旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 感想。  

「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」
シナリオが(ロゼさんより)短いっていうのもあると思うのですが、
サクサク進んでフルコンプしました~(*¯︶¯*)
フルコンプといってもスチルやトロフィーに関係ないエンドは回収していません!
何も入手できないルートをプレイするぐらいなら次のゲームに移りたいのでww

気づいたら「カレイドイヴ」発売まで1週間切っていてビックリしましたΣ('ω'ノ)ノ
私は攻略サイト様を見ながらでないとクリアできない人なので、
届いてもしばらく積むことにします!!
ということで!トリキスの次は「魔女王」プレイしたいと思います!
三木さんだー!!まえぬだー!!!
三木さんなんてほんと久々にお声を聴くような気がする( ̄▽ ̄;)
キャラやシナリオだけでなく、ボイスも楽しんできたいと思います(*≧∀≦*)

ここからは「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。




私のプレイ順は公式さんのおすすめ通りで
梓馬→万里→御門→大和→隠し2キャラ  です。

このゲームは台詞が漫画の吹き出しのように表示されるので
プレイしていて楽しいです!!
また選択肢が表情だったり言葉の強さ?だったりしたのですが、
個人的な印象では表情は違いが分かりづらいものもありました。
物語の中で異能を使った試合が行われるのですが、
この勝ち負けのルールもイマイチよく分からなかったです(^o^;)
敵チームにまだ体力が残っている選手がいるにも関わらず
こちらのチームの勝利になったり…。
この辺は私が理解していないだけなのかもしれませんが、
敵の全滅=自分たちの勝利という
一目瞭然な分かりやすい形じゃなかったので戸惑いました。


神埼梓馬(CV:鳥海浩輔さん)
梓馬は熱血でおバカなんですが、青春一直線な所が面白かったですww
鳥海さんのしゃべり方も好きです(*´ω`*)
私は梓馬のしゃべり方を聞いてTYBの哲さんを思い出しましたwww
シナリオとしては2年前の暴力事件の真相を中心に描かれていたのですが、
最後まで分からない点もあってモヤッとしました(^o^;)


山田万里(CV:山下大輝さん)
万里は元野球部ということもあり、上下関係に敏感?でした。
後輩の前では態度も声も違うのが面白かったですww
万里ルートでは白楼院の長舩小十郎がいっぱい出てきて嬉しかったです!
私は万里より宗也より断然小十郎派です(●>艸<)
万里のエンディングは1年後になるのですが・・・
見た目がそのままで大きくかっこよく成長していなかったのが残念でしたwww


古賀御門(CV:阿部敦さん)
御門はチャラチャラしてるのでイマイチ本気なのか分からなかったのですが、
ずっと一途に想ってたみたいですね~!!
彼の決勝戦に向けての覚悟を現すシーンがカッコよくて惚れました!!
御門ルートのシナリオ展開はザ・青春という感じで
苦しくも楽しかったです(*≧∀≦*)


昴大和(CV:野島健児さん)
大和の私服…ベストなんですよ!!
私、ベスト男子?好きなんですよね~∵ゞ(´ε`●)ブハッ
もうこの立ち絵だけでキャラランキング1位に王手!って感じでしたwww
(もともと立ち絵は大和が1位だったので)
普段は口は悪いけどクールな大和なのに、女の子慣れしていない赤面姿にニヤニヤww
主人公に恋愛ネタで弄られてるのにもニヤニヤwww
そんな大和がどもりながらも主人公に対して
「梓馬の事が好きだったりしないよな?」
みたいな台詞を言ったシーンは、
ついにキター!!!と
このゲーム最大のニヤニヤポイントになりました(*´艸`)
大和ルートでは教導院の考我がよく出てきたんですが…
彼のことをもっと知りたくなりました。


陸奥巌(CV:佐藤拓也さん)
葛城宗也(CV:平川大輔さん)
隠しキャラの2人。
主人公とは違う高校に通っていて異能部の大会では対戦校になります。
隠しキャラの2人はシナリオも短いですし恋人にもならないので
おまけ程度に思っておいた方がよかったみたいですね~。
私は恋人になれると思っていたので残念でした(>_<)
巌は苦労人というか振り回されるポジションで、
意外にも宗也が天然で無邪気で振り回す方でしたwww
このルートではずっとモヤモヤしていた主人公の過去が分かってスッキリしました!!



全キャラプレイして好きなのは
大和>>御門>>>>梓馬>巌>>>>>宗也>万里
隠し以外はプレイ前と同じ結果にwww
恋愛面を期待してプレイすると残念に思われそうですが、
私は最初から恋愛より青春!と思ってプレイしたので
十分楽しめました~ヾ(*´∀`*)ノ

category: 熱血異能部活譚 Trigger Kiss

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


