旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Princess Arthur 終りました。  

昨夜は日帰り帰省した旦那が帰ってきてから
2人でこれからのことを考える時間が持てました!
すぐに動ける訳ではないけど…
今年は私達夫婦にとって変化の年になりそうです(;^_^A
いろいろと上手く回ってくれるといいなぁ。。。


「Princess Arthur」は最後の感想になりました~!!
ラストはマーリンです。
マーリンはガラハッドクリア後にルートが解放され、
共通部分に何個か選択肢が追加されます。
なので隠しキャラなのかもしれません(;^_^A
隠しかも?と言いながら、
堂々とプレイ前の予想にも名前を書いちゃってますがwww

ここからはマーリンの感想と、
プレイ後の好きなキャラランキングを。
ネタバレありなのでご注意ください。



マーリン(CV:置鮎龍太郎さん)
歴代の王に仕えてきた伝説の魔法使い。
助言役のような立場で中立で物事を見るようにしているようです。

マーリンは最初からドキッとするような言葉でからかってきたり、
腰に腕を回してきたりスキンシップが激しいですwww
それなのに…いざ主人公が惹かれはじめているような素振りを見せると
あえて遠ざけたり受け入れてくれなかったり子ども扱いされたり(;^_^A

恋愛相手として意識してくれないのには彼の生い立ちと、
湖の貴婦人ことニムエにも関係する過去が原因だったんですが…
なかなか一歩踏み出してくれない臆病者のマーリンにじらされましたwww

マーリンルート…マーリンがどうのこうの言う前に、
他の騎士達の空気感・置いてきぼり感・そっちのけ感がハンパなかったです(>ω<)/ブハッ
ぶっちゃけ他の騎士達いらないよね(;´д`)
でも主人公の兄:ケイはよく出てきたので、
彼の葛藤や悩み迷走する姿が見れたのは良かったかな?と思います。

あと・・・私が気になっていたニムエとある騎士との関係が
ここでも明らかにならなくて(。>д<)
う~ん…この2人には一体何があったんだろう?と気になって仕方ないですwww
ちなみに!ガラハッドに関する謎は、
マーリンの秘密の店で買えるおまけシナリオで解明されました~!
こちらはまぁスッキリしましたwww



全キャラクリアして好きなのは
1.mopa_tw06.jpgモードレッド(CV:細谷佳正さん)
2.gawpa_tw03.jpgガウェイン(CV:谷山紀章さん)
3.ranpa_tw02.jpgランスロット(CV:小野友樹さん)
4.mapa_tw07.jpgマーリン(CV:置鮎龍太郎さん)
5.tripa_tw04.jpgトリスタン(CV:子安武人さん)
6.garapa_tw05.jpgガラハッド(CV:岡本信彦さん)
飛びぬけてモードレッドが好きだ!という訳ではないのですが、
フルコンプ後にエンディング~エピローグを読み返したくなったのが
モードレッドでした(●´∀`●)
自分が抱えてきた闇を乗り越えた後の
独占欲が隠せないモードレッドが好きです!!

category: Princess Arthur

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

はじめまして、とろいと申します。
いつもBlog楽しみにしてます♫
プリンセスアーサー攻略お疲れさまでした☆
細かいところが気になるとシナリオで「ん?!」って思うところもありましたが、なんだかんだで面白くて好きな作品です(*´∪`)
なたろさんの最萌はモードレッドくんなんですね♡
彼には振り回されて、泣き顔にどきっとさせられ、ラストシーンでは泣かされました…
実はわたしの最萌はガラハッドくんなんですが、それ以降はなたろさんと同じ順だったので親近感が湧いて嬉しかったです♫
わたしもvita版でガラハッドくんだけでもやりたいと思っているのですが、新作や積みゲーに後を追われてなかなかできずにいます。
綺麗なんでしょうねー*
また遊びに来ます(○´∀`)ノ

とろい #- | URL
2014/03/14 16:35 | edit

とろいさんへ♪

とろいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
ブログを楽しみにしてくださっているなんて…ものっすごく嬉しいです!
細々とだけどブログ続けてて良かった~♪と思う瞬間ですww

プリアサ、とろいさんも「ん?!」って思われる部分はあったんですね(;^_^A
私はいっぱいありました~www
でも楽しかったですよね(*´ω`*)
続編やFDを制作していただいて、ぜひランスロットの過去を暴いてほしいです!!

