旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔女王 感想。  

やっと「魔女王」終わりました~!!
約20日かかったみたいです(;´д`)
原因としては
途中でプリライDVDとBLコミックにハマったこともあるんですが…
魔女王の攻略キャラ7人中3人が
ちょっと苦手~受け付けないレベルで苦手なボイスだったからかも。。。
今作ではじめて攻略対象のボイスをオフにしようか迷いました(lll-ω-)チーン
でも結局オフにしないで最後までプレイしましたよ!
私はどのキャラでも文章が読めたらボイスが途中でも
ボタンを押して先に進んでしまうのですが、
苦手なキャラはそのスピードが目に見えて上がって自分でもウケましたwww

いきなりマイナスなことばかり書いてて申し訳ないです(>_<)
ここからは「魔女王」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




私の攻略順は
アトラス→ドロップ→エドガー→レオンハルト
          →サミュエル→マリオン→メルヴィン  です。
すでに発売済のゲームだったので、
ネットでオススメ攻略順を見て決めましたが…
アトラスは意外と真相?に近い物語展開で話としてちゃんと?してたので
もう少し後にもってきたら良かったかな?と思いました。

まずプレイしてみて・・・
サミュエルの立ち絵やスチルが意外と老けててビックリしました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
私はプレイ前のネタバレを避けるため、
公式サイトさんのストーリー・登場人物・豪華版内容・店舗特典ぐらいしかチェックしないので
サミュエルは登場人物の所で見ただけだったので違和感があったんだと思います(^o^;)

あとロゼさん作品がすべてそうなのかは不明ですが、
セリフの言い出し前にブチッと雑音が入るのが気になって仕方なかったです。
乙女ゲーではボイスを楽しみにしている部分も大きいので、
ここは改善していただきたいです!!

この作品にはいろいろ謎な部分があるのですが、
ほぼ解明されました~!!
唯一残ったのは、
主人公の父親である魔王が城を空けている間
どこにいたのかよく分からなかったことくらいです。
それでも父親が城を空けた理由はなんとなく(笑)わかったので
それほどモヤモヤは残っていません!


アトラス=リーヴィス(CV:前野智昭さん)
私のトップ2声優さんのおひとり、前野さんキャラからプレイ(*´ω`*)
アトラスはとある理由から魔族を憎んでいるので
(この理由はアトラスルートでは解明されません)
魔族の王である主人公を見ると殺しにかかってきます。
主人公が自分の考えを聞いてほしくて話をしようとしても殺そうとしてくるので、
序盤は嫌われすぎてイライラしましたwww
それなのに急に優しくなってビックリ!
ちょっと急すぎる展開についていけなかったです。
アトラスは魔族のことを憎んでいるわりに
あっさり主人公に惹かれてたんだな~と思いました(^o^;)
魔族を憎んでいる理由が理由だからなのかもしれませんが…。
ただし!この惹かれた理由は最後まで教えてくれないのでモヤモヤしました!!
アトラスは恋人になると意外と嫉妬深くてニヤニヤwww
私のアトラスの最大の萌えた?悶えた?瞬間は
ベストエンドの押し倒されながら言われた
「初めてじゃないんだから、いいだろう。心配しなくても、ちゃんと馴らすから。」
ってセリフです(*’艸3`):;*。www
セリフだけ見ると18禁ゲーのようだwww


ドロップ=ルスト(CV:代永翼さん)
ドロップは魔法使いの人間で
研究対象として魔法や魔族に興味があり、
その探究心は引いちゃうぐらいですwww
主人公はドロップをからかうと可愛い!と思っているのですが、
私にはそんな感覚が理解できなくて苦労?しました!
最初の敵対している関係からの変化は大きいので
楽しめる方も多いと思うのですが…
残念ながら私はダメでしたね~(;^_^A


エドガー=ラング(CV:立木文彦さん)
アトラスと共に子供の頃に一緒に遊んだ相手で、
アトラスのように記憶をなくしていないので
最初から好意的です。
(子供の頃は主人公が魔族だと知らなかったので
 魔王として再会して戸惑ってはいますが)
どのルートでもそうなのですが、
主人公はあれはしたくない、でもこれもしたくないと
どっちつかずで打開策もなく決められない状態が長く続くので
私としてはイライラしました(^o^;)
でもそれが主人公の優しさなんでしょうけど…。


レオンハルト=ローゼンハイン(CV:緑川光さん)
貢物として、魔王城に幽閉されている王子。
最初は穏やかでズレてて何を考えているのかイマイチつかめないキャラでしたが、
物語が進んでいくにつれてレオンハルトの置かれている状況を知ったり
自分の意思を持つようになってくれたりして
プレイしていて楽しかったです!!
主人公を守ろうとする時だけ本物の王子のような空気に変わるのも
ギャップがあって素敵でした~!!


