旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ トーヤ・ルジ感想  

「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」最後の感想です!

今回はプレイ前に攻略順を考えてプレイしていたのですが、
ナランまで6キャラ終わって残すはトーヤ・ルジ・サブでウルとなった時、
ルジ→ウル→トーヤの順でプレイするつもりが…
ガマンできずにトーヤルートへいってしまいました(*≧∀≦*)
だってルジルートはトーヤルートからの派生で
前半の選択肢=トーヤの好感度がUPする選択肢なので、
どうしても大好きなトーヤに惹かれてしまってwwwww
なのでトーヤ→ウル→ルジの順でプレイしました。
やっぱり好きな物をガマンできない人なのかなぁ(;^_^A

ここからはトーヤ・ルジの感想と、好きなキャラランキングを。
ウルは特にないので省きます(;^_^A
ネタバレありなので、ご注意ください。



トーヤ(CV:立花慎之介さん)
父から王座を継いだばかりのナスラ王。
父が残した言葉を実行しルスから女性を攫った本人。
だが女性にも権利を与えたり、
どうにかして守れないか…と考える心も持つ人。

トーヤはスレンやノールと違い最初から優しく、
主人公とは国レベルではなく
大陸の未来を考えられる同志になりたいと願っています。

少年のように無邪気で素直に好きだとか可愛いとか寂しいと言ってくるのに、
時に妙に冷めて怖さ・狂気を感じさせる一面もあって。
無邪気・狂気・耐えきれない重圧・後悔・・・
私はさまざまな感情が入り乱れ不安定でありながらも前を見つめるトーヤが
ものっすごく愛しいです!!
そしてそんなトーヤを演じる立花さんの演技も大好きです(*´д`*)

私はPC版をプレイしてからトーヤ大好きなので、
今回もニヤニヤしっぱなしでプレイしましたwww
特に好きなシーンの1つでもある疑似初夜が
PSP版でも見られて満足です(*´艸`)
楽しみにしていたトーヤの後日談はというと…
私が期待しすぎたのかウキャーーー!!と叫ぶには至りませんでしたwww
後日談だけで言えば、ノールとエスタの楽しいノリが好きですwww



ルジ(CV:中澤まさともさん)
ナスラの薬師で腐死の特効薬を研究しています。
男性だけど一緒にいても身の危険を感じない存在。
自然体で穏やかで優しい人。

ルジはトーヤルートからの派生なので、
主人公はナスラ王トーヤの妻、王妃です。
ですが2人の関係は同志、仲間、友といったもので、
恋愛関係ではありません。

ルジルートでは王妃との叶うはずのない恋に苦しむので切ないです。
私はトーヤが好きなので、
ルジじゃなくてトーヤを愛したらいいのに…と何度思ったことかwww
でもルジも好きですよ!!!
ルジも意外と狂気を抱いている人なので(*´艸`)
私は主人公に関することになると
狂気めいた想いを抱いてしまうキャラが好きなのかもしれません(*´д`*)



フルコンプして好きなのは
トーヤ>>越えられない壁>>
        ノール・ルジ>スレン・ナラン・エスタ>セフ・ジギ
ルジのランクが少し上がったぐらいで変化なしですねwww
越えられない壁がさらに分厚くなった気がします(*´艸`)

category: PSP版:越えざるは紅い花

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

先日は優しいコメント返信、ありがとうございました。おすすめゲーム、未プレイのもあったので参考にしますね(*^^*)
越えざるは紅い花、まだ途中なのですがハマりました。(ネタバレは気にしないので大丈夫です)
早く寝なきゃと思いつつ、でも続きが気になり(。>д<)
あと「主人公に関する事なら、狂気じみた思いを抱いちゃう」キャラが、どうやら私も好みのようです。
なたろさんの言葉にハッ(゜ロ゜)としました。
私もそうかも・・って。新たな発見でした。

ばるちゃ #- | URL
2014/04/03 02:51 | edit

ばるちゃさんへ♪

コメントいただき、ありがとうございます!
先日の返信も無事にお読みいただけたようで安心しました(*^^*)
参考程度にしていただけたら嬉しいです♪

越えざるは紅い花、面白いですよね!!
私もPC版から大好きです(*´д`*)
シナリオもキャラも魅了的で、睡眠時間を削ってしまうのも分かります~!

「主人公に関する事なら、狂気じみた思いを抱いちゃう」キャラ、いいですよね~(*´艸`)
実際にいたらちょっと怖いんですが…2次元だからこそ萌えますww
私は乙女ゲー歴3年半ですが、いまだに新しいキャラの好みを発見することがあります♪
だから乙女ゲーをやめられないのかもしれませんwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/04 11:12 | edit

遅ればせながら

こんにちは。
PSP版越えざるは紅い花、ようやくフルコンプできました。
PC版未プレイ、僅かな作品知識で進めたので何もかも新鮮でした。文鎮とか。

なたろさんと同じく、私もトーヤが一番好きなキャラになりました。時に危うく不安定な所も。
あとトーヤの眼差しがすごくsexyに感じました。
贔屓目かもですが立ち絵のアップとか、もう(//∇//)

他の攻略キャラ、サブキャラもそれぞれ魅力的で、どのルートでも泣きました。
本当に良い作品でした。トーヤ達に出会えて良かったです。

実はなたろさんのオススメに書いてあったのが、きっかけでプレイしてみました。
今回はお礼も兼ねて再びコメントさせてもらいます。ありがとうございました(^-^)/
暫くは特典CD 、小冊子で余韻に浸ります。

ばるちゃ #- | URL
2014/04/13 16:44 | edit

ばるちゃさんへ♪

こんにちはー♪
紅花フルコンプ、お疲れさまでした~!

事前に作品に関して知識を入れずにプレイすると新鮮な気持ちで出来て良いですよね(*^^*)
文鎮www
18禁版プレイ時でも文鎮は斬新?すぎてビックリしましたが、
まさかPSP版でも活かされるとは思っていなかったのでさらにビックリしました!
でも嬉しかったですwww

ばるちゃさんもトーヤが1番好きなキャラになったんですね!
眼差しがsexy!わかります~(*´艸`)
愛しさが溢れちゃってますよねww

紅花は18禁要素なしでもシナリオが素晴らしいので本当に大好きです!
PSP版では後日談も読めましたし。
ばるちゃさんにとってもお気に入りの1本になってくれたみたいで良かったです(●´∀`●)
特典CD・小冊子、存分に堪能してくださいね~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/16 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。