旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vamwolf Cross† 感想。  

「Vamwolf Cross†」無事にフルコンプしました~ヾ(*´∀`*)ノ
フルコンプといっても無意味な?周回プレイをしないとトロフィーコンプできないようなので
トロフィーコンプはしていません(^o^;)

最近乙女ゲーを進めるのが遅すぎるので、
十三支1・2と来月発売の帝国海軍をキャンセルしました(>_<)
来月はガルティア発売だし、
なにより楽しみに待ち続けていたプリライ4thが発売されるので
そちらに集中しようと思います!!

ここからは「Vamwolf Cross†」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




ヴァンクロは残念なことに評価が良くないようですが、
私はそこまでヒドイ…という感想ではないです。
まぁ楽しかった!買ってよかった!とも言えませんが(>_<)
個人的にはポゼマゼの方がダメでしたwww←オイッ!!

確かにう~んこれは…と思ってしまう部分は多々あるのですが
 (シナリオが短くて薄いとか、
  吸血狼探しはどうなった!?というルートがあるとか、
  主人公がおバカで空気読まなさすぎるとか、
  特に何もしてないのに好きになられているとか、
  会話に沿ったキーワードを入力しただけなのに
  突然サディスティックタイムになるとか、
  オチが自分たちが良ければそれでいいというものが多いとか)
いちいちツッコんでいたらキリないわ~!!と割り切ってプレイしてたら
キャラごとにストーリー展開が違い新たな事実が分かったりして、
ふ~ん、こういうことなんだ!と思えたのは良かったかなと思います。
私としては、主人公の父親目線のシナリオを作ってくれていたら嬉しかったです。

システム面では効果音?がボタンを押してもスキップできず
最後まで聞き続けなければならないのが苦痛で仕方なかったです!!
例えば風のビューって音とか、走り去る音とか。
私は台詞でさえ文章を読めたらボタンを押して進んでしまう人なので
イライラが半端なかったです(#`皿´)

そしてフルコンプしてから渚と修一だけダウンロードコンテンツを購入しました。
が!!!これは216円にしては短すぎる。・゜゜(ノД`)
乙女ゲーでよくある、コンプ後のおまけシナリオ的なボリュームで
3分?5分?もあれば終わっちゃいます。。。。。
CG1枚あるとはいえ…これは本体に入れれば良かったよね!?
と思わずにはいられない短さでした!!



ここからは個別で感想を。
攻略順を書くと1番のネタバレになってしまうので
サイトのキャラ紹介の順で。
ちなみに!私は攻略サイト様を見ながらプレイするのですが、
プレイ前にオススメ攻略順も検索してからはじめます。
ですが…本作に限ってはオススメ攻略順は見ない方が良かったかも?と思いましたww
でも1番手に薦められていたキャラが結構確信に近いネタバレをしてくれたので(笑)
2・3番手のキャラでは、あれ?全然真相解明してくれへんやんwwと思ってしましたがww


東雲渚(CV:前野智昭さん)
渚はハンターとして過去にいろいろあり、
このことを本人から聞けたのが良かったです!
私は攻略対象が話したがらない事を別の人から聞きだす主人公が大嫌いなので。
渚は恋愛面では情緒がないなぁ~という印象ですwww


常盤龍之介(CV:岸尾だいすけさん)
セブンセンスという未来予知能力を持つ高校生(唯一の年下キャラ)
セブンセンスを持っているがゆえの苦労って絶対にありますよね。。。
もう少し家族との関係を掘り下げてくれたら良かったのに。


蒼井修一(CV:浪川大輔さん)
修一の浪川さんの演技が大好きです(*≧∀≦*)
ちょっとからかってくる感じ?甘えてくる感じ?がwww
プレイ前から気になっていた病んでる要素ですが…
私はあまり感じられなかったです( ̄▽ ̄;)
病んでる…?う~ん病んでたのかなぁ?(笑)
私としては修一ではなく他にちょい病んでるなぁ~と思った攻略キャラがいましたww


金月優哉(CV:杉田智和さん)
優哉さんの方が年上なのに丁寧語で話されるのに違和感が…。
序盤で主人公をちょっとエロめな言葉でからかってきたり、
意外といじめるのが好きな人なのかな?と思ってたらそうでもなかったようなww
この人も過去にいろいろあったのですが、
ほぼ触れられずサラッと流されたのが残念です。


仁藤恵大(CV:吉野裕行さん)
恵大は共通部分と個別部分で印象がずいぶん違いました。
個別ルートではちょっと?ワルい感じですww
プレイ前に疑問に感じていた酔いどれっぷりがちょくちょく出てきて楽しかったです。
せっかく唯一協会の理事という立場にいるので、
理事会とか他の攻略対象キャラでは見られないシーンが見たかったです!


全キャラプレイして好きなのは
蒼井修一>>東雲渚>>>>仁藤恵大>金月優哉>>常盤龍之介

全キャラ共通してなのですが
もうちょっと過去回想を詳しく描いていただきたかったです。

category: Vamwolf Cross†

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