私は1番好きなのはモードレッドでした♪
泣き顔のシーン!私も好きです!!
そしてラストのガラハッドに嫉妬しちゃう姿にニヤニヤしました(*´艸`)

とろいさんはガラハッド好きなんですね!
ツンデレキャラがお好きですか?
ガラハッド以降は同じ順番ということは…
好きなキャラの傾向が似ているのかもしれませんね~♪

vita版、いいですよ~(●´∀`●)
ぜひキレイな画面でガラハッドくんを!!
でも新作や積みゲーがあるとプレイ済ゲームはどうしても後回しになってしまいますよね(。>д<)
私もVitaにDLした薄桜鬼無印のVita版、放置しちゃってますwww
(薄桜鬼無印はPSP版でプレイ済なので…)

コメントいただきありがとうございました!
ぜひまたいらしてください♪
私もとろいさんのブログに遊びにうかがいますね~(≧ω≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/14 20:33 | edit

プリアサお疲れさまです

なたろさん、こんにちはー

プリアサ終了お疲れ様です!

おぉ!キャラランキング安定の黒いキャラですねw

私は最近 乙女ゲープレイしてて
キャラ萌えが出来なくなってしまって(>_<
シナリオは普通に楽しめるんですが・・・

乙女ゲーに手を出し始めたばかりの頃はどの作品もキャラ萌え出来たのですが、今じゃ手を出した作品中キャラ萌えが出来たのが2割程度になってしまって・・・

プリアサも作品は楽しめましたが、魅力あるキャラばかりなのに
特にお気に入りのキャラも居なくて・・・

なたろさんが、コンスタントにキャラ萌え出来てるのが
羨ましいです

犬のしっぽ #- | URL
2014/03/16 14:46 | edit

こんにちは!

介護は実家遠いと大変だよね~(;´д`)
話し合いも出来たんだね。
大変だろうけど頑張ってね!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ガラハッドがヒゲに負けてる~!!
ガラハッドの独占欲はダメでモードレッドなら良いって…(¬д¬。)

私もガウェインは2位だったよ♫
なたろさんの1位のモードレッドは3位だったかな…?

あのキャラととニムエの過去のお話は特に出てこなかったよね~。
あの設定…特にいらなかったよね。
次はSSLだよね~(*^_^*)
私はアプリとか一般ゲーとかして、全然乙女ゲー進まない…ヤバいわ!!


ユキ #- | URL
2014/03/17 13:24 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちはー♪
ありがとうございます!
3月中にプリアサコンプすることが出来ました~!!
ちなみにトロフィーはあきらめましたよwww

キャラランキング、安定の黒いキャラ(>ω<)/ブハッ
犬のしっぽさんに指摘されるまで黒いキャラ好きだと気づきませんでしたwww
でも確かに爽やか系でも明るい系でもなく黒い系が好きです!

犬のしっぽさんはキャラ萌え出来なくなってしまったんですね(。>д<)
私も萌えにくくなってますよ!
2割よりは高確率で萌えているかもしれませんが…
今年に入って萌えれたのはロミオVSジュリエットのマキューシオのみです(;^_^A
プリアサもモードレッドは「萌え」ではなく「好き」止まりでした。
ちなみにモードレッド・ガウェイン以外は特に…です。
やはり乙女ゲーに慣れてくるとキャラ萌え出来る事も減ってくるんでしょうか?
なんだか寂しいですよね~(ToT)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/18 10:21 | edit

ユキさんへ♪

ユキさん、おはよー(●´∀`●)
優しい言葉、ありがと~(*^^*)
旦那と話し合ったのに…話し合ったことを実行しない旦那にイライラしてますwww
もう少し待っても行動に移さなかったらキレてやるι(`ロ´)ノ
グチでごめんね(。>д<)

ガラハッドは意外と人気あるみたいだねww
忍恋の我来也様も大人気だし・・・きっと私が変なんだな(>ω<)/ブハッ

同じ独占欲でも私には
ガラハッド=めんどくさい
モードレッド=ニヤニヤ  なんだよね~(*´ω`*)
自分でも違いはよく分かんないけど…見た目!?

ユキさんのランキング見たら、
ガラハッド・モードレッドの位置以外は同じような感じだったね!
やっぱりヒゲキャラは魅力感じないよね~(;^_^A

ニムエの過去の話は出てこなかったよね!?
私が読んでないだけとか、読んだのに忘れてる訳じゃないって分かって安心しましたwww
あの設定、何のためにあったんだろうね?
アーサー王の伝記でそういう設定だったのかな?とか思ってるんだけど、伝記を調べようという熱意はないですwww

次はSSLの前にPSP版紅花だよ(●´∀`●)
紅花、すっごく楽しみなのにメガテンが終わらないwww
ユキさんも閃の軌跡とかバディコンとかしてるよね~(≧ω≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/18 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


