旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Custom Drive プレイしてみました。  

PS+で「Custom Drive」が無料配信されていると
ブログでお世話になっているブロガーさんに教えていただいたので、
さっそくDLしてプレイしてみました!

私はPSPでもプレイできると知らなかったので
VitaにDLしてプレイしました。
起動してみるとVitaにDLしたものの画質が悪くて(;´д`)
(私はVitaでプレイ出来る=全タイトル高画質だと勝手に思い込んでました)
同じPS+でDLしたプリアサがVita用に高画質になっていたので、
その差にびっくり+ガッカリしましたwww
まぁ仕方ないですよね!!

あと私は〇ボタンを押してページ送りしていたので
PSPより小さいVitaのボタンを押していると右親指が痛くなってしまいました(。>д<)

(26日追記
 私はPS+で配信されているタイトルはPSPではプレイできない、
 タッチパネルを〇ボタンの変わりに出来ないと思っていたのですが、
 拍手コメントにて一度DLリストに入れてしまえばPSPでもプレイできること、
 VITAのボタン割り当てが変更できる事を教えていただきました。
 コメントにて教えていただきました方、本当にありがとうございました。
 私がVITAに関して無知であったため誤解を与えるような記事になってしまい
 申し訳ありませんでした。
 該当箇所は削除し訂正させていただきました。)




ゲームはというと・・・
申し訳ないんですがこのゲーム私には向いていないようです(;^_^A
1周目に1番気になっていた流風からプレイしたにも関わらず、
眠気がすごくて何度寝落ちしたことかwww
まぁもしかしたらゲームじゃなくて
体調がよくなかったのが原因かもしれませんが(>ω<)/ブハッ
でも気分転換にプレイしたメガテンでは目がランランしてたけどwww

ここからはプレイしてみての感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



ゲームは主人公や攻略対象が通う通称クシコーの文化祭で行われる
学園1のイケメンを決めるコンテスト「プリンスコレクション」略してプリコレで
攻略対象を優勝させるべく
2人で協力してイケメンに磨き上げていくというようなお話です。
↑雑ですみません!詳しく知りたい方は公式HPへお願いします!!

攻略対象は3人なんですがそれぞれ5つの性格があるので
これをフルコンプさせようとすると大変だろうな~と思いました(;^_^A
私はこのゲーム合ってないな…と早々に感じていたので、
気になる性格だけエンディングまでたどり着けたらいいか!ぐらいの
軽い気持ちでプレイしてました~www



1キャラ目は1番気になっていた黛流風(CV:細谷佳正さん)から。
流風の基本の性格である「ぷちエロ系」と、
最近プレイしたあるキャラの影響から
細谷さん=豹変するキャラ担当というイメージが残っていたので
「ヤンデレ系」をプレイしてみました!

流風はなぜか出会ってすぐに主人公と付き合いたいと言ってきて。
主人公のどこが好きなのか全然わからなかったし、
出会ってすぐに軽い感じで言ってきたので
最後まで本気なのかイマイチ掴めなかったです(;´д`)

「ぷちエロ系」はそのまま冗談なのか本気なのか分からない感じで
付き合ってくれるんですよね?とかちょいエロなことを言ってきました。
「ヤンデレ系」は他の男の子と話すだけで自分だけ見ていてほしいと言ってきたり。
ただ上から押さえつけるような感じではなく、下手からくるヤンデレでしたwww
ヤンデレモードの細谷さんボイス…良かったですwww



2キャラ目は神無木紫音(CV:木村良平さん)
基本がカリスマ系なんですが、この良平くんボイス好きです!!
前クールのあるアニメキャラの声が低音で大好きだったんですが、
紫音のカリスマ系・肉食系はそのキャラボイスに近くて
1人でニヤニヤしてました~www

紫音は「肉食系」をプレイしました。
肉食系でもそこまでガツガツしてなかったです。
ただ食べ物は肉好きで統一されてましたけどwww
私は長髪キャラが好きではないので、
短髪アイテムを手に入れたら即着せ替えました!!
あと眼鏡もいらないので外したんですが…
立ち絵に眼鏡のフレームを押さえているポーズのものがあって。
眼鏡がないのにフレームを押さえている姿が笑えましたwww

紫音は生徒会長として圧倒的なカリスマ性を持ち、
みんなに尊敬され恐れられてもいるんですが、
そんな会長も裏では人知れずプレッシャーを抱えていて。
1人悩んでネコ相手に相談している姿とのギャップが可愛かったです!

紫音には草壁慎之介(CV:前野智昭さん)という友人がいるんですが、
この草壁先輩が素で王子様キャラで!!
紫音じゃなくて草壁先輩攻略したかったわ~と思いました(*´д`*)
この前野さんボイス、私があまり聞いたことがない感じで
爽やかでザ・王子様でステキでした~(*´艸`)




3人目は東真璃斗(CV:豊永利行さん)
主人公とは幼稚園から高校まで一緒の腐れ縁。
人の秘密を言っちゃいそうになったり、
主人公に話があると訪ねてきておきながら
話の途中で他の人に呼ばれて主人公をほっぽりだして行っちゃったり、
軽いというか落ち着きがないというかおっちょこちょいというか…
まぁ私が嫌いなタイプでイライラしました~(>ω<)/ブハッ

