旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロミオVSジュリエット ベンヴォーリオ感想。  

やっと「ロミオVSジュリエット」
ラストキャラ:ベンヴォーリオの感想ですwww
フルコンプしてから1週間経ってた(;^_^A
ゲームは無事に買取査定も終わり、
予想通り差額で500円得しました~(笑)

前回「薄桜鬼 鏡花録」プレイ中と書いたんですが…
まったく進んでいません(;´д`)
あまりやる気が。。。
いまは『次は何のゲームしようかな~?』と
考えるだけで満足(?)してしまっていてwww
乗り気じゃないのにゲームしてても仕方ないんで、
新作購入も積みゲーもない今はのんびりしたいと思います!!

ここからはベンヴォーリオ=モンタギューの感想を。
好きなキャラランキングも書いてます♪
ネタバレありなので、ご注意ください。



ベンヴォーリオ=モンタギュー(CV:子安武人さん)
<公式サイトさまより>
ロミオの親戚。
人間との融和派のヴァンパイア。
長らく外国を放浪の末、ヴェローナへ帰国し、
エスカラスの融和政策に協力を申し出る。

ベンヴォーリオルートは他5キャラクリアでオープンします。
シナリオは一部エスカラスルートと被りあり。
主人公はハンター試験の実地試験を免除してもらうため
ベンヴォーリオの助手となります。
仕事内容はエスカラスと同様、街の人への聞き込みなど。

ベンヴォーリオの助手となった主人公は彼の屋敷に同居することになるのですが、
この屋敷が木に浸食されていて大変なことになってましたwww
こんな家じゃすきま風が酷くて寒いだろうな…と、どうでもいい所が気になりました!

ベンヴォーリオルートはハピエンが真相エンドになっていたので、
恋愛よりも謎の解明が楽しかったです!
またウィリアム=シェイクスピア(CV:小野友樹さん)イベントも発生するので、
小野さんボイス好きな私は嬉しかったですwww

真相エンドをクリアすると謎だった部分はほぼクリアになりました!
ただこのエンド後の2人は罪を抱えて生きているにも関わらず
バカンスを楽しんでいるかのようなエピローグ(おまけの短いシナリオ)で…。
まぁいいんですけどね!鬱々とされてるよりは。
もう一方の罪人に対する刑とあまりに差があるな~と気になっただけです。

全エンディングを見ましたが1ヶ所だけよく分からなかった点があって。
ネタバレなので反転しておきます。
PC以外から読まれている方は反転されていないかもしれないのでご注意ください!

融和政策に反対していて、あるキャラに条件付きで資金援助していた人って誰なんだろう?
誰というよりは組織なのかもしれませんが。
これは続編?FD?で明らかになるのかな~?


あとベンヴォーリオルートで気になったのはパリスの存在!
このルートでも主人公と婚約しているはずなのに、
ほぼ触れられずうやむやになっちゃったwww
まぁ1人ぐらいこんな展開のキャラがいてもいいのかなぁ?



フルコンプして好きなのは
1.romeo02_c.jpgマキューシオ=エテルナ(CV:遊佐浩二さん)
2.romeo01_c.jpgロミオ=モンタギュー(CV:櫻井孝宏さん)
3.romeo04_c.jpgパリス=ヴェロナ(CV:木村良平さん)
4.romeo03_c.jpgロレンス=グロブス(CV:羽多野渉さん)
5.romeo06_c.jpgベンヴォーリオ=モンタギュー(CV:子安武人さん)
6.romeo05_c.jpgエスカラス=ヴェロナ(CV:井上和彦さん)
マキューシオ>>>ロミオ>>パリス>>ロレンス>>>>ベンヴォーリオ>>エスカラス
こんな感じです! >が多すぎるwwwww

category: ロミオVSジュリエット/ロミオ&ジュリエット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

プラス500円で遊べたんだねヽ(*´∀`)ノ
割引券使って買えたもんね♬

割引券使わなくても、中古買うと安くゲット出来るから安く遊べるよね(≧∇≦)b

次の新作購入は何かなぁ…?
私は今週下天FDが届くわ♬

好きなキャラじゃなくても真相なら、シナリオ楽しめるよね♡
ロゼは結構真相ルートあるゲームが多いよね!
>がいつもより多いし、結構はっきり順位付いたんだね~!

ユキ #- | URL
2014/02/23 20:13 | edit

ユキさんへ♪

クーポン券、本当にお得だったよ(*´艸`)
もう1本一緒に買えばよかったかな~?と思ったりww
購入を迷うような作品は中古で遊んだ方が得だよね!
これから中古待ちしようかな?っていう機会が増えるかも…。

次の新作はPSP版紅花だよ(*≧∀≦*)
ものっすごく楽しみ~♪
ユキさんはお友達と分けて下天FD担当になったんだったよね!
私はスルーしちゃったから、感想楽しみにしてます(*^^*)
特に信長様じゃなくて蘭丸くんのwww

ロゼはほんと真相ルートあるキャラ多いよね!
他キャラルートではうやむやにされてイラッとするんだけど、
真相解明するとスッキリするよね~www
順位はハッキリしちゃったよ!オジサマ2キャラはダメでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/25 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


