旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロミオVSジュリエット エスカラス感想。  

「ロミオVSジュリエット」終了後
ゲームに手をつけれていなかったんですが、
昨日から「薄桜鬼 鏡花録」はじめました(●´∀`●)
はじめたと言っても・・・まだ5分ぐらいしかプレイしてませんがww
最近体調が悪くて、寝込んでしまっていて。。。
昨日も旦那が休みだったのに1人で買い出しに行ってもらったり(。>д<)
まだしばらく回復しそうにないので、
おとなしく布団で寝てたいと思います(ToT)

布団へ行く前に!
プレイ後に書き留めておいた
「ロミオVSジュリエット」のエスカラス=ヴェロナの感想をUPしていきますww
ネタバレありなので、ご注意ください。



エスカラス=ヴェロナ(CV:井上和彦さん)
<公式サイトさまより>
ヴァンパイアと人間のハーフとして生まれたため、
不老および異様な長寿。
約400年間にわたり国の実権を掌握している権力者。
長年の懸案であった、
人間とヴァンパイアの融和政策を発表する。

エスカラス・ベンヴォーリオルートでは、
主人公はハンター試験の実地試験を免除するかわりにどちらかの助手になり、
助手の任務が終了すればハンター試験にも合格できます。
助手の仕事としては主に融和政策が上手くいくように根回しや
街の人達からヴァンパイアや政策に対する意見を聞くこと、
エスカラスの書類仕事を手伝ったり…です。

エスカラスは
自分の得たい回答を相手から引き出すよう仕向けたり、意外と腹黒かったり。
さすが大公と思ってしまうような言動もあるものの、
400年も生きているのにどこか抜けてる部分やお茶目(?)な部分があったりして…
不思議な人でしたwww

主人公は最初はヴァンパイアを憎んでいるのにエスカラスの助手になるとすぐに
エスカラスの力になりたい!と、融和に傾いてしまって(;^_^A
ちょっと簡単に変わりすぎでは?と思ってしまいました。
まぁこれはヴァンパイアキャラルートでも一緒でしたが…。

エスカラスは400年生きているだけあって過去もあるし、
400年生きているからこそのむなしさもあって。
自分だけが死なずに取り残される気持ちって…想像できないですよね(;´д`)

エスカラスルートでも主人公はパリスと婚約状態からスタートしているので、
甥っ子でもあるパリスの婚約者である主人公を奪ってしまったことになるんですが、
そのことをパリスに告げるシーンは面白かったですww


あと!ロミオルートをプレイしてずっと疑問に思っていたことがあって。
それはヴァンパイアの成長に関することだったんですが、
どうやらこのゲーム中のヴァンパイアは
子供~成人になるまでは人間と同じ早さで成長するようです。
ある程度成長すると外見が変化しなくなるようで、
エスカラスは400年間いまの姿のままだそうです。
ロミオルートで子供の頃の姿が出てきた時から気になっていたのでスッキリしました!

category: ロミオVSジュリエット/ロミオ&ジュリエット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。