旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ プレイ中です。  

「Custom Drive」プレイ後
「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」プレイ中です!
紅花はPC版でプレイ済なのですが、
エロなしにしてもストーリーとトーヤが大好きなので
PSP移植版も購入しました(*≧∀≦*)
P10204851.jpg
トーヤのCD目当てでメイトさんで購入!
でも小冊子好きな私はステラさん特典のトーヤの小冊子も気になってますwww

PC版をプレイした直後の私の好きなキャラランキングがこちら↓
トーヤ>スレン・ノール>ナラン・ルジ>セフ。
PSP版プレイ前だと
トーヤ>>越えられない壁>>ノール>>スレン>ナラン・ルジ>>セフ。
あまり変化はありませんが、
トーヤがダントツで好き!!スレンよりノール好き!というぐらいでしょうかwww

最近気分的に沈んでいるので(笑)
泣かなくてもいいルートからプレイしようと思い←ww
ノール→セフ→エスタ(いまここ)→ジギ→スレン→ナラン→ルジ→トーヤ
の順でプレイしようかな~?と思っています。
PSP版での新キャラ:ジギに制限がかかっていたり、
トーヤをクリアしないとルジがプレイ出来ない!というような事があれば
プレイ順を変更します!


ここからはノールとセフの感想を。
といっても、ブログを読み返してみたら
18禁版プレイ時にいまよりネタバレありな感想を書いてしまっているので、
サラッとした感想を書いておこうかなと思っています(;^_^A
それでもネタバレありなので、ご注意ください。



ノール(CV:鈴木千尋さん)
政務補佐官。
いつ寝てるの?と心配になるほど仕事が忙しい。
ものっすごく優秀な人で自尊心が山より高いwww
己の能力を冷静に判断・分析しているといえばそうなんですけどねwww

PC版をプレイ済の方には伝わると思うんですが、
ノールといえば文鎮じゃないですか(>ω<)/ブハッ
PSP版でも文鎮は健在で、笑えたし嬉しくなりました~www

私はノールの「自分のような男に愛されるなんて悲運で可哀想な人だ」と言い
自分の変態性?危険性?危うさ?を理解していながらも
直す気のない所が好きなんですwww
なのでベストエンドよりもバッド?ノーマル?エンドの方が好きです(*´艸`)

PSP版には後日談が追加されているのですが…
ノールの嫉妬や他の男に見せつけてやろう感が面白くて良かったです~(*≧∀≦*)
俄然トーヤの後日談が楽しみになりました!!



セフ(CV:小田敏充さん)
王の政策に反対派大臣の一人息子。
ノールルートからの分岐なので、
主人公はノールの妻としてセフと出会います。
ただ妻と言ってもノールとは契約で結ばれているような状態で、
もちろん初夜はまだです。
(といっても文鎮シーンは過ぎた後ですけどwww)

セフは立ち絵の時と、スチルになった時の髪形に違和感が(゚〜゚;)
横向きや後ろから描かれていると
えっ!?セフってこんな髪型してたんだ!と思ってしまいました(;^_^A
私だけかもしれませんが。。。

セフは特に良い所もないオッサンという印象だったんですが
(セフ好きな方には申し訳ありません)
今回プレイしてみたら
いざという時は男前で頼れるし覚悟を決めると決断力もあるし
一緒にいると自然体でいられるし・・・
あれ?意外といいキャラだな~と思いました(o´∀`o)
いままでのイメージは何だったんだろうwww

セフの後日談はどんなキャラであっても私が泣けてきてしまう設定で(;^_^A
今回も危うくウルウルしそうになりましたが、こらえましたwww
そんな好きでもないキャラなのにウルウルしそうになるなんて・・・
よっぽどこの設定?展開?が泣きツボなんだろな~(~_~;)



プレイしてみてやはりトーヤが大好きだな!と再確認しました(*´艸`)
トーヤが出てきてしゃべるたびにニヤニヤしますwww
早くトーヤルートがプレイしたいです!!

それから!
セリフの表示されている文章とボイスが合っていない箇所がいくつかありました。
表示されているセリフの1つ前のボイスが流れてきたり…。
私はボイスは重要そうなシーン以外はあまり聞かない人なので
「あれ?文章と合ってないな~」ぐらいでそれほど気にしないのですが、
大好きな作品なだけにちょっと残念です(;´д`)

category: PSP版:越えざるは紅い花

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


