旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I DOLL U 感想。  

あけましておめでとうございます(*v.v)
今年もマイペースにブログ更新していけたら…と思っています!
宜しくお願いいたいます。

本題に入る前に年末年始の雑記を。
うちは旦那が元日以外は無休の職場なので
毎年年越し・お正月という感覚がないのですが、
今年は偶然大晦日・元日と連休だったので
大晦日には笑ってはいけない…を見ながら年越しし、
元日には買い物に出かけました。
買い物と言っても初売りなどではなく、普通に食料品を買いに行っただけですがwww
私も今年はバイトのシフトがもともと休みの曜日が大晦日・元日にあたったので、
特に何もお願いしなくても旦那と合わせたかのように2連休になりましたwww
旦那も私も2日から仕事が始まっているので、
もうすでに日常生活に戻っています。
たまには長期休暇が欲しい。。。

そんな感じで?いつもとほぼ変わらない生活なので
普段通りにゲームも進めることができました!
今年はドルユーのルカルートで年越しでした(*´ω`*)
昨日ゲームはコンプしたので、次はストラバV!!
先に追加シナリオだけプレイしてしまおうか・・・めっちゃ悩んでますwww
(追加分だけ先にプレイ出来るかどうかは未確認です)

ここからは本題通り「I DOLL U」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



私のプレイ順は
イツキ→レオ→セイヤ→ツバサ→ルカ→アイドルエンド
アイドルエンド以外ではツバサルートは真相に近かったので
ルカを先にプレイすればよかったかな?と思いました。

このゲームには音ゲーがあるのですが・・・
これがやりにくくてイラッとしました(;´д`)
画面をタップないといけないのですが自分の手で次のマークが見えないし、
バーのタイミングが(私的には)1テンポ遅れて判定される感じがするし、
コンボ達成するとキャラが出てきて応援してくれるけど
このキャラの画像のせいで次のマークが見えないし、
歌入りなので歌を聴いてると押し逃すしwww
ただ!音ゲー苦手な私でもEasyモードでS判定がもらえるぐらいには親切設定されてます!
そして!!どのキャラもキャラソンがとっても良くて(*´ω`*)
1月発売のアルバムを予約してしまいました♪
発売済のCDも欲しいなぁwww

音ゲー以外にもキスモードというおさわりモード?があるんですが、
こちらはシナリオ展開中に急にモードが切り替わり
画面ではなぜか攻略対象が裸になっていてwww
違和感半端なかったですwww

あとは・・・私はボタンではなく画面をタッチしてページ送りするのですが、
ドルユーはこの反応範囲が狭くて苦痛でした(ToT)
せめてテキストボックス全体OKにしてもらえると楽なんだけどなぁ。


ここからはプレイ順に感想を。
魁イツキ(CV:森久保祥太郎さん)
変態ドMアイドル。
私はドMに共感できないので(笑)
最後まで冷たくされる快感を理解できなかったですwww
でも彼がこうなってしまった理由がちゃんと描かれていたので良かったです!
1番洞察力に優れている人だし、空気を読めるし、料理上手だし・・・
ドMじゃなければ素敵な青年なのに!!


獅童レオ(CV:下野紘さん)
ねこみみアイドル。
にゃにゃ言ってる下野さんボイスが可愛かったですwww
芸歴が長いので1番可愛いキャラなのに先輩としてしっかりしている部分もあって
頼もしかったです!
レオも彼がにゃにゃ言ってる理由が分かるし、
主人公を好きになった理由もちゃんと言ってくれるし良かったです!


諸星セイヤ(CV:細谷佳正さん)
炎上アイドル。
プレイ前はどう炎上するのか想像できなかったんですけど…炎上してましたwww
でも決して悪気があってしてしまったことではなく
セイヤが育ってきた環境が関係していると知って、
彼の独特な言葉使いにも納得できました!
セイヤが主人公と出会えたから変わろうと決意し、
本当に変わっていく姿はとてもかっこよかったです!!


黒夢ツバサ(CV:前野智昭さん)
悪魔系ドSアイドル。
この人の言葉使いも独特すぎて面倒くさかったですwww
自分を犠牲にしてでも主人公に笑っていてほしいと思うまでに変わったツバサに
ニヤニヤしっぱなしでした(*´艸`)
ツバサの眷属であるピーターで
初めて梅原さんボイスを聞けたのも嬉しかったです!!


御神ルカ(CV:KENNさん)
超コミュ障アイドル。
女性を見ただけで逃げ出してしまうアイドルって問題児すぎますよね!
ルカは意外と天然で強引なアイドルオーラ全開のキラキラ王子様でした!!
ルカも女性恐怖症になってしまった原因がちゃんとあったし、
主人公を好きだと気づいてからは押せ押せで嬉しかったです!
ただ・・・ルカが父親と約束した
20歳になったら教えてくれる秘密がなんだったのか気になってます(^o^;)


アイドルエンド
真相ルートにあたると思うのですが、
このオチがドタバタしてて
ちょっと・・・と思ってしまいました(^o^;)
まぁ楽しそうだったし、逆ハー状態でおいしかったからいいんですけどねwww


ツバサ以外はバッドエンドにCGがないので回収していないのでフルコンプとは言えませんが、
CGコンプのご褒美CGもオープンさせたので終わりたいと思います!
クリアして好きなのは
ツバサ>ルカ=セイヤ>>イツキ>>>レオ

問題児ばかりの攻略対象でちょっと不安だったんですが(笑)楽しかったです!!
キャラたちがなぜ問題行動を起こすのか説明されていたし、
主人公の言葉で変わっていく姿を見れるのも嬉しかったです(*´ω`*)

category: I DOLL U

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


