旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

剣が君 for V 感想。  

長い!長い!!終わらないwwwと言っていた「剣が君forV」ですが、
無事にフルコンプまでたどり着けました~ヾ(*´∀`*)ノ
4月6日から始めて、終わったのが4月30日。
なんとか4月中に終われて良かったですwww

時間はかかったのですがシナリオは丁寧に作られていたし、
追加要素である後日談も各キャラ全4エンド分とボリュームもあったし、
スチルにタッチするとボイスが聴けるのも、
シーン回想が細かく設定されていて見やすいのも、
人物詳細で聴けるボイスも良かったです!
これだけ愛情込めて作られているとフルプライスでも納得できます!!!
最近限定版だと1万円オーバーのタイトルもあるので、
悲しいことですが価格に対しての内容に
イマイチ納得できない作品もあるんですよね~(ToT)

剣君をプレイしだして1番苦戦したのが
サブキャラの名前+関係性を覚えることでしたwww
サブキャラがいっぱいいるのは個人的には嬉しいのですが、
誰と誰が繋がっててどういう関係なの?と
名前が出るたびに気になってしまって、
覚えるまでなかなか物語に集中できなかったですwww

ここからは「剣が君forV」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




私の攻略順は
縁→実彰→左京→螢→鈴懸→九十九丸。  
どのキャラも剣ルート→君ルートでプレイ。
PC版をプレイされた方のネタバレ度を参考にさせていただきました!
縁は他キャラルートでもネタバレすることが多かったので
最初にプレイして良かった~と思いました。


(CV:置鮎龍太郎さん)
縁の正体については共通部分でなんとな~く分かっていたのですが、
縁の抱えているものを知っていくと愛しくなりました。
剣ルートの縁は自分が成すべきことと向き合い、
切なくもカッコよかったので大好きなのですが・・・
君ルートの縁は・・・・・どうなんでしょうwwwww
私は先に剣ルートをプレイして
縁カッコいいわ~となっていたので、
この落差がなかなか効きましたwwwww


黒羽実彰(CV:前野智昭さん)
まえぬホイホイが搭載されつつあるはずだったんですが、
実彰ではその効果が発揮されませんでしたwww
実彰が持っている刀の孫六兼元にはハバキ憑きという妖怪が憑いているのですが、
このハバキちゃんと実彰の会話が面白くて好きです!
実彰も君ルートのシナリオは好きになれなかったです。
かといって、もう人は斬らないと言い続けてきた実彰の
剣ルートのシナリオもあまり…ですが(^o^;)


鷺原左京(CV:保志総一朗さん)
プレイ前から好きではないタイプのキャラだったのですが、
残念ながら最後までダメでしたね~(>_<)
復讐のためだけに生きているので
そのためなら手段を選ばない冷酷な面が怖かったです。


(CV:KENNさん)
螢の正体は花嫁行列中に起こるある事件の際の螢の一言で気づいたのですが、
主人公に知られるきっかけとなるシーンの
実彰の強引ともいえる行動にビックリしました。
アクシデントで知るのではなく、ちゃんと螢の意思で教えてほしかったな~。
螢の幸魂エンドはとても幸せそうで素敵でした。
この後日談も好きです(*^^*)


鈴懸(CV:逢坂良太さん)
鈴懸はピュアっ子で癒されました。
でも世間知らずで人の話を聞かず突っ走っちゃうのにはイライラ。
こういうキャラは恋愛対象としては見れないなぁwww
私としては鈴懸を育てた天狗のカルラの方が気になりました!!


九十九丸(CV:小野友樹さん)
九十九丸については螢ルートで微妙にこうなのかな~?と正体を予想していたのですが、
なるほど!!と思わせる展開でした。
九十九丸ルートがあるから忠長様のネタが生きてきますよね!
九十九丸は病んでるようなエンドが多かった気がします。
幸魂エンドが1番幸せなんでしょうけど、
シナリオが強引であまり好きではなかったりwww


全キャラプレイして好きなのは
螢>>縁(剣ルートに限る)>>黒羽実彰・九十九丸>>>鈴懸>>鷺原左京
このシナリオ・ボリュームでキャラ萌え出来たら最高だったんですが、
残念ながら萌えるまで好きになれるキャラはいなかったです(ToT)
家光様と柳生三厳を攻略してみたかったです!!

category: 剣が君

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


