旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロミオVSジュリエット マキューシオ感想。  

「ロミオVSジュリエット」昨日フルコンプしました~(*´ω`*)
そして相変わらず感想が追いついてないwww
ロミオ・エスカラス・ベンヴォーリオの感想…忘れないうちに書かないと(;^_^A

とりあえず今回はマキューシオの感想です!
プレイ前にロミオぐらいしか興味がないとか言ってごめんなさい(。>д<)
私、マキューシオ大好きです(*/□\*)
これはロゼさんゲーだとスクール・ウォーズの氏家についで
好きなキャラになるかもしれない/////
いや!でもクリムゾン~のジャスティン様も好きだしなぁ。。。
氏家はダントツなのでアレ(どれ?)なんですが、
今年に入って初のキャラ萌えができました~(*≧∀≦*)
激萌えとまではいかなかったけどwww

ここからはマキューシオの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



マキューシオ=エテルナ(CV:遊佐浩二さん)
<公式サイトさまより>
ロミオの従兄弟で親友。冗談と女性が好き。
華やかな雰囲気と愛嬌を持つ優男だが、ロミオより年長。
ヴァンパイアとしては強大な力を持ち、当主に忠実な面も。
常にロミオと共に行動し、協力を惜しまない。

これまでパリス・ロレンスとハンター側のキャラを攻略してきたので、
ヴァンパイア側のルートは違った視点からプレイできて楽しかったです!
所々にハンター側と同じイベントが出てきたりもしましたが…。

ハンターキャラのルートではハンター試験は終盤に合否が出るのですが、
ヴァンパイアキャラのルートではキャラクター選択よりも前に
序章でハンター試験に受かります。
それもサラッと一文説明があるだけで(;^_^A
これにはちょっとどうなの?と思ってしまいましたwww
まぁハンター試験になるゲームではなく恋愛ゲームをしているので
いいと言えばこれでもいいんですけどね!

あと、主人公は幼いころにヴァンパイアが関係している悲惨な事件を体験しているので
「ヴァンパイアは憎き敵」だと思っているのですが・・・
マキューシオルートでは早々に彼と距離が近づいて親しくなり、
楽しくおしゃべり出来ちゃうような関係になっちゃいます(;^_^A
私はマキューシオというかヴァンパイアキャラと早く仲良くなってほしいと思っていたので
主人公の態度は「おいおい、随分影響されやすい簡単な子だなぁ」とは思ったものの
仲良くなってくれる分には嬉しかったのでスルー出来たのですが、
プレイされる方によっては、
このシナリオはう~ん(。>д<)と思われるんじゃないかな?と思いました。


マキューシオは粛清と称してヴァンパイアでも殺してしまうようなキャラ。
普段は華やかで飄々として好奇心旺盛な子供みたいな部分もあり
表情もコロコロと変わるんですが、
その姿が不安定なので心配というかコイツは何をしでかすか分からない!!
といった雰囲気もあり恐ろしくもあります。
だけど常にロミオが主役、自分は脇役にしかすぎないといったような発言をしたり、
ロミオに絶対服従の姿勢を崩さなかったり、
複雑な劣等感を抱えていたりします。

ロミオとの関係性や自身の家族の過去、
劣等感を感じてしまう理由はストーリー中で明らかになるのですが、
こういうキャラ・・・好きです!!
一度懐かれると面倒くさくて執念深い所もツボwwwww
いままでロミオがすべて!ロミオの言う事は何でも叶えてあげたい!と思っていたのに、
主人公をロミオには取られたくないという嫉妬というものが分からなかったり、
せっかく気持ちが通じたのに離れなくてはならなくなってしまって
不安がるのも可愛い(*´艸`)

あえて道化を演じながらも本当は誰よりも周りに気を配り、
誰かに必要とされたい愛されたいともがいているマキューシオが
愛しくて仕方なかったです(*´д`*)


また子供っぽくいじけて駄々をこねる感じの遊佐さんボイスがたまんなくって/////
特に主人公の婚約者にあたるパリスと会話するシーンがツボでしたwww
もちろんセクシーボイスも素敵でしたよ!!

category: ロミオVSジュリエット/ロミオ&ジュリエット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう!

最初は多分FDは買わないって言ってたけど、今年入って初萌できたって事は…FD買っちゃうのかな(・∀・)ニヤニヤ
私の初萌えは忍びの我来也かな~(//∇//)←なたろさんに酷評されたキャラだけど…。
多分フィルター抜いても1位だったと思うからね♡
激萌は滅多にないよね(>_<)
絶賛してる氏家が気になるけど、なたろさんと私の趣味違うから、わたしは( ´_ゝ`)フーンって思いそうwww
なたろさんのレポ読んで更にロミジュリ気になってきたけど…積みゲーいっぱいあるしなぁ…(;´∀`)
積みゲー減ってきたら買ってみようかな♡

ユキ #- | URL
2014/02/17 10:29 | edit

ユキさんへ♪

FDね…中古待ちします!!
マキューシオは萌えれたんだけど、
他にそこまで気になるキャラがいなくて(。>д<)
マキューシオのためだけにFD買うのはもったいないから、
気長に中古待ちする予定だよ!!
待ってる間に、それぞれのキャラルートの内容忘れちゃいそうだけどwww

我来也酷評(>ω<)/。・゜゜・ブハッ
酷評というか…私には良さが分からなかったってだけで(;^_^A←必死ww
フィルター抜いても1位だったんだ!?
我来也好きな人はやっぱり「~だぞ」が萌えるみたいだね(*´ω`*)

氏家、大絶賛だよ(*≧∀≦*)
確かにユキさんとはタイプが違うから酷評されそうだけどww
スクウォだとユキさんはきっと比佐くん(CV:野島健児さん)萌えだと思います!

私がロミジュリお貸しできれば良かったんだけど(。>д<)
ちなみに昨日、お婿に出しちゃいましたww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/18 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


