旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL サブキャラ感想。  

「薄桜鬼SSL」ようやく最後の感想になりましたww
サブキャラの感想をメインに
プレイ後の好きなキャラランキングもあります(o´∀`o)

感想は「続きを読む」以降に書いてありますが、
その前にちょっと個人的なお話を。

突然ですがしばらく乙女ゲームを購入するのを見送ろうかと思っています。
理由としては金欠というのが1番です(;^_^A
夏には義父の一周忌が控えているのですが、
それが終われば落ち着くかな~?と思っているので、
夏頃からまたゲームも復活すると思いますがwww

ゲームは購入しないと言いながら、
来月はCD×2枚予約してしまったんですけどね( ̄▽ ̄;)
CD×2枚=ゲーム1本分ぐらいになりますよねwww


そして!こんな状況なので私もバイトをはじめることにしました!!
ずっと体調面で不安があり旦那からの許可が出なかったんですが、
年末から説得し続け、やっとお許しがでました~♪

先日バイトの面接を受け、ありがたいことに採用していただけました!!
(5月中旬からの採用になりました。)
子宮内膜症のため生理の時は痛みがひどくて動けなくなることや、
旦那が全国視野の転勤族のためいつ引っ越しになるか不明なこともお話したので
正直不採用かなぁ…と思っていたので本当に有難く思っています。
私は昨年子宮内膜症の手術を受けた際に検査をしていただき、
不妊治療をしない限り子供は授からないと断言されてしまったので、
できれば不妊治療の資金も貯めたいのですが・・・しばらくは難しいかなぁ(T_T)
と言ってるうちに歳を取ってしまいそうなので、
不妊治療に関しては早めに決断しないと…と思ってはいるのですが(。>д<)

6年間専業主婦だったので、ひさびさの社会復帰に緊張しております!!
そして体調が不安定すぎてバイト先にご迷惑をおかけしないか不安ですが…
あまり考え過ぎず・前向きに捉えてなんとか頑張りたいと思います(ゝω・´★)


なぜ突然こんなプライベートなお話をしたかと言うと!!
ゲームを購入しない → ブログにUPできるネタがない!ので
これからますます更新頻度が落ちると思います。
ですが!せっかくここまで長く続けてきたブログなので休止するのではなく
マイペースすぎるほどマーペースに続けていけたら…と思っておりますので、
これからもよろしくお願いします!!

と言いたかったからですwww
とりあえず来月CD×2枚と6月にはプリライ3を購入するので、
その感想はUPする予定です♪
しばらくはプリライ3の発売を心の支えにして、バイトもがんばります!!


ようやく(笑)ここからSSLの感想ですwww
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。



サブキャラの感想をまとめてドバっとwww

山南敬助(CV:飛田展男さん)
薄桜学園の養護教諭。
全体的に怪しい雰囲気が漂ってますww
そしてことあるごとに赤い液体を飲むよう勧めてきます!!
山南先生は栄養剤?寝ずにいられるドリンクだと言ってますが…
真相は闇の中ですwww
山崎がこの液体を飲むよう勧める山南先生を止めようとするんですが、
いつも黒い笑顔と共に撃沈させられるのが面白かったです!
山南先生とはお互いに大切に想い合っているのかな?
というような雰囲気で終わりました~。
サブキャラなので恋人にはなりません!


南雲薫(CV:伊藤葉純さん)
主人公の双子の兄。
幼いころに別々の家庭に引き取られたため
2人は久しぶりに薄桜学園で再会しました。
南雲はどのルートでもシスコンで嫌味っぽかったです。
妹に害をなす(と勝手に思っている)男の名前をノートに記していたりwww
私は薄桜鬼では南雲は主人公のことを嫌っているイメージがあったので、
シスコン設定には違和感がwww
南雲とは兄妹として絆を深めていくようなお話でした!
兄なので恋愛感情はなし。


永倉新八(CV:坪井智浩さん)
いつもジャージ姿の数学教師。
競馬やお酒にお金をつぎ込んでしまうため、常に金欠。
細かい事は気にしない大雑把?大柄?な性格で、
永倉がいるだけで明るく賑やかになります!
永倉は兄のような存在だけど、
ほんのり好意が芽生えているのかな?というような終り方でした~!
永倉が恋愛に関して疎いみたいですねwww


山崎烝(CV:鈴木貴征さん)
薄桜学園の保健委員で2年2組(斎藤と同じクラス)
斎藤同様に土方を尊敬しています。
山崎はザ・真面目な先輩という感じでした!
文化祭で披露した主人公の衣装に硬直してしまったりwww
山崎が秘密の抜け穴を知っていたことから
主人公に「忍者やスパイみたい」と言われるシーンがあったのですが、
私はこの台詞で随想録の姫様と忍者ごっこ?を思い出しましたwww
ちなみに!この時の山崎の返答は「よく言われる」でした(>ω<)/ブハッ
誰にどんな状況で言われとるんやwww
山崎はハッキリ告白はしていないものの、
ほぼ両想いだよね?という雰囲気で終わりました~!
私は山崎が好きなので楽しかったのですが・・・
唯一不満があるとすればスチルです!!
山崎の立ち絵とスチルに差があるように感じたのは私だけでしょうか(。>д<)


