旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLACK CODE 感想。  

昨日「BLACK CODE」フルコンプしました~(*´∀`*)
プレイ前は1ヶ月かかってもコンプできないんじゃ…と思っていましたが、
プレイし始めると徐々に以前の感覚を取り戻し
16日間で終わらせることができました(*^ー^)ノ♪

意外とバイトしてても時間を見つけてプレイできるんだな~と分かったので、
昨日新たに3本ポチっちゃいました∵ゞ(´ε`●)ブハッ
(しかもロゼ作品ばっかり 笑
 決してロゼ信者という訳ではないのですが…)
はい!!完全に調子に乗りましたwwwww
5日にリヴァDもポチっているので、
ひさびさに積みゲーができたー!!!と喜んでますwww
今度こそ「カレイドイヴ」発売日までには終わらないだろな~(^o^;)
でも積みゲー眺めながら
どれからプレイしようかな?とか、どのキャラに萌えそうかな?とか、
考えるだけでウキウキしま~すヾ(*´∀`*)ノ

3本も何をポチったかは後日ご報告するとして、
今回は「BLACK CODE」の感想をUPしたいと思います。


私は4月下旬に薄桜鬼SSLをプレイしてから
乙女ゲーは約7か月半の間プレイしていませんでした。
なのでひさびさに乙女ゲー復帰したら初めてプレイした頃のように
楽しめるんじゃないか?萌えやすくキュンキュンしまくれるんじゃないか?

と期待していました。

結果としては・・・残念ながら期待していたような効果は実感できなかったです( ̄▽ ̄;)
ひさびさにゲームをして楽しかった!というのはもちろんありますが、
萌えとかドキドキというのは以前と変わらず感じにくいままです。
寝落ちもいっぱいしましたしねwww
これは私が乙女ゲーをお休みしている間にもBL本で萌え充していたから?
たまたま作品が合わなかったから?なのか分かりませんが、
もうあの頃(初めてプレイしてドキドキキュンキュン萌えてた頃)には戻れないのかと思うと
寂しいものがありますwww
でもお休み中に『このまま乙女ゲー卒業してもいいかも…』と思っていた私が
新たに積みゲーを作るまでに復活?回復?したというのは
ある程度の効果が出ているのかな~?という気もしますけどねwww

乙女ゲー復帰しての新たな悩みは、
乙女ゲーしているとBL本が読めない!ことですww
これからはバイトと家事と乙女ゲーとBL本と…
どうバランスを保っていくか?
しばらく様子を見ながら過ごしたいと思いますwww


前置きが長くなってしまいましたが!
ここからやっと「BLACK CODE」の感想ですww
ネタバレありなので、ご注意ください。



「BLACK CODE」の私のプレイ順は
エイレス→ベリアル→アデル
   →ミカエリス→メタトロン・サンダルフォン→ベル→ジール です。
攻略制限ありのキャラが多かったので、
制限のないキャラ→制限が解けた順でプレイ。

この作品は悪魔や天使が攻略対象になっているのですが、
私は悪魔も天使もまったく知らないので
ふ~ん…そうなんだぐらいの感じでしたが(笑)
天使や悪魔に詳しい方がプレイされると
あぁ!このキャラはこの悪魔なんだ!と楽しめるのでは?と思いました。
唯一私はTVアニメ「鬼灯の冷徹」を見ていたので、
ベルゼブブだけは分かりましたけど…
鬼灯の冷徹でのベルゼブブはイケてないキャラだったので(苦笑)
分かってもあんまり意味ないかな~と思っちゃいましたwww


エイレス=ゲオルグ(CV:吉野裕行さん)
私のプレイ前1位のキャラ。
悪魔。
正体は魔界の刑務官アレストル。
裏切り者を粛清する立場にあり、大鎌が武器です。

エイレスは口数が少ないからこそ、その言葉が信じられるキャラでした。
また悪魔とは思えないほど真面目だったり、花が好きで花壇の世話をしていたり、
ギャップが楽しめるキャラでもありました~。
1周目5時間かかってエイレスをプレイしたのですが、
さまざまな謎が中途半端に解明されて残りは放置されるので
シナリオとしてはウズウズ?しましたwww
これは最後に攻略制限が解放されるジールルートまで続くんですが、
こういう作りはロゼさん変わってないのね…と思っちゃいました(^o^;)
まぁ謎が残っている分、最後までプレイしよう!と思えますけどね!!



ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉さん)
悪魔。
正体は堕天使。怠惰で傲慢。
組織のナンバー1なのに仕事もしないでサボッてばっかです(^o^;)

私は中井さんボイスキャラを攻略するのは初めてでした。
いや~やっぱり素敵ですね(*´∀`*)

ベリアルはとある理由から主人公には死んでほしいと言ってくるような相手で。
そんなキャラと恋愛しなきゃいけないので展開としては少々強引だったような?
まだ自分(主人公)が必要だというなら態度で示して?→キスとかwww
また『うん?これってBLってことなの!?』と思わせるような
回想があったりして、本当はどうなんだー!!と気になる内容でした。



アデル=フラメル(CV:木村良平さん)
悪魔。
正体は色欲を司るアスモデウス。

アデルの木村良平さんボイス、ものっすごく素敵でした~(*´∀`*)
こういうナンパな?チャラい?エロい?キャラにキャスティングされる方って
だいたい決まってるじゃないですか。
良平くんはそういうイメージがなかったので新鮮で、
「愛しのマジェスティ(主人公のこと)」と呼ばれるたびにニヤニヤしちゃいましたwww
こういう良平くんボイスが増えると嬉しいなぁ~(●>艸<)

アデルはからかっているのか本気なのかよくわからなくて。
それでもエンディングでは自分が選ばれたことを仲間に自慢したり、束縛してきたり。
もっと色欲に突っ走るかと思いきや、意外とそんなこともなく楽しめました!



ミカエリス=パウェル(CV:森久保祥太郎さん)
天使。
正体は大熾天使ミカエル。
火を司っているらしいですが、そういうシーンは特になかったです。

ミカエリスは初の天使サイドキャラだったこともあり、シナリオも楽しめました!
悪魔サイドでは常にとある理由から「主人公自身を見てくれているのか?」不安だったので。
またミカエリスは真っ直ぐで嘘はつかないので疑わずプレイできて楽でした。
ただ!自分が主人公に対して抱いている気持ち=恋愛感情で愛している
ということに気づく前にベッドシーンへいってしまったのはどうなんだろ?と思いましたww
でもミカエリス以外、プレイヤーも含めて気づいているから問題ないかwww



メタトロン・サンダルフォン(CV:小野賢章さん)
天使。
主人公は最初は正体を知らず、聖歌隊の少年として出会います。

この双子は最初から主人公のことを気に入りなついてくるのですが…
その理由がイマイチわからなかったです(^o^;)
私が興味ないキャラだからって寝落ちしてたから読み逃したのかな∵ゞ(´ε`●)ブハッ
双子は感情面が脆く幼いので、残虐なことも平気でしたり…。
そんなキャラなのにベッドシーンまであってビックリしましたΣ('ω'ノ)ノ!
あきらかに少年にしか見えないキャラに押し倒されると…
ちょっと引いちゃいます(;´д`)



ベル=ベルゼブル(CV:逢坂良太さん)
悪魔。
正体は夜を司る悪魔。

プレイ前予想では6位だったんですが…ベルがプレイ後1位になりましたー!!
ベルは悪魔サイドでは唯一主人公自身を見てくれるキャラで。
しかもそれがぶっきらぼうで口は悪いし傷つけられもするんだけど、
気になって気になって…本当は好きなんだ!
というのが伝わってくる感じで良かったです!!
唯一苦手だったのは、ベルの悪魔化した姿。
蠅のイメージなんでしょうが…気持ち悪かったですwww



ジール=ガブリエラ(CV:野島健児さん)
天使。
正体は大熾天使ガブリエル。
主人公にとっては上官にあたります。

ジールは仕事に関しては完璧でスマートなのに、
主人公を食事に誘うシーンではぎこちなくて笑えました。
(この食事はデートではなく国王を含めた会食だったんですが)
天使であるがゆえに神以外を愛してはならないという掟と、
主人公を愛しく思う感情に悩む姿がつらかったです。

ジールは他の全キャラを攻略しないと解放されないルートなだけあって、
いままで中途半端になっていた謎がすべて解明されました。
とりあえず気になっていた部分は解消されたので良かったです!



