旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL 沖田総司・藤堂平助感想。  

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」
前回記事をUPしてから進んでません(;^_^A
原田左之助を攻略するのがもったいなくてwww
左之さん…メッチャイケメンなんやもん(*´艸`)
でもサブキャラの山崎烝も早く攻略したいので…
そろそろ進めようかなぁwww

いまブログ書きながら思ったけど、
左之さんの前にサブキャラ攻略してもいいんだ!!
↑気づくのが遅すぎる(>ω<)/ブハッ
先に山崎以外のサブキャラ攻略して、
最後に山崎→原田で終わろうかなぁ(●´∀`●)


SSLはストーリーが短いのであまり書くことがないんですが、
個別に感想をUPしていきたいと思います!
今回は沖田総司と藤堂平助。
SSLだけでなく薄桜鬼シリーズに関するネタバレも含みますので
ご注意ください。
(薄桜鬼シリーズについては過去作ということもあり、
 いつもよりネタバレが濃いと思いますので本当にご注意ください!)



沖田総司(CV:森久保祥太郎さん)
人をからかうのが好きでイジワルな高2男子。
土方を目の敵にしているので成績が良いにも関わらず
土方が担当している古文だけは真面目に受けたことがないwww
スマホで写真や動画を撮ることが好きで、
ゲーム中に沖田が撮影した動画が送られてきたりします!
(ゲーム中では動画ではなくスチル1枚で表現されています)

私はプレイ前に1番好きそうなのが沖田だったので1番に攻略しました♪
沖田は随想録に収録されているSSLで
主人公の手を引っ張って走っている平助の腕を
黒い笑顔を浮かべてグギっと痛めつけちゃう所がツボでしたwww
あと薄桜鬼シリーズでは沖田は病に伏してしまうのですが、
私は病を患っているキャラを攻略するのが苦手で(。>д<)
いままでこういう設定のキャラを何人か攻略しましたが好きになった事がありません。
むしろプレイするのが苦痛です。。。
SSLでの沖田は病を患うこともなかったので苦痛もなく、
純粋に沖田というキャラを楽しむことができて嬉しかったです!!

沖田はイジワルでこちらの質問をはぐらかしたり、策士だったり。
また普段は飄々としていて掴めないイメージなんですが、
勝負は何事も勝たなければ意味がいないと思っていたり正々堂々としていたり。
意外と真っ直ぐな所もあるんだな~と思いました!




藤堂平助(CV:吉野裕行さん)
主人公の隣に住んでいる幼馴染の高2男子。
ゲーム大好きで時には徹夜することも。
そのせいなのか遅刻魔で
主人公が朝迎えに行くのですがなかなか起きてくれず
遅刻ギリギリの時刻になり
2人で慌てて走って登校するシーンが何度も出てきますwww
ゲームより好きなのが剣道!
剣道部には沖田・斎藤も所属し、土方・近藤が指導にあたることも。

私は薄桜鬼シリーズの平助が好きではないので
SSLになっても苦手意識がありました(;^_^A
でも!!明るく素直で裏表がなく可愛くて良かったです~!!
あのキャンキャンわめいてる感じが可愛くて(*´艸`)←褒めてます!!
平助、好きになりましたwww

主人公とは幼馴染なので気心が知れているからか、
「水着似合ってる」とか「可愛い」とか
素直に口にしてくれるのでやましい気持ちもなく純粋なんだな~と思いましたwww
自分でも「思った事は口に出して言ってるから下心じゃない」みたいなこと
言ってましたけどねwww

私は主人公には平助が1番お似合いかな?と思いました。
お互い飾らずそのままで相手のことを受け入れられるし、
何よりいつも明るく元気な平助と一緒にいたら楽しいだろうな~と(●´∀`●)
遅刻や徹夜癖は直してほしいですけどね!!

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。