旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT Passion Pink 感想。  

先日、ひさしぶりにレンタル屋さんに行ってきました!
私が住んでいる地域は田舎なのでツ〇ヤがなくて。
近所のレンタル屋さんは
アニメ系?のCDはあまり取り扱っていないので期待していなかったのですが…
気づいたら大量に借りてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ
DSC_00491.jpg
(画像が横向きでUPされていたらすみません)
スタミュのCD11枚と
うたプリのシアターシャイニングシリーズ2枚!!
スタミュは1枚レンタル中で借りれなかった(>_<)
うたプリは1枚はレンタル中だったけど、
もう1枚の1番聴きたいパイレーツだけなぜか取扱いしてなかった(T_T)
またリベンジしてこよう。。。
レンタルしてからというもの、スタミュのキャラソン聴きまくってますww
今月はイベントもあるし(もちろん私は不参加ですが 笑)
スタミュOVA発売までCD聴いてテンション↑させていきたいです(ゝω・´★)


ここからようやく本題に!
先日「BROTHERS CONFLICT Precious Baby」内の
「BROTHERS CONFLICT Passion Pink」のみコンプしたので
サラッと感想をUPしておきたいと思います!!

ブラコンPPはPSP版でプレイ済なのですが、
その時は椿ルートのハピエンを迎えるためだけに7周もしたという
トラウマレベルのやり直しをしたのでコンプする気力もなく途中であきらめたのですが(泣)
今回も心が折れるかと思いました∵ゞ(´ε`●) ブハッ
無事にコンプできたのは攻略サイトさまのおかげとしか言いようがありません!!
ブラコンの攻略をUPされている方は本当に尊敬します。

ここからは今回もグルグルやり直した私のプレイ履歴も
書き留めておきたいと思いますwww
というかプレイ履歴メインになってますww
ネタバレありなので、ご注意ください。




私の攻略順は
侑介→風斗→雅臣→光→椿→要→昴
ブラコンはなぜか侑介を1番に攻略してあげたくなるww

まずはPSP版ブラコンPPの攻略サイト様を参考に
侑介→風斗と順調にクリア!!
この後、侑介と風斗のライバルイベントを回収しようとグルグルすること・・・5周
攻略サイト様の通りに進めたり、
侑介と風斗の好感度MAXにしたり、
家族愛を6割程度までUPさせたり・・・いろいろ試してみましたが、、、
結局家族愛をMAX手前の濃いピンクゲージまでUPさせることがポイントだったようで。。。
私が参考にしていた攻略サイト様では家族愛を濃いピンクゲージまで上げると
イベント発生しないと書かれていたので気にしていなかったのですが。
ともあれ無事に回収できたときは本当に嬉しかったです!!

とりあえず・・・この時点ですでに疲れてました∵ゞ(´ε`●)ブハッ


雅臣→光→椿エンドは無事にクリア!!
ヨッシャー順調や!と思っていた矢先に
椿と梓の双子エンドが回収できないー(T_T)
このエンドを見るためだけに3周しました。
梓の好感度が足りなかったのが敗因かなぁ。。。

その後は順調に要→昴とクリア!!
私、、、ラストの昴12月プレイ時にはじめて
スケジュール選択画面でセレクトボタンを押すと
先週と同じスケジュールが一括で登録されることを知りました(。>д<)

この機能…めちゃくちゃ便利ですね!
もっと早く気づいていればグルグル周回プレイも
もうちょっと楽だったのに(T_T)
はよ気づけや。。。。。


とりあえず全キャラ終わったのでCGを見てみると・・・
家族アルバムが7枚も抜けてる(lll-ω-)チーン
こんなにグルグルしてるくせに7枚も空いてるって。。。
7枚はさすがに多いなぁと思い、回収にまわることに!
回収1周目で1枚しか回収できなかったり、
1周したのに1枚も入手できなかったり・・・で、
計7周もすることになりました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
7周で7枚コンプだから1周1枚か(lll´Д`)
かなり疲れましたけど、コンプできて良かった!の一言に尽きます!!!
でも、最後のCGがオープンしてコンプできたときに
なぜか棗のトロフィーが入手できて(*゜Q゜*)
バグだと思うのですがビックリしましたwww

ブラコンPPコンプに
・攻略対象7キャラハピエン
・ハーレム2周
・風斗と侑介ライバルイベントで5周
・椿と梓の双子エンドで3周
・CG回収で7周
合計24周
攻略サイト様を参考に、24周で終われた私はラッキーだったのか?


コンプが大変だったことしか書いていませんが(笑)
キャラとしてはやはり棗が1番好きっぽいです!
↑BBプレイしていないくせにwww
PPでは侑介>昴>椿>要>>>雅臣>>>風斗>>光  かなぁ。
細谷さんボイスブームがきているからなのか(笑)
今回は侑介ルートが1番楽しかったです(*´∀`*)
(ちなみにPSP版プレイ時には昴が1番でした)

今後はニルアド→喧嘩番長乙女 とプレイ予定なので、
その後ブラコンBBに挑みたいと思います!!!

category: BROTHERS CONFLICT

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


