと思うので、
もう少し能力に関することも知りたかったです。

汀紫鶴(CV:鈴村健一さん)
こういうナンパな大人の男性はイマイチ好きになれませんww
でも物語はやっと事件が解決した!と思ったら
もうひと波乱あったりして楽しめました!!
私の悪いクセなんですけど、
連続で事件が起こると2件目ぐらいでもう解決してくれないかな?と思ってしまいます。
早く先の展開に進んでほしいんでしょうねー。

鴻上滉(CV:岡本信彦さん)
冷たくて素っ気なくて言葉がキツくて…
私なら初対面で『もう近づかない』と、心が折れるタイプww
彼の正体はカンの良い人ならすぐに分かりそうですよね!
でも私は気づきませんでしたwww
なんと言うか・・・堂々巡りしているような気分になるシナリオでしたww

鷺澤累(CV:櫻井孝宏さん)
累だけ同じアパートに住んでいないのでどうなるのかな?と思っていたんですが・・・
とても楽しかったです!!
謎あり闇の部分あり頭では分かっているのに離れたくない葛藤あり。
明日どうなるのかもわからない状態での
脆く壊れてしまいそうな幸せすぎる2人きりの時間が
とても甘く感じられて萌えました。。。
私は累の思想に納得させられる部分が多かったので、
それが一般的には認められないことだとしても
きっと累と共に行動してしまうと思います。
そうなると・・・あのエンドになるのか。。。
あのエンドも好きですけど、やっぱり幸せになりたいww

尾崎隼人(CV:梶裕貴さん)
恋愛に関しても非常に真っ直ぐで好感が持てました~!!
嫉妬を隠さないイケメン・・・素敵ですよねwww
物語もいままでとは違った展開になり楽しめたのでペースUPできました♪
最後の最後に恋愛面でえぇっ!?と思わせる展開もあって、
なるほどね~!そうきたかー!!と最後まで楽しめました!

隼人ルートをクリアすると隠し(隠しなのか?大団円なのか?)ルートがオープンするんですが、
こちらのルートでも最初から存在していた謎の背景が分かって楽しめました。

・・・・・というか!!
↑の隠し?ルートは隼人ルートからの分岐にして、
隠しで杙梛さん攻略させてください!!!!!
プレイ前に1番気になっていたのが杙梛さんだったんですが、
プレイし終わってもめちゃくちゃ気になるし、好きです(*´∀`*)
マジで攻略させてほしい!!!


プレイ後のキャラ順位は
鷺澤累>>>尾崎隼人>>>>鵜飼昌吾>>星川翡翠>>>鴻上滉>汀紫鶴
累が一つ飛びぬけて、続いて隼人。
差があって昌吾と翡翠。
また差があって滉と紫鶴。
キャラクター投票は累に1票入れてきました!
きっと杙梛さんは私が入れなくても多くの票を獲得すると思うのでwww

コンプしてから予約特典CD、限定版特典CDともに聴きました♪
いつもこういうCDの前説で
「ネタバレあるからプレイしてから聴いてね!」みたいなこと言われても聴き終ったら、
そんなネタバレしてないやん・・・。ってことが多いのですが、
ニルアドに関しては少なくとも全キャラクリアしてか聴いたほうが
楽しめると思います!!
他キャラルート中の出来事をネタにしてくるのでwww
私はこれが楽しくて♪
時間も40分オーバーと大ボリュームだったし、
ひさびさに楽しい!と思える特典CDに巡り合えて嬉しかったです(*^^*)

category: ニル・アドミラリの天秤

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