璃斗は「オレ様系」をプレイしてみました!
オレ様というか・・・ワガママ?横暴?なだけだったようなwww
ハッキリとしたオレ様の定義が不明なので何とも言えないんですが、
私の好きなオレ様はワガママを通しているように見えるけど
実はその言動はすべて主人公のため・主人公を思うがゆえ
というものなので、
このオレ様はちょっと違いました~(;^_^A
例えばお金がないからおごれとか、あれ買ってこいとか、
母親がいなくてごはんがないから料理を作れとか…。
ファミレスで主人公が注文を決める前に店員を呼び、
勝手に主人公の分も注文してしまったり。
これが「お前はいつもこれだろ?」とか
「お前が好きな物を注文してあげたんだよ」みたいな一文があれば
いつも私のこと見てくれてるんだな~と思えてまだいいんですけど、
「俺がチョコパフェといちごパフェの2つで迷ったからこの2品を頼んだんだよ」だけでは
どう好意的に考えたらいいのか…。
私としてはなかなか好きになるのが難しいキャラでしたwww


3キャラ4性格クリアで7時間かかりました!
ボイスはあまり聞いていません。
文章が読めたらボタンを押して進みました。
このゲーム、私には合わなかったんですが←クドイ!?
声優さんの演技はスゴイな~と思いました(*^^*)
性格によって雰囲気がガラッと変わって、楽しかったです!!

category: Custom Drive

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

カスタムドライブ配信してるんだね!
紘りんがサブで出てるし、良平くんもいるし気にはなってたんだよ(*^_^*)
けど、なたろさんには向いてなかったんだ(^_^;)
私もう期限切れちゃったわww
500円で遊べるのはお得だけど、積みゲーもあるし、
ゲーム熱自体低下中で、DLしてる場合じゃないからね(;・∀・)

画像がPSP用なのは残念だね(´;ω;`)
オトメイト作品はVita向けになってたもんね~!!

色んなキャラを演じてるから、推し声優さんが出てたら楽しめるよね♡

ユキ #- | URL
2014/03/25 17:41 | edit

なたろさんこんばんは♫
カスタムドライブ配信してたんですねー☆
知らなかった(*゚ロ゚)!!

PS+でプリアサと猛獣使いをダウンロードしてるのですが、まだどちらも手をつけれてないのでいつになるかわかんないけど一応ダウンロードだけはしてみようかな…
プリアサはPSPで攻略済みなのですが、綺麗な画面でやりたい‼︎
カスタムドライブはvita仕様じゃないんですね(>_<)残念…

カスタムドライブは作業も結構ある印象なのですがどうでしたか?
なたろさんには合わなかったってことでやる時は期待せずにやってみようと思います(○´∀`)ノ

とろい #- | URL
2014/03/25 22:04 | edit

たしかにw

なたろさん、こんにちはー!

カスタムドライブ、ちょこっと触り程度で遊んでみたら
なんかシチュ系よりの乙女ゲーでしたねw

うーん、なんかいまいち とっつきにくくてw
これで4000円とか出してたら ちょっと泣くかもしれませんw

ではまた 遊びに来ますねー♪

犬のしっぽ #- | URL
2014/03/26 09:10 | edit

ユキさんへ♪

おはよ~(*^^*)
カスタムドライブに紘りんいた!!
可愛い系の弟キャラだったよ♪
良平くんは基本は低音ボイスだから、
もしユキさんがプレイするなら性格を変えてプレイした方がいいかもww

ユキさんは3ヶ月の期限切れちゃったんだねー。
私も今月末には切れるけど、更新しないよ(;^_^A
毎月過去作が配信されるとかなら考えるけどね~ww
確かにユキさんは乙女ゲー熱が下がっちゃってるよね(。>д<)

うん!カスドラは推し声優さんがいたら楽しいと思う!
演技もスゴイな~って思えるし♪
好きな声優さんの高音・低音どちらも楽しめるからお得だよね~ww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/26 09:44 | edit

とろいさんへ♪

おはようございます♪
私も配信しているのを知らず、教えていただきました!!

とろいさんはプリアサと猛獣はDLされたんですね(*^^*)
プリアサ綺麗でしたよ~♪
私は今月末でPS+を退会するので、急いでプレイしましたwww
積みゲーや新作ゲーを購入していると、どうしても後回しにしてしまいますよね(;^_^A

カスタムドライブは衣装や髪型を変えるぐらいでそれほど作業感はなかったのですが…
攻略サイト様によると一定の服装でなければ出ないCGがあったり、
なかなか発生しにくいモードがあるみたいなので
フルコンプしようとすると大変なのかな?と思いました!
私は最初から適当にプレイしよう!!と思っていたので
エンディングが見れただけで満足しちゃいましたけどwww

とろいさんはプレイ前なのにマイナスな感想で申し訳ないです(。>д<)
合う・合わないは個人差があると思うので、あまり気にしないでくださいね~!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/26 09:58 | edit

犬のしっぽさんへ♪

おはようございますー!!

犬のしっぽさんもカスタムドライブ、ちょこっとプレイされたんですね!
なかなか見かけない設定?ですよね~ww
私も最初は戸惑いましたwww

私もPS+で無料だったので手を出してみましたが…
PSPソフトを購入していたら後悔していたと思いますww
やっぱり私には読むだけゲーが合っているな~と思いました!

今回の記事に勝手にお名前を出してしまって申し訳ありませんでした。
先にお名前を書かせていただいても良いかお伺いすべきだったのに…。
さきほど訂正させていただきました。
本当にすみませんでした。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/26 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


