旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL 斎藤一・風間千景感想。  

昨日は前の前の職場で一緒だった友達と
約7年ぶりに会ってきました~(●´∀`●)
1人は静岡県、1人は地元岐阜県、私は愛知県在住なので、
なかなか3人で会える機会に恵まれなくて(。>д<)
今回静岡県在住の子が里帰り出産するということで連絡をくれたので、
どーしても会いたい!と思い予定を立ててランチしてきました~(*ノ▽ノ)

ものすごく楽しみにしていたのがいけなかったのか(?)
私は前夜から体調を崩してしまって。。。
当日も電車の中で『ヤバい…倒れそうかもしれん』と思いながらも
必死に待ち合わせの駅までたどり着き、どうにか合流。
ひさびさに再会したのにその余韻に浸る間もなく
「体調最悪やから、途中離脱したらゴメン」と宣言する私www
どんだけ迷惑なヤツなんやろう(。>д<)

でもいざランチがスタートして
いろいろ話して悩みや愚痴を聞いてもらったり、聞いたりしてたら
体調が驚異的なまでに回復しました(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
ストレスだったんだろうか…?
さすがに帰りの電車ではしんどかったですが(笑)
とっても楽しかったし嬉しかったし
リフレッシュもさせてもらいました~(*^▽^)/★*☆♪


そんなわけで(?)
「薄桜鬼SSL~sweet school life~」は進んでませんwww
↑接続が強引すぎるwww
ここからはすでにクリアしていた斎藤一と風間千景の感想を。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。




斎藤一(CV:鳥海浩輔さん)
風紀委員の一員で、顧問の土方を尊敬している高2男子。
斎藤さん…相変わらず寡黙で赤面症ですwww
風紀委員の部室である理科実験室で風紀委員の業務をしていることが多い。
沖田・藤堂と共に剣道部に所属し腕前としては3人とも強いようで
大会で優勝することも。
前回の大会では優勝斎藤、準優勝沖田だったようです。

斎藤の個別イベントシーンでは
私が好きな山崎烝(CV:鈴木貴征さん)の登場回数が多くて嬉しかったです!!
2人とも根が真面目で土方を尊敬してますからねwww

斎藤は風紀委員なんですが、南雲薫(CV:伊藤葉純さん)も風紀委員で。
南雲はなぜか重度のシスコン状態で主人公を男どもから守ろうとがんばっているので
風紀を取り締まる際に学園で唯一の女の子である妹を思うがゆえに
行き過ぎた行動を起こしてしまったりして。
南雲との対立や、土方の意見に従うだけでなく
主人公のため斎藤が自分の意見をハッキリ示すシーンもありました!

斎藤と主人公はモジモジ奥手な2人なんですが、
主人公がちゃんとした言葉を聞きたくて意地悪な言い回しをするシーンがあったりして、
意外と主人公が主導権を握るカプになるのかな?と思いましたwww




風間千景(CV:津田健次郎さん)
大学を卒業しているにも関わらず
薄桜学園に生徒会長として在籍している謎な存在。
ちなみに土方とは大学時代の同期であり犬猿の仲www
生徒会の権限を最大限に駆使してやりたい放題www
一人だけ白い学ランを着ているのもこの権限を利用したため。
薄桜鬼シリーズ同様、常に天霧と不知火が一緒にいます。
天霧は風間様と呼び一応従っているような態度で、
不知火はそんな2人のツッコミ担当ですwww

私は薄桜鬼シリーズでは風間大好きなんですが…
今回のSSLに関してはイマイチでした~(。>д<)
生徒会メンバーで言うなら完全に風間より不知火!!
不知火の「おいおいおいおい…」っていう口癖が好きです!!!

風間は最初から主人公の事を「嫁」と呼び、
自分の嫁であるのが当然だろう…というような言い方をしてきます。
本人は否定してるのに・・・完全に勘違い男ですよね(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

風間は普通に話が通じる事もあれば、
こと嫁に関しては話が通じなくて(;^_^A
そんな状態なのに主人公が恋心に気づいてビックリwww
こんな勘違い男のどこに惚れたんやー!!って思ってしまいましたwww
↑これについてはゲーム中で語ってたと思います。
 私にはよく分からない理由だったので忘れちゃいましたが∵ゞ(´ε`●)ブハッ

風間は高校生の年齢ではないのに薄桜鬼学園に居続けているのですが、
その理由もイマイチよくわからなかったです。
(私がサラ~っとプレイしてたから見逃しただけか?)
茶道の家元としての仕事はどうしてるんだろう…?
ってか、何年高校生してるんだ!?

