旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Princess Arthur ランスロット感想。  

「Princess Arthur」
ランスロット→ガウェイン→トリスタン
      →モードレッド→ガラハッド→マーリン の順で攻略予定です!
いまはガウェインまで終わりました~(●´∀`●)
サクサク進んでます!

でも・・・1周プレイしてみて私が好きなのは
ランスロット・ガウェイン・モードレッドなので、
トリスタン以降ペースが落ちそうな気もしてますwww

ここからはプレイしてみてとランスロットの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



まずはプレイしてみて。
主人公はある日突然聖剣によって王に選ばれ、
それまでごく普通の一般市民だったのにも関わらず
急にお城で王の務めをすることになります。

といっても何も分からないので円卓の騎士と呼ばれる攻略対象や
お城に住んでいる人たちの力を借りて
自分なりに王としての務めを果たそうと努力します。
教育を受けたり、礼儀作法を教わったり、剣の腕をみがいたり。

それでも聖剣によって選ばれただけのただの少女が王になることに
反対する人は数多くいて。
主人公は暗殺されそうになったり、辞めろと言われたり…。
もちろん円卓の騎士たちの反応も様々でした。

主人公が王として初陣を経験し、
理想とする国のあり方を語ると
(一部を除いて)円卓の騎士たちが忠誠を誓ってくれるんですが…
その時の主人公の言葉に対して特に反論もなく、
またそれを実現させるには具体的にどう動くのか?等の
ツッコミもなかったので
私にはこの展開が急すぎてついていけなかったです(;^_^A

この後ぐらいから個別ルートへ。



ここからはランスロット(CV:小野友樹さん)の感想を。
聖剣によって選ばれた王を守る円卓の騎士のリーダーであり
最強といわれる騎士。
戦場での指揮を取ることも。
急に王になった主人公に対しては優しく支えてくれます。
また左腕には常に包帯が巻かれていて、人目に触れないようにしています。

共通ルートでのランスロットの印象は
前王から次の王の力となれと言われているため
主人公にも親身になってくれる、貴高い騎士。

ランスロットとは
優しくしてくれるのは騎士としての役目だから?主人公が王だから?
という想いに揺れてました~!

ランスロットは騎士としての役目を一生貫く覚悟だと宣言したりするんですが、
それはランスロットの左腕の秘密に関係していて。
私はこの左腕の秘密はだいたい理解できたんですが…
ランスロットに係わってくる女性2人との関係が
イマイチ掴めないまま終わっちゃいました(。>д<)
ランスロットが忘れてしまっているらしい片方のキャラの話は
マーリンルートでも出るのかな?と期待していたりするのですが、
左腕の秘密にも関係しているらしいもう一方の女性とのエピソードは
ランスロットルートにしか出てこないのでは?と思っているので、
モヤモヤしてまーすwwwww
せめてランスロットが左腕の秘密を背負うことになったシーンは
回想として入れてほしかったです!!


ストーリーをプレイして水晶石を入手するとマーリンの秘密の店で
おまけCGやショートストーリーが買えるようになるんですが、
ランスロットのショートストーリー面白かったです(*´ω`*)
こういうおまけコンテンツって嬉しいですよね~!!

category: Princess Arthur

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

なたろさん、こんにちはー

そうなんですよね、
プリアサは面白かったのですが、
ヒロインのアルの考えの甘さが気になりましたね。
「そいつ!そいつが戦の元凶だから!」って何度も突っ込んでしまいました(汗)
あと、あまり強くないのに何故 直接戦に出ようと思ったんだろう?とか

面白い、けど ちょっと惜しいかな、って感じですねーw

犬のしっぽ #- | URL
2014/03/07 17:33 | edit

おはよう♫

プリアサ始めたんだね~(´∀`)
私もプレイしたくせに、ランスロットに関わってた2人の女性のうち、1人思い出せないよ(´゚ω゚):;*.:;

トリスタンで私ペースダウンしたよ…(^。^;)
おじさんキャラだしね~。

なたろさんならモードレッドが1位になりそうな気がするけど、誰になるんだろ…?
楽しみにしてまーす♫

ユキ #- | URL
2014/03/08 08:02 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、こんにちはー!
コメントいただいてばかりで申し訳ありません(。>д<)

プリアサはヒロインが強くて戦場でも大活躍!という設定だったら、
彼女が理想とする戦いのない国論にも説得力があったのでは?と思ってしまいます。
自分は役に立たず守られてばかりなのに言う事だけは一丁前なんで(;´д`)

私はまだ3キャラ目なんですが、やはり惜しいですよね~www
密かにマーリンルートのシナリオに期待しているんですが…あまり期待しない方が良さそうですね(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/08 10:21 | edit

ユキさんへ♪

おはよ~(*^^*)
うん!プリアサDLしてプレイ中だよ!
終ったら猛獣もDLするかも?

ランスロットルートで出てきた女性はギネヴィアとニムエだよ!
ギネヴィアとは恋人なの!?って思わせて結局の所どんな関係なのか???だし、
ニムエは母親のような存在だって言うけどその過去は伏せられたままだしwww
ニムエはマーリンルートにも出てくるのかな?って思ってるけど!

トリスタン…実は私も3日放置してました(>ω<)/ブハッ
旦那が2連休だったのもあるんだけど。
でも昨夜終わらせたよ~!!

やっぱり私はモードレッド?
ランスロット・ガウェイン・トリスタンと終わって今の所ガウェイン好きだけど、
モードレッド楽しみにしておくね~(*´ω`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/08 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


