旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~ 感想。  

「スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~」
発売日の6月25日からプレイし
8月5日までかかってフルコンプしましたヾ(*´∀`*)ノ
いや~疲れましたwww
本編と卒業戦線と続けてプレイした方がキャラの関係性とか
本編での内容を覚えてるからいいかな~?と思って
本編コンプ→卒業戦線コンプと、
他の作品にも手を出さず進めたのですが・・・
さすがに飽きるしダレました(^o^;)

でも…やっぱりこの順でプレイしていくのが1番理解しやすい気がする。
本編の事件も卒業戦線の真相も
キャラのルートごとに異なる点が明らかになるから
全キャラまとめてプレイしないと内容忘れちゃいそうだし、
あるキャラの本編→卒業戦線
次のキャラの本編→卒業戦線  という風にプレイしたら
内容がゴチャゴチャになって訳わからなくなりそうだしなぁ(>_<)

本編と卒業戦線の間に他の作品を挟めば良かったかな?
今月発売の十三支演義も1・2パックになっているので、
どうプレイするか迷うなぁ…。


と、マイナスな感想から入ってしまいましたが!!
やっぱりスクール・ウォーズ大好きです(*≧∀≦*)
PSPで両方共プレイ済なのに!
追加シナリオもないのに!!(たぶん)
コンプできたのは作品が好きだからですwww

とあるブログ記事に事前情報で「おまけ要素あり」と書かれていたので気にしてプレイしていたのですが…
正直どれがおまけなのかよく分からなかったです∵ゞ(´ε`●)ブハッ
私が覚えていなかっただけなら申し訳ないです(>_<)
でも追加コンテンツも追加シナリオもなかったと思いますし…。
とりあえず!よく分からない無駄に難易度が高いミニゲームコーナーはなくなってましたwww
もしかして!立ち絵が目パチ口パクになっていたのがおまけ要素なのか!?
いや・・・立ち絵とスチルのブラッシュアップはおまけとは別に書かれてたしなぁ。
公式サイトではおまけ要素やVita版での変更点などは記載されていないので
もともとおまけ要素の追加はないということなんだろな~と思っていますが、
追加シナリオで後日談が読めたら最高だったのになぁ。


ここからはネタバレありで感想を。
PSP版の時にも感想をUPしているので今回はキャラ別にサラッと。



プレイした順に感想を。
黒部大悟(CV:藤原啓治さん)
恋愛に関して奥手なので
恋人になるまで・恋人になってからももどかしくてイライラしましたwww
彼の家系は特殊な伝統?があるので
その点では他キャラと明らかに差があって楽しめます!


岬深也(CV:櫻井孝宏さん)
岬は非常に女性にもてるし近寄ってくる女性を拒んだりしないので、
私なら不安で仕方ないと思いますww
いつもは余裕な岬が主人公と他の攻略対象が仲良くしているのを見て
嫉妬するシーンは好きですけど。
私にとっては掴みどころがなく本気なのか?本音なのか?よく分からないキャラですww


都丸京平(CV:立花慎之介さん)
岬以上に何を考えているのか分からないキャラwww
一緒にいたらイラッとすることも多そうですwww
都丸は卒業戦線で急に家族の話が出てきてビックリした覚えがあって。
今回も急だなぁ…と思いました(^o^;)


塚本久光(CV:日野聡さん)
本編でも卒業戦線でも唯一スタート時の立場が変わらない先輩と後輩という設定で
とってもかわいそうなキャラwww
主人公に片想いしてた時期も長いし、
他キャラルートでこっそり失恋しちゃったりするし、
都丸に気に入られネタにされいじられるし、
本当に不憫ですwww
予約特典CDが塚本と都丸がメインだったのですが、
塚本の声がちょっと違っていて違和感がハンパなかったですwww


比佐将文(CV:野島健児さん)
意地悪でドSで二面性ありな比佐くん…好きですwww
本編では主人公に関するあるものを使って脅迫?してくるのですが、
なぜそんな行動に至ったのか?いまだに謎だったりします。
比佐はベッドで上半身裸なスチルとかあってドキッとしました!!
まぁ1番エロっ!!って思ったのは本編の塚本のスチルなんですけどねwww


氏家樹(CV:浪川大輔さん)
私が好きな乙女ゲームキャラトップ8に入る、愛してやまない氏家(*´д`*)
今回も萌えて萌えて・・・楽しませてもらいました!!
凶暴で誰にも懐かないイケメンが
心をゆるしデレて甘えて不安になって縋ってくるのがたまりません(*/□\*)
卒業戦線では第1話からそんな氏家を表すかのようなシーンが発生し、
とにかく可愛すぎて愛しすぎて悶えますwww
ただ!卒業戦線で2人の間に発生するアクシデントには苦笑いしかないですけどね(^o^;)


苗苑央士(CV:岡本信彦さん)
本編では面倒事ばかり押し付けてくる人で(笑)
卒業戦線から攻略できます。
卒業戦線では苗苑ルートが真相ルートにあたるので
シナリオも楽しめると思います!
苗苑も好きな方なのですが・・・
ただ!もうちょっとプロポーズの場所を考えていただきたかったですwww


フルコンプして好きなのは
氏家樹>>(越えられない壁)>>比佐将文>塚本久光>>
                     苗苑央士>>岬深也>>都丸京平>黒部大悟
2度目のプレイなので変化はないです。
何度プレイしても氏家には萌えれて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


