旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭 見ました。  

3月22日に開催された
「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭」
(↑リンクはTVアニメFree!ESの公式サイトに飛びます)
Blu-ray&DVD発売されるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました~ヾ(*´∀`*)ノ

P10205201.jpg
私はBlu-rayを購入。
Blu-rayだとDVDより1000円高いんですけど、
Free!大好きだしきっと永久保存するだろう!!と予想し
せっかくなのでキレイに見える方を…と思って。
私はあまりDVDやBlu-rayを購入しないので、
今回差額が1000円もあると知ってビックリしましたwww
気になったので調べてみたら、
私が唯一何があっても売りに出さないと決めている映像作品のプリライは
4thはBlu-rayもDVDも同じ価格でした。
何が違うんでしょうね?

結果としては・・・
やはりとっても気に入ったのでBlu-rayを購入して正解だったな~と思っています!!
何があっても手放さない作品が増えて嬉しいです(ゝω・´★)
まあDVDを見ていないので差が分からないんですけどねwww
キレイに見えてるんだろな~いい音で聞こえてるんだろな~と自己満足!
気持ちの問題ですwww

私は某大手の通販サイトで購入したのですが、
納品の際にちょっとしたトラブルがあって(私ではなくショップ側の不手際で)
数日間イライラ・そわそわ、不安に思いながら過ごしました。
やはり大手だと顧客1人の対応にアフターフォロー的なことまでしないんだろな(`へ´*)ノ
実感させられました。
自分で気づいて再連絡していなかったらどうなっていたことか…と思うと怖いです。
対応が不誠実で後味は悪いですが、、、
無事に初回特典付きの商品が手元に残ったので良かった!!と思って忘れることにします!!


グダグダ書いてしまいましたが!
ここからは「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
また私は鮫柄、凛&宗介、宮野さん&細谷さんコンビが好きなので
めちゃくちゃ偏った感想になっています。

それでも大丈夫!という方のみお進みください。



収録されている順に感想を。
オープニング
入場曲が流れただけでテンション↑
キャストさんが1言ずつキャラで台詞を言ってくれるのですが、
鈴木達央さんの真琴ボイスの際の歓声が凄い!!
イベントを通して真琴としてしゃべるだけで何度も歓声があがっていたので
やっぱり真琴も鈴木達央さんもものっすごい人気だなぁ~と思いました(*^^*)
あと鈴村さんの百太郎が可愛すぎましたwww

フリートーク
細谷さんの宮野さんへのコメントが面白くてwww
あとイベントを通して随所にぶっこんでくる宮田さんの昭和ギャグwww
バリバリ昭和の人間なので楽しませていただきました!!

Free!ESメモリアルシーン
キャストさんが好きなシーンを挙げてコメントを言ってくれるのですが、
私は鮫柄のシーンで号泣(ToT)
TVアニメでも号泣したことを思い出しました。
あと平川さんが他のシーンを見て涙ぐんでいらっしゃっるのを見てもらい泣きしそうでした。
そして宮野さんと細谷さんのリアルトーンの拳を合わせるコツンが見れたのも、
ものっすごく嬉しかったです!!
Free!のラジオで宮野さんが
アフレコ現場では細谷さんとコツンしている!とおっしゃっていて、
いつか2人のそんな姿が見たいな~!と思っていたので
夢が叶った瞬間でしたwww
凛と宗介が親友だからというのもあると思うのですが、
距離感だったりスキンシップの多さだったり、
宮野さんは細谷さんのこと好きなんだろな~と伝わってきて
(↑私の勝手な考えですけどwww)
どんなシーンでもついつい2人を目で追ってしまいました(*≧∀≦*)

ビデオレター
とある方からのビデオレターなんですが、
ムチャぶりが面白すぎました(>ω<)/。・゜゜・
特に鈴村さんと細谷さん。
細谷さんの困った顔にいち早くツッコむ宮野さんもさすがでしたwww
そして代永さんが相変わらず可愛かったです!!
終始面白かったんですが・・・
信長くんがメインで映っている時の後ろに一瞬映っている
さりげな~く?なにげな~く?
宮野さんが細谷さんの太ももに頭を乗せている膝枕状態な姿は必見ですヾ(*´∀`*)ノ
(宮野さんのことだから確信犯なのかもしれませんがww)

合同対決
初回特典にもついている
『岩鳶vs鮫柄ファッションショー対決絵柄イラストボード』の説明のときの
細谷さんのファンタスティックなボケには爆笑させていただきました!!
すかさずツッコむ宮野さんと鈴村さんも面白くてwww
最高に笑わせてもらいました!!
このファッションショー対決用描き下ろしイラストの宗介がカッコよすぎて
ますます惚れました~(*/□\*)

その後のビート板を使った対決もFree!らしくて楽しかったです!

CMコーナー
関連グッズなどの紹介コーナーなんですが、、、
トラブル発生で大変なことに!!
この時にいち早く場を立て直す鈴木達央さんがカッコよかったです!!
私はこのコーナーで初めてFree!ESvol.7に収録されている
ExtraFrの映像を見たんですが、
宗介の「七瀬避けろ!!」というたった一言のセリフにハマってしまいましてwww
最初はアニメの映像をメインに、
次はその映像を見ている細谷さんの反応をメインに見るというアホな行動を
何度も何度も繰り返してます( ゚∀゚)・∵ブハッ

ドラマパート
文化祭にちなんだオリジナル朗読劇だったんですが、
ここでも真琴への歓声がものっすごかったです!!
店員とイチャモンつける客の時の鈴木達央さんと宮野さんの顔が
近すぎてドキドキしました~∵ゞ(´ε`●)ブハッ
もし岩鳶と鮫柄の合同文化祭があったら…
どれだけ無愛想でも私は宗介に注文を取りに来てほしいです!!

STYLE FIVE スペシャルライブ
STYLE FIVEの曲大好きなので、ライブも嬉しかったです!
STYLE FIVEに入っていない3人も宮野さんが盛り上げにくると
お客さんとしてノリノリで応えていて見ていて楽しかったです!!
Freeはそれぞれキャラソンも出しているので、
いつかメドレーでもいいので全員歌ってほしいです!!
そうなったら・・・宗介のキャラソンで号泣するであろう自分が簡単に想像できるwww

エンディング
どのキャストさんもFreeへの愛が伝わってきて素敵でした!!
特に信長くんの言葉にはぐっとくるものが。
最後の最後まで本当に充実した内容のイベントBlu-rayでした~(*≧∀≦*)


このイベントBlu-rayは笑いあり涙ありでものっすごく満足したんですが…
欲を言えば値段が倍になっても構わないので昼の部も収録していただきたかった!!
せめて昼の部では違う内容だったであろう
メモリアルシーン、ビデオレター、合同対決 は
映像特典でもいいので本当に見たかった~(ToT)
初回特典のスペシャルフォトブックには夜の部では見ていないシーンの写真も掲載されているので
余計に見たくなるwww
そして!宗介役の細谷さんがメモリアルシーンでどのシーンを選んだのかめちゃくちゃ気になる~!!

私は8月19日に発売されたBlu-rayをすでに10回は見ましたwww
そしてTVアニメも気になってしまい、1話から見直し、また鮫柄のシーンで号泣www
宗介の状況を知ってから見ると1度目では気づかなかったことにも気づけて
新たな気持ちで見ることができて楽しかったです!!

「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄 合同文化祭」Bu-ray
購入して本当に良かったです(*´∀`*)
偏りまくった感想ですみません(>_<)

category: その他

thread: 声優 - janre: アニメ・コミック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