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♫

元同僚とランチ行ってきたんだね!
私は年賀状だけの付き合いで、ランチとかないわ…(;´∀`)

一くんルートでは薫は重度のシスコン設定だったんだww
奥手同士だと微糖だったんだろうなぁ…。

ちー様はイマイチだったんだ…。
確かに嫁とか呼んでくる勘違い男のどこに惚れたのか謎だね(´゚ω゚):;*.:;
一応理由はちゃんと語ってたのね!

ユキ #- | URL
2014/04/15 16:18 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは~(*^^*)
私も年賀状だけの付き合いになっちゃってたんだけど、
タイミングにも恵まれて7年ぶりに会う事が出来たよ~(*ノ▽ノ)

一くんルートだけじゃなく、薫は作品通してシスコン設定だよ(;^_^A
薄桜鬼シリーズでは逆恨み?憎まれてた?イメージだったから、
ちょっとビックリしましたwww

SSLは全体的に微糖かなぁ…?
最後には一応キススチルはあるけどね~!


ちー様…薄桜鬼では大好きなのに~(。>д<)
理由は確か家柄と一目惚れだったかと…。
好きになった理由が一目惚れっていうの、好きじゃないんだよね( ̄▽ ̄;)
一目惚れって言われたら、好きになる過程もなにもないもんね…。
一目惚れなら、せめて出会った(一目惚れした)瞬間を作品に収めておいてほしいんだけど、SSLではそれもなかったし。
もう一度ちー様ルートプレイしたら印象変わるかな?と思ってたりもするんだけどね~www

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/16 10:14 | edit

おはようございます。またお邪魔します。

体調は大丈夫でしょうか?
久しぶりのお友達と会えた時の嬉しさ、すごく良く分かります。文面から伝わってきました(*^^*)
私も結婚して地元から離れてるので、年賀状だけで何年もご無沙汰の友達も多くなりました。
私の帰省時に都合つく子だけ会うみたいな感じです。頻繁に帰省も出来ないし、みんな忙しいので仕方ないんですけどね(。>д<)
たまに集まると親の老後とか、自分の体の不調とか、学生時代には考えられなかった話題が出て、何だか年を感じてしまいました(笑)

話は変わって薄桜鬼SSL、楽しそうな感じですね。
やっぱり薄桜鬼シリーズやってた方が分かりやすいのでしょうか。シリーズたくさんあるのでまだ手が出せず・・。
感想、気長に楽しみにしています。ゆっくり楽しんで下さいね。
私は今は十三支演義楽しんでます(^-^)/
2も買ったので、しばらくは十三支一筋縄ですね。

ばるちゃ #- | URL
2014/04/18 10:03 | edit

ばるちゃさんへ♪

こんにちはー♪
体調はもうすっかり回復しました!
お気遣いありがとうございます(*^^*)

やはり地元から離れてしまうとなかなか会える機会がないですよね。
誰かが「帰ってきたよ~!」と連絡をくれる時に予定を立てるぐらいしか…。
でも何年経っていても、すぐに当時のように違和感なく話せる友達は本当に有難いです!
今回私は義理の母親の事や体調のこと、友達は子供のことなどを話していて、本当に時間の流れを感じましたwww
でもいつまで経ってもずっとこのままの関係でいられたらいいな~と、改めて思いました(*v.v)

薄桜鬼SSL、楽しいです~(*´艸`)
ただ!どのキャラも同じような展開なので飽きてしまうのですがww
薄桜鬼シリーズをプレイしていた方がキャラ同士の関係性が分かるので楽しみは増すと思いますが、
SSLからプレイされても内容は理解できるので大丈夫だと思いますよ~!
私は「黎明録」は未プレイなので、「黎明録」で新キャラとして登場しているキャラについては未知の状態でプレイしましたしww
薄桜鬼シリーズは移植作品も含めると大量に発売されてますよね(;^_^A
私も今からだと追いかけるのはあきらめていたかもしれません…。

ばるちゃさんは十三支演義プレイされているんですね!
私は2を買う予定だったのですが…結局まだ買えていません(。>д<)
夏頃に買おうかな~?と思っています。
ばるちゃさんとはキャラの好みが似ているようなので、ばるちゃさんが十三支ではどのキャラを好きになるか気になります(*´艸`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/20 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。