サミュエル=バレット(CV:諏訪部順一さん)
魔族の暗黒司祭で一応?魔王である主人公の部下。
魔王として未熟で自覚も覚悟も足りない主人公を小馬鹿にするというか
どう成長してくれるのかお手並み拝見ですね…と思っていて
常に上から目線で嫌味も言うのですが、
なんだかんだで主人公の力になってくれます。
サミュエルは恋人になると「お前誰だー!!」と思ってしまうほど
態度が変わってビックリというか…ちょっと面白かったです∵ゞ(´ε`●)ブハッ
主人公が負傷した騎士の手当をしているだけで嫉妬して拗ねたり、
主人公の人間に甘い考え方まで応援してくれるようになったり…。
恋は盲目なんでしょうかねーwww


マリオン=ナイトハルト(CV:三木眞一郎さん)
私のトップ2声優さんのおひとり、三木さんキャラです(*´ω`*)
マリオンは最初から主人公に対してだけ特別扱いで
声まで優しくなるのでニヤニヤできました(●>艸<)
でも他のキャラに対する感情のない、
主人公の邪魔になるなら殺すぞ!みたいな声も好きですがwww
マリオンはその過去から
主人公に必要とされることだけが生きる理由になっているので、
何かあるとすぐに「自分はまだ必要ですか?」と聞いてくるのが
ちょっと鬱陶しくもあり(笑)切なかったです。
途中で自分よりアトラスの方が主人公にとっては大切なんだと思ったり、
実際主人公に嫌いとかいらないと言われたり、
やっと恋人になれたと思ったら突き放されたり、
死のうと思って家出したり。
すべての言動が主人公に繋がっていて、
本当に主人公以外(自分の命でさえ)どうでもいいんだな~と思えて良かったです!
またマリオン・サミュエル・主人公の3人の会話が面白くて、
勇者パーティメンバーより断然魔族メンバーの方が好きになりました(*^^*)


メルヴィン(CV:柿原徹也さん)
プレイ前から怪しげだな~と思っていたのですが、
プレイしてみたら想像以上にスゴイ?キャラでしたwww
主人公は1章の段階からメルヴィンの女性慣れしている発言に
ドキドキ意識していたのですが、
私にはまったくそんな感情がなくう~ん…と思ってしまいましたが、
ゲームの真相ルートなだけあって文章は丁寧に作られていて
先に進むのが楽しかったです!!
(なのになぜか時間がかかってしまいましたけど 笑)
メルヴィンはその正体も含めて、とにかくズルかったですwww
弱ってる時やピンチの時にタイミング良く現れたり、
俺が必ず守ると約束してくれたり。
一緒にいると温かい気持ちになれるキャラでした。


全キャラプレイして好きなのは
メルヴィン>マリオン>>サミュエル>>>>
      アトラス>レオンハルト>>(越えられない壁)>>エドガー・ドロップ
ひさびさに(越えられない壁)が出来ましたwww

category: 魔女王

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/20 09:53 | edit

るりさんへ♪

こんにちはー!
コメントいただきありがとうございます♪

魔女王、無事にフルコンプしました!
そうなんです!!
楽しめるキャラと、まったく興味がわかないキャラがハッキリした作品でしたww
キャラ萌え出来るかどうかは人それぞれ好みがあるので難しいとは思うのですが…。
でもひさびさに三木さんボイスは聴けたし、
まえぬのエロ台詞も聴けたし、
メルヴィンはズルかったし、
プレイして良かったです(*´ω`*)
全然お気になさらないでくださいね~(*^^*)

るりさんのランキングとやはり似てますね!
特にエドガーの最下位の理由に激しく同意してしまいましたwww
やはり私と同じでこれが原因でエドガーはダメだ…と思っていたプレイヤーさんがいるんだ!と知れて安心しましたww

マリオンは極端でしたけど、
絶対的に味方でいてくれる存在は良いですよね~!!
私は城に来る前の状態から主人公のためだけに生きる様になる過程を
過去の回想ではなく本編のストーリー?にしてくれたらもっと萌えれてたと思います(*´艸`)
全然態度が違いましたよねww

そういえばちゃんと結婚までしたのはメルヴィンだけでしたね!
るりさんはオイシすぎるのが気になったんですねww
私もひたすらズルいわ~!人間キャラとの差がありすぎやろ~!!と思ってましたww
メルヴィンプレイしてからだとアトラスもしょぼく感じそうです(^o^;)
柿原さんは私もアムネシアのシンのイメージが強いです!
私の場合は苦手という意味で…なんですが。
実はメルヴィンでもちょっと苦戦したのですが、キャラがボイスを超えました!!

サミュエルとアトラスは恋人になると全然違う人でしたよね!!
私は最初から好意的でない相手と徐々に距離を縮めていく過程も好きなのですが、
今作では急すぎてイマイチ楽しめなかったです(>_<)

私も長々とすみません(;^_^A
ぜひまた遊びに来てくださいね~(*^ー^)ノ♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2015/02/20 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


