旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロミオ&ジュリエット プレイ前予想。  

「BLACK CODE」コンプ後に
調子に乗って乙女ゲーをいろいろポチッたのですが…
まだあと2本届いていなくて(;´д`)
ネットの中古屋さんで購入した分なのですが、発送が遅くなっているようです。
まぁ急がなくてもプレイするゲームはあるので良いのですが、
クリスマスや年末年始は荷物も増えるので
その前に届くようポチッたのにな~という思いもあって。
今日・明日ぐらいに出荷してくれることを願いつつ、
ソワソワ気にしながら過ごしたいと思いますwww


ここからは本題に。
「ロミオVSジュリエット」の続編、「ロミオ&ジュリエット」。
楽/天さんの在庫一掃セールで豪華版がお安くなっていたので購入しました~!!

11時20分現在で、まだ在庫が54個も残ってるみたいですよwww
同じセールで「クロノスタシア通常版」が1080円で売られていて(現在は完売しています)。
1080円なら雑誌1冊買うぐらいの感覚だしお得だな~と思って
「ロミオ&ジュリエット」と一緒に購入しようかな?と考えていたのですが、
残念ながら私が購入するときにはすでに売り切れちゃってました(^o^;)
このセール・・・見てると買う気がなかった作品でも欲しくなってきちゃうので要注意ですwww

私は「ロミオVSジュリエット」はプレイ済なのですが
「ロミオ&ジュリエット」プレイ前の順位をUPしておこうと思います。
前回は攻略できなかった2キャラも攻略できるようですし…。

1.mafd02.jpgマキューシオ=エテルナ(CV:遊佐浩二さん)
     前作で唯一萌えたキャラです。
     今回購入したのもマキューシオのためと言っても過言ではないくらいww
     ひさびさに遊佐さんボイスが聴きたいな~と思ったのも
     購入理由の1つです(*´ω`*)

2.rofd01.jpgロミオ=モンタギュー(CV:櫻井孝宏さん)
     ロミオルートでもマキューシオが気になってしまうのは確実だと思うのですが(笑)
     ロミオも好きです!!
     モンタギュー家の使用人:バルサザーも好きなので
     彼女とのやり取りも楽しみ!!

3.thifd08.jpgティボルト=キャピュレット(CV:細谷佳正さん)
     前作では攻略できなかった、主人公の従兄弟で弟的存在。
     前作では暴走してやらかしちゃったキャラだったんですが…
     その点が今作ではどうなっているのか?不安です。
     BLACK CODEのメタトロンに「お姉さん」って呼ばれても萌えないのに、
     ほそやんボイスで「姉さん」って呼ばれると萌えるのはなぜだろう∵ゞ(´ε`●)ブハッ

4.pafd04.jpgパリス=ヴェロナ(CV:木村良平さん)
     前作では主人公の婚約者でありながら、ことごとく婚約破棄された彼。
     今作では元婚約者になってました(^o^;)
     不憫だけど…こういう関係じゃないと物語が成立しないから仕方ないですよね!
     ということは・・・パリスは恋人関係からスタートすることはないのかな( ̄▽ ̄;)

5.rofd03.jpgロレンス=グロブス(CV:羽多野渉さん)
     可もなく不可もなく。
     残りのキャラより好きだということでここですwww

6.shfd07.jpgウィリアム=シェイクスピア(CV:小野友樹さん)
     前作では攻略できなかった、研究熱心な医師。
     前作での彼を知っていると
     ハッピーエンドにたどり着ける気がしないのですが…大丈夫なんでしょうかwww
     今作が前作の決着をどのようにつけてから始まっているのかわからないので
     なんとも言えませんが・・・
     今作でも彼のルートはネタバレが多そうだな~と予想しています!!

7.vefd06.jpgベンヴォーリオ=モンタギュー(CV:子安武人さん)
     前作をプレイしてエスカラスよりは好きだったのでここ。

8.esfd05.jpgエスカラス=ヴェロナ(CV:井上和彦さん)
     前作をプレイしてから10ヶ月…やはり不動の最下位です。
     ごめんなさい(>_<)

以上がプレイ前予想です!
前作「ロミオVSジュリエット」をプレイした後のキャラランキングはどうだっただろう?
と気になったので、
自分のブログを見てみました!!
そしたら・・・・・このままの順位で変わってなかったです∵ゞ(´ε`●)ブハッ
(前作サブキャラだった2人は抜いて)
10ヶ月ぐらいじゃ好きなキャラは変わらないってことかな!!

余談ですが…ロゼさんの続編作品。
攻略対象それぞれが恋人なのか一歩手前状態なのか書いてほしいです!!
最初から恋人状態が楽しめる~♪と思っていたキャラが
そうじゃなかった場合のガッカリ感…ハンパないですから。・゜゜(ノД`)

category: ロミオVSジュリエット/ロミオ&ジュリエット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


