旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吸血ダーリンFDvol.3、シニシカドラマCDvol.1聴きました。  

ひさしぶりの更新になってしまいました(>_<)
気づいたらブログのスポンサー広告まで出てるしΣ('ω'ノ)ノ

まったく更新できていない間にも、
ブログに遊びに来ていただいたり・コメントをいただいたり・拍手をいただいたり…
本当にありがとうございます(*v.v)

先月中旬から週3日でバイトが始まり
約6年ぶりとなる社会復帰にワチャワチャしています(笑)
自分の仕事のできなさ具合に凹んだり、
職場の人間関係に一喜一憂したり、
仕事関係では主に精神面で疲れてますwww

そしてやっと休みだ~!!と思ったら
旦那の休みと重なり自分だけの時間が持てなかったり…
(私は一人の時間・空間がないと潰れてしまう人なので
 これは地味に結構キツイです 苦)
この生活スタイルに慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです(;^_^A


バイトの日は帰ってくると疲れてしまって何もする気が起きないのですが(苦)
旦那の休みとも重ならない自分1人だけお休みの日には
乙女ゲーではなくDLしたBL本を読んでリフレッシュ?していますwww

というのも、私の手元には未プレイの乙女ゲーが1本もなくて(^o^;)
新作乙女ゲーもあまり惹かれない状態になってしまい、
まぁそのうち中古で買えばいいか…と思っていたり(;^_^A
夏が過ぎれば義実家関連のことがひと段落するので、
それまでは今のままでもいいかな~?と思っています。

そんな半・乙女ゲー卒業状態な私ですが、
ひさびさに乙女系CD?を購入しました!!
明日には待望のプリライ3rdも届くはずだし…
ひさびさにBL以外でオタ充できそうな気がしてますヾ(*´∀`*)ノ


そして先週の発売日前日にCD×2枚届きました♪
P10204931.jpg
「吸血ダーリン Fan Disc vol.3(メイト特典フリトCD付)」
「Si-Nis-Kanto ドラマCD Another Story Vol.1(メイト特典ブロマイド付)」
荷物を開けてビックリ!!
ブロマイドってA4サイズかよΣ('ω'ノ)ノ
普通L判サイズをイメージしますよねwww
まぁこのZENCAファミリー素敵なんでいいんですけどね(*´艸`)

ここからはCDの感想をサラッと書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



「吸血ダーリン Fan Disc vol.3」
吸血ダーリンの続編で、恋人となった2人のその後が聴けます!
FDは3枚のCDに分かれていて、それぞれ2キャラずつ収録。
vol.3は片桐龍司(CV:小野友樹さん)と桜庭流斗(CV:谷山紀章さん)の2キャラ。
2キャラ収録されていますがそれぞれ独立したトラックになっているので、
この2キャラが会話するとか同じ空間に存在するということはありません。
またヒロインは設定もまったく異なる別人です。

私はおのゆーの演じた片桐というキャラが大好きなので迷うことなく購入しました!
聴いてみたら・・・あれ?片桐ってこんなキャラだっけ?と思いましたが、
前作が高校2~3年生、今作が大学4年生ということで
片桐も成長?変化?したってことなのかな?と納得させましたwww
(↑あくまで私個人の感想ですので…)
悩みながらも幸せそうな2人が聴けて良かったです!

もう一方の流斗は流斗が意外といい人?で見直しましたwww
まぁ前作は自堕落ホストでしたしね(笑)
(↑今回は前作のラストで転職した職業についてます)
流斗の方が恋人同士という感じがしてFDっぽかったです!



「Si-Nis-Kanto ドラマCD Another Story Vol.1」
18禁BLゲーム「Si-Nis-Kanto」のドラマCD。第6弾まで発売予定です。
vol.1ではエシカルートのその後がメイン。
ZENCAファミリーのトラックもありますが、こちらは1トラック約11分と短めです。

私はシニシカは
カルロ>>越えられない壁>>エシカ>>越えられない壁>>ユーゴ
という順で好きなので、
ひさびさにカルロとZENCAファミリーの声が聴けるのを楽しみにしていました!

エシカルートのその後のトラックでは
私が大好きなサブキャラ:エドがたくさん出てきてくれますヾ(*´∀`*)ノ
(ついったーアイコンをエドに固定するぐらい好きですwww)
今作のエドは状況が状況なだけに投げやり?な感じでしたが、
それでもエドとエシカ・マキのやりとりが聴けて本当に嬉しかったです(*^ー^)ノ♪
相変わらずエドは正体不明な謎な存在でしたが(;^_^A
エシカメインのトラックはエシカルートのその後の設定なんですが…
私はエシカルートのオチをあんまり覚えてないみたいで∵ゞ(´ε`●)ブハッ
CD聴きながら、あれ?エシカって今はそんな状況に置かれてるの?みたいなことを
思ってました~www
エシカルートは、号泣したバッドエンドなら鮮明に覚えてるんですけどね~。

そして大好きなZENCAファミリーのトラック!!
実は私・・・我慢できずにこちらのトラックから聴いてしまいましたwwwww
だってカルロとマキの痴話喧嘩とかねぇ(*´艸`)
ゲームプレイ時から
『シニシカはキャラ同士の何気ない会話のやりとりが秀逸』
だと思っていたのですが、
こちらのトラックも大満足でした(*´д`*)
(糖度ではなく、キャラ同士の会話を楽しむという面で)
カルロはもちろん大好きなんですが・・・やっぱジーゴいいなぁ~!!
不満があるとすれば、マキの声が1度も聴けなかったこと。
マキとカルロの会話はすべて電話越しで、
直接会話してるのを聴けるのは今後のドラマCDに持ち越しでした~(;^_^A


短いですが、感想はこの辺で終わりたいと思います!
今後もこんな更新ペースになってしまうと思うのですが、よろしくお願いします!!

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


