旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄桜鬼SSL~sweet school life~ プレイ前予想。  

「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」フルコンプ後、
「薄桜鬼SSL~sweet school life~」プレイ中です(●´∀`●)
薄桜鬼随想録に収録されていた時からSSL大好きなので、
(クオリティーはどうであれ 笑)
ゲーム化してくれたオトメイトさん本当にありがとうございます!!
Vitaで発売していただけたのも嬉しいです(*^^*)
Vitaで発売する必要があったか?と言われると
PSPでも良かったような気がしなくもないですけどね(;^_^A
でも薄桜鬼メンバーを綺麗な画像で見られてキュンキュンしてますwww

ちなみに私にとってPSPとVitaの大きな違い…
それはタッチパネルで操作できるかどうかです。
もちろん画質や音質等もありますが、
〇ボタンを押していると右親指が痛くなってしまう私にとって
どの指でも、左側でも画面をタッチするだけでページ送りしてくれる機能は
ものっすごくありがたいです。

乙女ゲーがVita移行してくれたら指への負担が減るので嬉しいのですが…
ハードをどうするか?以前に、
内容・質をもうちょっとどうにかしていただきたいな~(;^_^A
最近の本編は中途半端で完結させず
続編やFDありきで作られる流れは好きではありません。


Vitaの話はこのぐらいにして、
「薄桜鬼SSL」プレイ前の好きなキャラランキングを!!
随想録に収録されていたSSLを読んで感じたランキングです。

ちなみに!!「薄桜鬼」だと好きなキャラは
風間・斎藤>>>原田>>沖田>土方>藤堂
こんな感じです。
「薄桜鬼」と「薄桜鬼SSL」での違いをお楽しみくださいwww

1.SSLa2_c.jpg沖田総司(CV:森久保祥太郎さん)
      SSLになると、なぜか沖田先輩が好きです。
      黒い?イジワル?な感じが出ててwww
      
2.SSLa3_c.jpg斎藤一(CV:鳥海浩輔さん)
      SSLでも斎藤さんの赤面が見られますようにwww
      普段がクールそうなのでデレ時との差に期待!!

3.SSLa5_c.jpg原田左之助(CV:遊佐浩二さん)
      左之さんの大人な男の部分が見たい!!
      何気に細すぎる身体のラインがセクシーでニヤニヤが止まりませんwww

4.SSLa1_c.jpg土方歳三(CV:三木眞一郎さん)
      愛しの三木さんボイスなのに4位www
      ゲームで三木さんのお声聴くの久しぶりだなぁ~!!
      最後にプレイしたのは…ラキドか?
      もうそんなことさえ思い出せないレベル( ̄▽ ̄;)
      最近三木さんボイスが倦怠期で…と自ら言っているので、
      本当に三木さんのお声が好きなのか検証したいと思いますwww
      ここで好きじゃないって結論になったら
      これまでの11年間は何だったんだー!!って話ですけど∵ゞ(´ε`●)ブハッ

5.SSLa6_c.jpg風間千景(CV:津田健次郎さん)
      ちぃ様、薄桜鬼では大好きなんですけどねー!!
      SSLではネタというかオチというか…
      ちょっとおかしな人?扱いですよねwww
      最初からあの調子で登場したら…好きになれるか微妙です。

6.SSLa4_c.jpg藤堂平助(CV:吉野裕行さん)
      薄桜鬼の時から苦手なので、プレイ前から苦手意識がwww
      でも現代なら好きになれるかも!?
      期待してプレイしてみたいと思います。

以上がSSLキャラランキングです!
薄桜鬼:風間・斎藤>>>原田>>沖田>土方>藤堂
SSL:沖田>>斎藤>原田>>土方>>風間>藤堂

沖田と風間の位置が違うぐらいか~?
プレイ後にどうなっているか楽しみです(o´∀`o)

category: 薄桜鬼SSL

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

楽しみにしてます!

なたろさん、こんにちはー

SSLの感想楽しみにしてます!

そうですよね、FDありきで内容がそこまで良くない・評価も低いのに
アニメ化される乙女ゲーって多くないですか??
あと 発売されたばかりの乙女ゲーがすぐにアニメ化・・・

ゲーム製作の段階でアニメ化が決まってたとしか思えなくて・・・
だったら 内容をしっかりしてくれたら良いのに、ともどかしい気持ちになったりします。

絵と声優さんで釣る作戦も なんだかなー・・・って感じです。

SSL売れたみたいですよー薄桜鬼パワー凄いですね。
感想楽しみしてますねー

犬のしっぽ #- | URL
2014/04/05 19:38 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちはー(*^^*)

確かにすぐにアニメ化される作品、増えましたね(。>д<)
時期を考えると…ゲームと並行してアニメも制作していたとしか考えられないですよね。。。
アニメだとゲームと展開が異なる場合もありますが、何にせよ質を上げていただきたいものです!

絵と声優さんで釣る作戦はイヤですね~!!
私は1番好きな三木さんがいらっしゃってもスルーしてしまうような
声優さんでは釣られない人なので安心!?ですがwww
最近ではゲームに起用される声優さんも若手の方が増えてきた気がします!

SSLの感想はゆっくりUPしていく予定です!
キャラ萌え重視な内容になりそうですが…よろしければお付き合いください♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/06 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