全キャラプレイして好きなのは
ベル>アデル>>>ジール>>ミカエリス>ベリアル・エイレス
                        >>>>メタトロン・サンダルフォン
意外とプレイ前と変わってます!!
ストーリーは天使サイドの方が好きですが、
キャラは悪魔サイドの方が好きでした(*´∀`*)
あとエンディングが先が見えない?問題を先送りしているだけ?なものが多かったので、
続編を作るとしたらどうするんだろう…?という
疑問が残りました!!
ロゼさんだから続編?FD?作りますよ・・・ねぇ?

category: BLACK CODE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/19 22:39 | edit

るりさんへ♪

こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

「BLACK CODE」意外とハイペースでプレイすることができました!
寝落ちしなければもっと早く終わってたはずなんですがwww
ちなみに!家事は旦那がツッコんでこないのを良い事にサボりがちです!!

積みゲーもプレイ済ゲーも、眺めてるだけで楽しいですよね~(*´艸`)
私は残念ながらプレイ済のゲームはほとんど売ってしまったのですが、
るりさんは手元に残されてますか?

「BLACK CODE」のベルは意外にも大健闘してくれました(*≧∀≦*)
エイレスは物静かすぎて物足りなかったかな?と。
ベリアルは…なんでしょう?最後までよくわからない人でしたww
プレイしてみると意外と苦手な見た目のキャラでも大丈夫だったり、
逆に好みの見た目なのにダメな時ってありますよね!!
私はショタ系だけは楽しめたことがないのですが(;´д`)

「マーメイドゴシック」も面白そうですよね!
残念ながら私がポチった作品には含まれていないのですが(^o^;)
気になる作品があってもプレイする時間が取れないのは切ないですよね~(ToT)

るりさんも「カレイドイヴ」購入されるんですね!!
一緒に楽しめたら嬉しいです(*≧∀≦*)
・・・私は積みゲーが増えたのでしばらく積んでしまうかもしれませんがww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/12/20 20:43 | edit

BLACK CODEフルコンプおめでとうございますー♫
積みゲー作っちゃったんですね!
積みゲー眺めるのもワクワクしますよね★
何を買ったのか発表楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしは悪魔側のワイワイした感じが好きなんですが、主人公ちゃん自身の事が好きなのかどうなのかわからないのがモヤモヤしますよねー(>_<)
わたしもベルが大出世したんですが、なたろさんも同じだったんですね☆
でも確かに悪魔姿は気持ち悪かった…
悪魔姿が可愛かったのは断然アデルですよね。
ただ、あの姿にキュンとはならなかったけど(-∀- )
わたしの推しメン、エイレスは伸びなかったかーw
でも吉野ボイスはそこまで(?)気にならなかったみたいでよかった☆
低くてセリフも少ないですしね( *´艸`)

次何をプレイするのか楽しみにしてますね(○´∀`)ノ

とろい #- | URL
2014/12/21 00:10 | edit

とろいさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
無事にBLACKCODEフルコンプしました!!

積みゲー作っちゃいましたよ~ww
とろいさんは処分されたんですよね!
うちは乙女ゲーは旦那には見つからないよう保管しているのですが…
見つかったら処分しろ!とは言われないと思いますが
(旦那自身がゲームを売らないため)
なんでこんなに買ったの?と怒られそうです(;´д`)

私も悪魔側のワイワイ感が好きでした!
恋愛が絡まず仲間として過ごしたら良かったのかもしれませんね!!
まぁそれだと乙女ゲーにならないのですが(^o^;)

悪魔姿、私もアデルが1番可愛かったです!
懐いてくる感じも良かったですよね~ww
ベリアルやベルは目の色が気持ち悪くて気になってしまってダメでした(>_<)
ベルは腕が4本あったのもちょっと…。

吉野さんボイス、大丈夫でしたよ!
好きだー!ともなりませんでしたけどww
とろいさんのおっしゃる通り口数が少なかったから
あまりお声を聴くこともなかったんですがwww

また時間を見つけてはブログUPしていきたいと思います~!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/12/22 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


