旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret 感想。  

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」
無事にフルコンプしました~ヾ(*´∀`*)ノ
先輩4人+プリンス7人=11人 と攻略人数は多かったですが、
おまけのメモリアルも読み・キャストコメントも聴いて
トータルプレイ時間は21時間15分でした!

私はゲームをプレイしていると
プリライDVDが見たくなる!!
キャラソンをガッツリ聴きたくなる!!
という中毒症状!?が出たので(笑)
まぁ~ゲームが進まないこと∵ゞ(´ε`●)ブハッ
プリライDVDなんてもう100回は観てるのに、
(自分が好きなシーンだけ選んでのダイジェスト版ですが)
いつまでたっても飽きないから不思議ですwww
早く4th?の発売日が決まりますように!!!

ここからは「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




私のプレイ順は
カミュ→藍→嶺二→蘭丸
音也→那月→レン→セシル→翔→真斗→トキヤ  です。

先に先輩4人をプレイし、
プリンスはキャラソンが好きな真斗とトキヤを残して
最後まで餌をチラつかせながらがんばりました(笑)

うたプリは自力プレイが苦手な私でも自力で全エンド見れる親切設計なので、
本作もすべて自力プレイしました!!
とはいっても最初は自力でクリアできるか不安だったので、
先輩では2番目に好きなカミュからプレイし、
万が一エンディングにたどり着けずやり直すことになったとしてもキャラは好きな方だし、
なによりまえぬボイス効果で2周目でも楽しめるだろう♪と思いながら進めましたwww
でも特に苦労することもなく全エンドたどり着けたので良かったです(*^^*)

ここから個別で感想を。

カミュ(CV:前野智昭さん)
カミュは執事アイドルの時と素の時の声が違うので
まえぬボイス好きな私はものすごく楽しめました(*´艸`)
私は低音が好きなので、素のカミュボイスの方が好きです♪

ASASでは攻略対象キャラとは恋人同士の設定からスタートするので
最初から甘々でした!!
当然キスとか甘い言葉もわんさか(笑)出てくるんですが、
カミュの「ちゅっ」って書いてあるだけのキス音がエロくて
さすがまえぬ(*/□\*)と興奮しましたwwwww


先輩ルートは選んだキャラソンによって2つのルートに分かれるのですが、
カミュは「純潔なる愛-Aspiration-」を選ぶと
彼のシルクパレスでの伯爵としての物語を読むことができて
とても面白かったです!!
カミュがどんな風に育ってきたのか知り、
そんな彼がこの曲に込めた想いを知るとウルウルきました。
「AURORA」を選ぶとアイドルとしての面が描かれていて
後輩であるセシルとの関係も変化していきました!
どちらのルートにも恋愛エンド・友情エンドがあるので
全部で4種類のエンディングが見れます。

コンプするとキャストコメントが聴けるのですが、
前野さんのブログを読んでいた私は
『野球でマジェスティックプレイ』ネタで笑ってしまいましたwww
私もプレイ中に同じこと思いましたからね~wwwww


美風藍(CV:蒼井翔太さん)
「A.I」ルートでは前作で気になっていたアイネや博士の話が聞けて
やっとスッキリしました!!
このルートの蘭丸・・・とっても好きですwww
そして友情エンドでの藍ちゃんも可愛くってほっこり?しました!
「二人のモノグラム」ルートでは
年下だけどカッコよさや大人っぽさを見せようとしてくれました。
私は藍は特に好きではないので(すみません)
設定年齢を知らなかったのですが・・・16歳なんですね(๑º口º๑)
16歳?(15歳?になるのか?)にして
ポワキスで「跪きなよ~♪」って歌ってたのかと思うと
末恐ろしいですwwwww


寿嶺二(CV:森久保祥太郎さん)
「愛しき人へ」ルートへは「大人なバラード」という選択肢を選ぶと入れるのですが、
私は「愛しき人へ」はムード歌謡だと思ってましたwww
そうか・・・大人なバラードだったのか!!
こちらのルートでは嶺二の過去を知ることが出来るのですが、
芸能界でずっと順調に売れてきた訳ではないし、
なにより愛音のことがあるので辛かったです。
過去を乗り越えてきた話を聞くと、
嶺二はすごい人なんだよな~と思います。
「キスはウィンクで」ルートではサプライズで外国へ行くことになるのですが、
海外旅行となると女の子は事前にいろいろ準備したいことがあるので
サプライズはやめていただきたい!!と
そこばかり気になってしまいましたwww


黒崎蘭丸(CV:鈴木達央さん)
蘭丸ルートはいきなり蘭丸宅で同棲している設定から始まるので
ものっすごくドキドキしましたwww
しかも最初のシーンがベッドの寝起きからですからね!!
蘭丸ファンとして嬉しくないわけがないです(*´艸`)
私が1番好きなのは、
蘭丸の「おかえり」という台詞です!!
この一言にものっすごい優しさと穏やかさと愛しさがあふれていて、
あの蘭丸が誰かに対して「おかえり」と言える状況になったこともふまえて
幸せすぎて涙が出そうでした。

