旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GALTIA(R18BLゲー) 感想。   

前回の記事でも少し触れましたが
「GALTIA(R18BLゲー)」フルコンプしました(*¯︶¯*)
途中でダレたりしたものの…約1ヶ月半で終われたのは良かったかな~と。

最近ブログの記事がBLばっかになってますけど(笑)
先月購入したシチュCD×2枚聴いたり、
プリライやFreeのBDを見たりもしてます!!
ちなみに…シチュCD2枚は個人的に2枚ともイマイチでした(>_<)
シナリオがペラくてツッコミどころ満載だったwww
ハマれるゲームよりも、ハマれるCDに出会うのって難しい気がします。。。

GALTIAフルコンプしてしまったので、未プレイゲームがなくなりましたー!
唯一途中なのがVita版CZ(PSP版はコンプ済)
昨日から放置したままになってた寅ルートを再開させましたが…
あまり進まない気がする(^o^;)
私は次の購入予定は12月23日発売予定のVita版ストラバなので、
それまでに中古で何か買おうかな~。
本当はGALTIAが終わったら「魔法使いとご主人様」を中古で買おうと思ってたのに
ロゼさんがあんなことになってしまって価格が高騰+入手困難な状態で(ToT)
さすがに中古で5千円以上は出せないなぁ(>_<)

いま1番楽しみにしているのが「喧嘩番長 乙女」
私はもともと乙女ゲーの攻略対象で不良?ヤンキー?っぽいキャラを好きになりやすいので(笑)
この作品はまさに私好みなんじゃないかなー!とwww
不良好きといってもやっぱり好みのタイプはあるわけでwww
喧嘩番長乙女だと細谷さんボイスの吉良が1番気になります(*´艸`)
次が柿原さんボイスな未良子なんですが…私は柿原さんボイスが…ゴニョゴニョ
キャストさんでいえばやっぱり1番は前野さんなんですが、、、
あんまり兄貴分的なキャラは好きにならないんですよね~(^o^;)
このゲームって主人公は男としてヤンキー高校に通うんですよね?
だとしたら攻略対象は『あれ?なんで俺、男のコイツにドキドキしてるんだ!?』みたいな
勘違い展開もあるんですかね!?
  ↑特にKENNさんボイスな箕輪とかそんな雰囲気がプンプンするwww
    逆に前野さんボイスな鳳凰は最初から女だと気づいてそう!
私はBLスキーですけど乙女ゲーにはBL的展開を求めていないので←ワガママすぎるwww
この辺をうま~く楽しく作ってくれてると嬉しいなぁ。
発売日は3月17日とまだまだ先なんですが!
いまからとっても楽しみです(*≧∀≦*)

話が大きくそれちゃいましたが、
ここからは「GALTIA(R18BLゲー)」の感想を。
18禁BLゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。




私の攻略順は
センリ→ディアゴ→ラウルス→ジーク→ゼノ
ゼノは制限があるので最後にしかプレイできません。
センリは1番手に持ってきて正解だったかな~と思います。
私はディアゴが好きなタイプではないので先にプレイしましたが…
(ゼノを除く)攻略対象の中で
最初からシンと交流があり好意的なのがセンリとディアゴの2人なので
ラウルスからのジークでは優しさや労りが不足して
ふぅ…(^o^;)って感じになりましたwww


攻略順に感想を。
センリ(CV:四ツ谷サイダーさん)
主人公のシンとは同じ孤児院で育った幼なじみ。
優しい穏やかな性格で好青年です。
センリについては大雑把に言ってしまえばプレイ前に想像していた通りの正体でした。
でもそれを紐解いていく過程は楽しかったです!
センリはエロシーンになると意外と強引で良かったです(*´艸`)
ずっと好きで耐えてきた分、抑えきれないって感じが////


ディアゴ(CV:縞馬男爵さん)
主人公にとっては頼れる兄貴分的存在?
幼いころから見守ってくれている人。
ディアゴの正体も想像していた通りでしたwww
ディアゴにはアルドとリヒトという部下がいるのですが、
私はこの2人ってデキてるんじゃないの!?と妄想してニヤニヤしてましたwww


ラウルス・ヴィ・クウォーリー(CV:佐藤タカさん)
クウォーリーという国の王。
シンに対して最初から好意というか興味を示してきます。
最初はラウルスが分からなくてう~ん…と思っていたのですが、
徐々にシンといると安らげるのかな?と感じられるシーンが増えてきて嬉しかったです!
またラウルスとカーティスの関係?やりとり?が良くって!!
私はガルティアではこのコンビが1番好きです(*^^*)
ちなみに!サブキャラでありながら
私はカーティス様が1番好きかもしれません∵ゞ(´ε`●)ブハッ


ジークハルト・エーヴェルシュタイン(CV:鳩マン軍曹さん)
バストゥーニという軍事国家の王。
ジークルートはお互い大切に思いあっているのにすれ違っていく感じでした。
後半はエロシーンも多かったし
ラブラブイチャイチャやな~と感じられるシーンがあったり、
ひと波乱あったりで楽しかったです!
でもやっと本当にラブラブや~と思ったらエンディングで。。。
もっとジークといちゃこらしてほしかったですwww


ゼノ(CV:先割れスプーンさん)
他キャラルートで登場してはシンを知っているかのようなことを言ってくる
謎ばかりのキャラ。
ゼノルートに入るまでに各キャラルートでいろいろと断片的な謎解きはされているのですが、
ゼノルートですべて明かされる作りになっています。
私は早く真相が知りたかったので、
ゼノルートは現在のシンとゼノの関係の変化はなしで
シンの過去回想?謎解き?オンリーで進んでくれても良かったかな~?と思いました。
でもそうすると過去回想明けでシンがいきなりゼノのことを好きになってなきゃいけないから
シナリオとして無理あるか~(>_<)
ゼノはもっとシンをベタベタに甘やかしてくれるのかと思っていたら
そうでもなくて意外でした。
もちろん自分のことを忘れてしまっているシンに対して
じれったく思っていたのもあると思うのですが。


フルコンプして好きなのは
ジーク>>ゼノ>>センリ>>>ラウルス>ディアゴ
意外にも!?センリが健闘しました~(*¯︶¯*)
カーティスとジークが同率ぐらいかなぁwww
カーティスとラウルスの、2人にしか理解できない絆をもっと見たいです!!

category: R18BL:GALTIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


