旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RE:VICE[D] 感想。  

うたプリASASを挟んでプレイしていたRE:VICE[D]ですが、
無事にフルコンプいたしましたヾ(*´∀`*)ノ
私は攻略サイト様を見てプレイしたのですが、
全キャラ終わっても共通部分のCGが1枚抜けていて
キャラじゃなく共通部分ってのがイタイな…と思いながらも
他の攻略サイト様を見ながら2周目に突入www
こういう時、オトメイトさんも「選択肢までスキップ機能」を搭載してほしいと
思っちゃいますよね(>_<)
2周目を隠し→ヒナツ→ユキネ の順でプレイしても埋まらず、
あえて好きじゃないキャラから周回プレイしてるのに何の嫌がらせだよ!!と若干キレながらも(笑)
ユキネの次に回ったイロハルートでやっと回収できましたー!!
本当にフルコンプできて良かったです!!!

そんなこんなで(?)ちょっと面倒くさい思いをしたリヴァDですが・・・
結論から言ってしまうと
ひさびさに萌えました~(*/□\*)
私は昨年あたりから糖度慣れ?乙女ゲー慣れ?してきたのか
キャラ萌え出来なくなってきたし、
 (↑キャラ萌え重視派の私には死活問題!!)
手元に残しておきたいと思える作品に出会えない(ToT)

 (↑昨年手元に残したのはSSLのみ!!)
と言っていたのですが、
リヴァDは手元に残して永久保存します!!!

私はイロハ→ヒナツ→リョウガ→ユキネ→隠し の順でプレイしたのですが、
最初のイロハで『やべぇ・・・イロハ好きだ(*´∀`*)』となり
次にプレイしたヒナツルートは集中できず、
 (ただ単にヒナツが好きなタイプではないとも言うww)
リョウガで『くっそ萌える!!なんやねんコイツ(*/□\*)』となり
次にプレイしたユキネルートのストーリーのアレさ加減(笑)も気になりませんでしたwww


私はひさびさに楽しめた作品なのですが・・・
残念ながら評価はイマイチみたいですね(^o^;)
確かに永久保存すると言っている私でさえ
シナリオはう~ん…と思ってしまう部分がありましたけどね。
リヴァDはもう今後の展開は期待できないのかなぁ。・゜゜(ノД`)
FDを作っていただけたら最高なのですが・・・
せめてドラマCDだけでも作っていただきたいです!!!
何かにつけて犠牲にされかかる騒がしいリョウガも、
ツッコミポジションのはずがいつのまにか弄られキャラになっちゃうイロハも
もっともっと見たいんです(人>д<*)


前置きが長くなってしまいましたが(笑)
ここからは「RE:VICE[D]」個別の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




イロハ(CV:木村良平さん)
年中反抗期高校生魔王候補。
イロハの木村良平さんボイス、ものっすごく好きです!!
そしてイロハの口調?しゃべり方?も、ものっすごく好きですwww
基本ツンツンして迷惑そうなイロハが
「お前たちといるのも悪くないな」的な雰囲気を醸し出してくれるだけで私は
可愛い~!キュンキュンする(●>艸<)ってなってましたwww

リヴァDの主人公は魔族だからなのか一般的な考え方とはズレてるし
クールでさばっさばした性格だし
相手への恋心をストレートに伝えてくるので
私はとても好きです!!
そして!そんな主人公に振り回され慌てるイロハが大好きです(*≧∀≦*)
常識人ってリヴァDのようなマイペース?変わったキャラばかりの中だと
損な役回りになることが多いですよね~www


ヒナツ(CV:松岡禎丞さん)
引きこもり読書魔王候補。
私は可愛い系のキャラも暗いキャラも好きではないので
ヒナツは最後まで好きになれなかったです( ̄▽ ̄;)
ストーリーに関しても、
魔界のことは放置かよっ!!
これって魔王を選定するのを主軸とした作品だよね!?と
思わずツッコミたくなる展開でう~ん…と思ってしまいました。


リョウガ(CV:前野智昭さん)
万年最下位ホスト魔王候補。
私はプレイ前からリョウガが最下位ホストなのはおかしいよな…?と思っていたのですが、
その理由についてもちゃんとストーリー中に書かれていて良かったです!!

最初はリョウガは騒がしいな~という印象だったのですが、
個別に入るちょっと前のイベントで豹変www
この時の私の喜びようといったら(*≧∀≦*)
ここから主人公が離れていかないように間違った方向へ突っ走っちゃうリョウガも
カッコよくて圧倒されて跪きたくなりましたwwww
後日談SSでバカップルと化した2人を読めたのも嬉しかったです!
そしてスイウの心労を思うとさらに面白かったですwww

1度で2度美味しい前野さんボイスを
じっくり堪能させていただきました~(*´ω`*)


ユキネ(CV:岡本信彦さん)
住所不定魔王候補。
ユキネはプレイ前から謎だらけの存在だったんですが…
まさかそういう正体だったとは。。。
これはちょっと強引すぎるなーという印象ですが、
最後の終わり方もさらに強引な印象でした( ̄▽ ̄;)
後日談SSも謎ばかりだし…
FDを作るとしたら1番補足が必要なキャラ・シナリオではないかと。
シナリオで損してるよな~。


クロダ(CV:諏訪部順一さん)
大人で優しい大家さん。
クロダは隠しだったんですが…私が気づいたぐらいなので、
きっと皆さん1周目の共通部分をプレイしている頃から正体に気づいてましたよねwww
正体については予想通りでやっぱりかよ!!と肩透かしを食らったんですが、
旧友として紹介されたコハクの存在や、
切り替わった立ち絵のカッコよさで盛り返しましたwww


フルコンプして好きなのは
リョウガ>イロハ>>>クロダ>>越えられない壁>>ユキネ>ヒナツ
リョウガは萌えキャラ、イロハは微萌えキャラになりました(*≧∀≦*)
ひさびさに萌えれるキャラに出会えて本当に幸せです!!!

category: RE:VICE[D]

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