「Not Bad」ルートではアイドルらしさを追求していくのですが、
上手く笑えない蘭丸の笑顔・・・ぜひスチルで拝見したかったですwww
「WILD SOUL」ルートでは蘭丸の過去を蘭丸自身が話してくれるのですが・・・
これがアッサリしすぎてて。
蘭丸らしいと言えばそれまでなのですが、
過去を話したがらない蘭丸がやっと話してくれるシーンだっただけに
もう少し掘り下げて欲しかったです。
あと!このルートでは那月が2人に対してプレゼントをくれるのですが、
このシーンのスチルに萌えすぎて撃沈したのは私だけではないはずです!!!!!


ここからレインボールートの感想を。
シナリオが短いので感想もサラッとしてます!

一十木音也(CV:寺島拓篤さん)
私は音也といえば毎回父親が誰なのか?という点だけが気になるのですが(笑)
今回も予想通り分からず終わりましたwww
まぁね!こんなサラッとしたシナリオ中で発表されても困るからいいんですけど。
ストーリー中に音也の部屋へ行くシーンがあるのですが、
音也がこんな部屋に住むか?と違和感しかなくて…。
他キャラルートをプレイしてみると、
プリンスたちはみんな同じ部屋の背景になってました( ̄▽ ̄;)
そりゃ違和感ハンパないわな・・・と、妙な所で納得。
いくらメインはカルナイメンバーだからと言っても、
こういう所にももうちょっと気を使っていただけたら嬉しかったです!!


四ノ宮那月(CV:谷山紀章さん)
人とは異なった感性を持っている那月が
普通の料理も作れるようになっててビックリしましたwww
自分なりにアレンジしたいのを我慢することを覚えたようですwww
私は那月より砂月派なのですが、
砂月は過去回想などでも登場してくれなくて残念でした。


神宮寺レン(CV:諏訪部順一さん)
レンは新曲をセルフプロデュースするのですが、
新曲披露するシーンのスチルがカッコよすぎて(*≧∀≦*)
私はレンの曲は初めて聴いたのですが曲もカッコよくて
やっぱりレン好きだー!!ってなりましたwww
ストーリー中に御曹司組で「Dream more than Love」を練習するシーンがあるのですが、
私はこの曲が大好きなので、
是非ともいつかプリライで歌って欲しいです!!!


愛島セシル(CV:鳥海浩輔さん)
セシルはやはりセシルで、素直で愛情表現もストレートでした。
エンディングではアラビアンナイトのような展開もあり、
さすがセシル!!と思ってしまいました。
セシルとカミュルートは一味違って楽しいですよね!!


来栖翔(CV:下野紘さん)
翔ルートでは双子の弟:薫がひさびさに登場して嬉しかったです!!
もう長いこと立ち絵も見ていなかったので、
こんなだったっけ・・・?と思ってしまいましたが(苦笑)。
翔ルートの主人公はマイナス思考すぎてダメだったなぁ…。


聖川真斗(CV:鈴村健一さん)
真斗ルートではレンと対談するシーンがあるのですが、
昔のようにギスギスしていない、
お互いをライバルだと認めている2人の空気感が伝わってきて良かったです!!
うたプリは作品ごとにキャラも年をとり成長していくのが良いですよね!!!
真斗ルートはひたすらイチャイチャしていた印象ですwww


一ノ瀬トキヤ(CV:宮野真守さん)
トキヤは恋人になると甘いくさいような台詞も言ってくるので
むず痒くもあり(笑)、トキヤ好きな私は嬉しくもありましたwww
トキヤが「新曲を聴いたファンは驚くだろう」というようなセリフを何度か言うのですが、
私もはじめて「Independence」を聴いたときには驚きました!!
(歌詞ではなく曲調が)
えぇ!?これってトキヤっていうか…中の人のイメージなんだけどwwwww
と思ったことは大きな声では言ったらダメなんでしょうね(笑)
でもゲームをプレイして歌詞とトキヤの台詞や想いがリンクしていくと、
なるほどね!!と思わせられて楽しかったです!!

私は先にキャラソンを聴きこんでいたのが
蘭丸・カミュ・真斗・トキヤ の4人だったので、
この4キャラのルートでは歌詞から抜き出したような台詞が出てきたりして
より楽しめました!!
逆にゲームをプレイしてからじっくり歌詞を眺めてキャラソンを聴くと
新たに歌詞に込められたキャラの想いが発見できて、こちらも楽しいです!!


全キャラプレイして好きなのは
蘭丸>カミュ>>>>嶺二>>>>>藍
トキヤ>>レン>>>真斗>音也・那月・翔・セシル
以前からと変わっていません!
うたプリほど長く続いているシリーズもののキャラの順位が変わるとしたら
よっぽどのことですよね!!

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


