旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真・女神転生Ⅳ(一般ゲーム) プレイ中です。  

「Princess Arthur」クリア後
しばらくゲームなしで過ごしていたんですが、
日曜日から「真・女神転生Ⅳ」をプレイしています!
(乙女ゲーではなく一般RPGゲームです)

我が家にはATLUSさんの悪魔が出てくる作品が何本かあるんですが、
旦那はデビサバ派、私はペルソナ派です!
私の場合はペルソナしかプレイしていないだけなんですけどねwww
6月発売予定のペルソナQも楽しみで仕方ないです(*≧∀≦*)

私はメガテンは4が初めてなんですが、
旦那は以前デビルサマナーをプレイして挫折してます(;^_^A
まぁ旦那は飽き性でどのゲームもエンディングを迎えるまで至らない人なので、
挫折というよりいつも通りという感じではあるんですけどwww
もちろんメガテン4も最後までいかず、
しかも序盤でストップしてるらしいです(;´д`)



私は細かいストーリーや評価・感想を知らない状態で始めたんですが…
はじめて戦った敵にいきなり全滅させられました~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(ドラ〇エでいったらスラ〇ムレベルの敵かと思われるwww)
もうね・・・ビックリ(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
普通最初に出会う敵って
『戦闘はこうして進むんですよ~。分かりましたか?』という感じで、
チュートリアルも兼ねてるからすぐに倒せるイメージがあるじゃないですか!!
このゲーム、恐ろしいわ~と思いました(。>д<)
でもこれがメガテンらしさなんだそうですwww

何度かがんばってみたんですが
初戦は勝利できても3度目の戦闘までにほぼ全滅させられるので、
ちょっと卑怯な手?を使って進めることにしました(;^_^A
↑ゲーマーとして失格な気がするのであまり使いたくない手なのですが…
 使わない限り戦闘→全滅を繰り返す自信がありますwww
普通にプレイして全滅しないプレイヤーさんはスゴイなぁ。
本当に尊敬します!!

裏ワザ的なものの力をお借りすると、全滅しないで進めるようにwww
メガテン4、、、ハマりました~(*´д`*)
まだ序盤も序盤なのですが、楽しくって夢中です(*≧∀≦*)
たまには乙女ゲーではなく一般ゲームをプレイするのも面白いですね~♪

明日にはPSP版紅花が届くはずなんですが…しばらく積みます!!
メガテン4を1周はクリアしないと乙女ゲーに戻れる気がしないwww

category: 一般ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

メガテンー

なたろさん、こんにちはー

メガテン4ハマってらっしゃるのは凄いと思います
多分 私だったら ハマる前に挫折してそうです(汗)
なんとなく 凄い難しいってイメージがあるので・・・作品ファンの方は
ゲーム中の理不尽な死さえも楽しんでらっしゃるなぁとw

アトラス作品はあまり詳しくないのですが、
メガテンの外伝位置づけがペルソナって位の知識しかありませんw
他にもライドウとかデビチルとか聞いた事があるのですが
どういう派生なのかも分からなくて(汗)

それからダンナさんゲームクリアしないんですねw
FFXはクリアされたのでしょうか??

あ、そうそう 今日PS+で
乙女ゲーの「カスタム ドライブ(PSP)」フリープレイで提供されてましたよー
私はまだまだ プレイするのは先だと思いますが、
もし なたろさんのPS+会員の期間が余ってるならプレイされてみては如何でしょうか??

犬のしっぽ #- | URL
2014/03/20 04:08 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちは~!

私も裏ワザ使ってなかったら確実に挫折してましたww
さすがに最初のダンジョンで3度も全滅すると(;´д`)
でも本当にアトラスさん作品の熱心なファンの方は、裏ワザを使わなくてもここを乗り越えて楽しめるんでしょうね!

理不尽な死=アトラスらしさだ!っておっしゃっている方もいらっしゃいますよね!!
私もそう言えてしまう方はスゴイと思います!!
ゲームへの熱が桁違いな感じがして…私なんかゆるゆるですからね~ww

我が家にはアトラス作品が何本かあるのにも関わらず、私もアトラス製品の詳しい情報は知らなかったりします(。>д<)
きっと本当にアトラスさんの作品が好きなゲーマーさんからしたら、
私みたいに中途半端にただプレイしてるだけの人ってイラッとするんだろな~とか思います(;^_^A

旦那はどんなゲームでも最後までたどり着きませんww
途中で投げて違うゲームに移る→次回プレイする時は最初からやり直しを繰り返すので、
いつまで経っても先に進まないみたいですね!
FFX、もちろん途中で放置してます!!
X‐2と同梱版を購入したくせに、X‐2は手つかずですからねΣ(゜д゜;)
何のために買ったの?って聞きたいですwww

PS+のカスタムドライブ情報、ありがとうございます(*≧∀≦*)
PS+はプリアサをプレイして満足してチェックしていなかったので知りませんでした!
さっそく今からDLしてきますww
自動チャージの件もですが、いつもいろいろと教えていただいて本当にありがとうございますm(__)m

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/21 10:49 | edit

こんばんは!

なたろさんも一般ゲーハマってるね(´゚ω゚):;*.:;
最初の敵そんな強いんだね!
私ならその時点で心が折れちゃいそうだわ…。
デビサバはなたろさんの旦那さんと同じぐらいのとこで挫折したからねww
裏ワザなんてあるんだね!

今プレイ中の閃の軌跡はイージー設定にしてるから戦闘が難しいとかではないんだけど、時間がかかり過ぎて挫折しそうになってます(;・∀・)
けど、頑張って攻略するよ!
お互い頑張ろうね~!!

ユキ #- | URL
2014/03/22 19:20 | edit

ユキさんへ♪

一般ゲー、ひさびさにプレイすると楽しいね(●´∀`●)
最初の敵はこちらが先制攻撃しないと全滅しちゃって…。
私は3回全滅した時に、もう無理だー!!って思ったよwww
裏ワザはゲーム屋さんとかで売ってるコード入力するものを使ってるよ~!
デビサバは最後の敵が強いって言ってたよね(;´д`)

閃の軌跡は戦闘のイージー設定あるんだね!
戦闘はサクサク進むけど、ストーリーが長いのかな?
一般ゲーは長く遊べてお得だけど、時間がない時には向いてないのかもね(;^_^A

私はこんな記事書いたくせに、昨日はPS+で無料配信中のカスタムドライブプレイしてたよwww
そろそろ終わらせて、紅花しようかな?って思ってます!
紅花クリアしてからじっくりメガテンしようかな~?っとwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/23 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