この他にも女子2人とのエンディングや、
井吹龍之介と芹沢鴨の関係が描かれていた大団円、
誰とも恋人にならないノーマルエンドもありました!
以前の記事でも書きましたが・・・
なんで不知火は個別ルートがないんだー!!!
SSLでの不知火、ものすごく好きです!!!
不知火は風間と関連して出てくることが多いのですが、
不知火の風間の事をちょいディスってるかのような?ネタにした?メールが
秀逸すぎて送られてくるたびに吹き出しました(●>艸<)

不知火といい雰囲気になるためには
主人公の事を勝手に嫁と呼ぶ風間という存在を乗り越えなくてはなりませんが、
それでも不知火と仲良くなりたかったですー!!!



全キャラ終了して好きなのは
原田左之助>沖田総司>>土方歳三・斎藤一・藤堂平助>>風間千景
ちなみにSSLではなく薄桜鬼で好きなのは
風間千景・斎藤一>>>原田左之助>>沖田総司>土方歳三>藤堂平助
ちー様!?!?!?
ちー様好きなんですけどね…SSLの設定では無理でしたwww

ちなみにSSLで好きなサブキャラを含めると
原田>沖田>(不知火)>>山崎・土方・斎藤・藤堂>>風間 です。

SSLは展開がほぼ同じなので途中で飽きてダレてしまったのですが、
それでも薄桜鬼キャラが現代で楽しそうにワイワイしているのは
ものすごく嬉しかったし楽しかったです(*´ω`*)

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/27 05:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/27 08:51 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちはー♪
コメントいただきありがとうございます(*^^*)

バイト面接時にはツイッターで励ましていただきありがとうございました!
無事に採用していただけてホッとしています。
体調は以前と比べると良くなってはいるのですが安定していないので
しばらくは無理せず自分の出来る範囲でがんばりたいと思います!
お気遣いいただき本当にありがとうございます(*v.v)

SSLの風間は設定が違っていれば最萌えになったと思うのですが…
私は彼の変な部分?を乗り越えることが出来ませんでしたwww
風間の横に常に不知火がいたのも原因なのかも!?


バイトに慣れて、
夏にある義父の一周忌も無事に終えたら
早々に乙女ゲーに復活するつもりですので、
またよろしくお願いいたします!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/27 10:20 | edit

ばるちゃさんへ♪

ばるちゃさん、こんにちはー!
コメントいただきありがとうございます♪
公開コメントでお返事させていただきますね!
十三支演義記事へのコメントもいただきありがとうございます(*^^*)
こちらものちほどお返事させていただきますね~♪

薄桜鬼SSL、私は楽しめました(*´ω`*)
恋愛と言うよりキャラ同士のやりとりが好きなんですけどねwww

来月からアルバイトを始めることになりました!
社員ではありませんが久々の社会復帰になるので非常に緊張しています。
最初のうちは慣れなくて戸惑うと思うのですが、
前向きに自分が出来る範囲でがんばってみたいと思っています!
励ましのお言葉、ありがとうございました(o´∀`o)

更新回数は減ってしまうと思うのですが、
ぜひまた遊びに来てくださいね( ´∀`)/
過去記事へのコメントも大歓迎です♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/27 10:32 | edit

バイト採用おめでとう!
働き出すと忙しくくなるね~!!
私も2年後ぐらいには働きたいと思ってるけど、9年も専業主婦してるからなかなかね…。
体調の事もあるし、無理しない範囲で頑張ってね(*^_^*)

福岡までの交通費で金欠になるよね(;_;)
月に何度も帰ったりしてるみたいだし…。

姉の友達で不妊治療した子がいて、結婚10年目で妊娠して、もうすぐ赤ちゃん生まれるよ~(´∀`)

サブキャラもEDがあったんだね!
山崎とは両思いっぽい感じで終わったんだ♡
女の子のEDまであるのに不知火EDなくて残念だったね(>_<)

ユキ #- | URL
2014/05/01 13:03 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう!!
面接の日にツイでも励ましてくれてありがとう(*´∀`*)
なんとか採用してもらえたよ~♪

ユキさんは息子くんがいるからなかなか難しいよね(;^_^A
うん…専業主婦の期間が長いと復帰することにも不安になるし、
雇ってもらえるかどうかも不安だよね。。。
家から通える距離で自分が働いてみたいと思える職場を探すのは結構大変だし(>_<)
慣れるまでしばらく大変だと思うけど、様子を見ながら頑張ります!!

旦那の日帰り福岡帰省は13回になったよ(;´д`)
私が働いて稼いだお金も義母関連に使われそうで怖いよ…。
仕方ないんだけどね~本音を言えば私としては不妊治療の資金にしたいんだけど!

SSLのサブキャラにも一応エンドがあったけど、恋人にはならかなったよ~(;^_^A
山崎はもう付き合ってるんじゃないの!?って雰囲気だったけどww
そうそう!女の子エンドいらないから不知火エンドが欲しかった~(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/05/02 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


