旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL 土方歳三・原田左之助感想。  

ひさびさの更新になってしまいました(。>д<)
特に理由はないのですが…なんでだろうwww

土曜日に無事に「薄桜鬼SSL」コンプいたしました~(●´∀`●)
CGやおまけコンテンツはすべて解放できたんですが、
唯一メールだけが達成度96%で( ̄□ ̄;)
私は100%目指して頑張っていたのでショックです。。。
残りの4%は何だろうと思ってすべてのメールをチェックしてみたら
山南先生のメールを1つだけ返信し忘れてたみたいで。・゜゜(ノД`)

メールの返信は好感度の上がる選択肢のものと
上がらない選択肢のもの2択になっていて、
どちらの選択肢も選ばないとコンプできないようになっています。
なので私はメールが送られてきたら返信する前にクイックセーブ→
返信後にクイックロードしてもう一方の選択肢を選ぶという作業を
めんだくさいわ~と思いながらもひたすら繰り返してました。
なのに!なのに!!1つだけ逃してるとか泣けてくる(;つД`)
しかもその逃したメールが1番好きじゃない山南先生の
ランダム発生で送られてくるメールとか…。

あっ!でももしかしたら他にも送られてきてないメールがあるのかも!?
4%が何通分のメールになるのか不明なので。
・・・・・とっても悔しかったので、
ランダム発生するメールが送られてくるシーンを30回ぐらい
クイックセーブ→クイックロードしてお目当てのメールが送られてこないか試したのですが、
送られてこなかったのであきらめました。。。
メール達成度を100%にしてもご褒美は特にないと思われるのが
不幸中の幸いですwww

すでにコンプしていますが感想はマイペースにUPしていきたいと思います。
私の攻略順は、土方→サブキャラやノーマルエンドなど→原田だったんですが、
サブキャラの感想をまとめてUPしたいので、
今回は土方歳三と原田左之助の感想を。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。




土方歳三(CV:三木眞一郎さん)
沖田・藤堂がいる2年1組の担任にして風紀委員の顧問であり薄桜学園教頭。
担当教科は古文。
↑薄桜鬼で総司にネタにされていた和歌?を詠んでいたのが思い出されるwww
風間とは大学の同期にあたり、犬猿の仲!

学園において自分が憎まれ役でいい、
鬼の教頭と呼ばれようがそれで学園が上手くいくならいいという考え方をしています。
新撰組の鬼の副長設定をそのまま学園ものに置き換えた感じですね~。

土方はSSLでも厳しく規律を大切にしています。
近藤さんが理想としている薄桜学園を存続させるためなら
罰則を作ってでも生徒の成績や素行を良くしようとしたりする一面も。

恋愛においては教師と生徒という立場を決して越えようとしない、
一定の距離感を保って接してくるような印象でした。

土方ルートでは彼の実家の話や風間との因縁などが出てくるのですが…
どれもイマイチ中途半端なままで終わってしまいました(。>д<)
風間との大学時代の回想とか見たかったなぁ~。




原田左之助(CV:遊佐浩二さん)
主人公・井吹がいる1年1組の担任で体育教師。
土方のように厳しい訳でもなく、永倉のように私生活ダメ人間(笑)でもなく、
生徒に対してもフランクに接してくるので人気が高い。
数学教師の永倉新八とは親友。

左之さん…遊佐さんボイスのせいなのか!?
大人の男性の魅力が全開でニヤニヤしっぱなしでした~(*´艸`)

原田ルートでは大人と子供。
子供だと思っていた主人公を
一人の女性として意識するようになっていくストーリーでした。
また原田はいざとなったら潔くて!!
自分にとって本当に大切な物を理解し、
それを守るためなら何でも出来るという強さを持った男性でした。

原田が1番大人な展開だったかな~?と思います!
大人と言ってもCERO:Bレベルですがwww

SSLでは夏にプールに行くイベントがあり、
そこで攻略対象の水着姿が見られるのですが・・・
原田のおなかには切腹の痕があって!!
↑これ薄桜鬼シリーズではお馴染み(?)ですよねwww
新撰組の原田なら切腹の痕があっても納得できるのですが、
SSLの原田のこの傷痕はなんだろう?
さすがに切腹はしていないだろうしwww
ってか、何で誰もツッコんでくれないの!?と思ってしまいました~www

私はSSLでは原田が最愛キャラになったのですが、
原田のスチル・・・他キャラと比べてちょっと崩れてませんでしたか?
最愛キャラだから気になってしまっただけかなぁ。。。
あとサブキャラの山崎もスチルと立ち絵の差を激しく感じてしまいました(ToT)

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよ~♫

ちー様の一目惚れがあんまりだったのわかる!
私も一目惚れは好きになる過程がないから楽しめないわ~(;´д`)

山南さんのメールならどうでもいいけど、気になるよね!
なたろさんはRPGの宝箱も全部開けなきゃ気がすまないって言ってた程だからww
けど、ランダムはキツイよね~(;´∀`)

土方さん中途半端だったのか…。
せっかくの三木さんキャラなのに…。

左之さんルート一番大人でCERO B程度って(´゚ω゚):;*.:;
どんだけ微糖なんだろ…?
切腹の後もちゃんと付いてたんだねww
っていうか、私普通の薄桜鬼でもそんな事知らなかったよ~!!

ユキ #- | URL
2014/04/21 09:57 | edit

ユキさんへ♪

こんにちはー♪

ユキさんも好きな理由=一目惚れは楽しめないんだね!
だよねー、自分が好きじゃない主人公だと余計にダメだよね( ̄▽ ̄;)
でも一目惚れが理由の時でも、
一目惚れ→主人公の事を知るうちにますます好きに…っていう理由の時もあるよね!

山南さんのメール、ものすっごく気になってますwww
ランダム発生するメールはたくさんあるんだけど、
その中でも高確率で送られてくるものと、めったに送られてこないものがあって…。
私が取り逃したメールは不幸にもめったに送られてこない方でした~(ToT)

前回せっかくユキさんに三木さん愛を認めてもらった所だったのに、
土方最愛にはならかなったから、また怪しまれるかなwww

原田は1人だけ恋人である期間が長くて、
キスより先の展開を望むようなセリフがあったんだよ~(*´艸`)
私は原田の切腹の痕はなぜかハッキリしっかり覚えてましたwww
SSLでもそのままで描かれてるとは思わなかったけどねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/22 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。