旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロミオVSジュリエット プレイ前予想。  

先月ネット中古ショップにプレイ済のゲームを売った時
ちょうどキャンペーン中だったので、
今月そのネットショップで使えるクーポン1500円分いただきました(*≧∀≦*)
そのクーポンを使って1500円引きで何を買おうか1月中から考えていたのですが、
・クリムゾン・ロワイヤル
・百物語
・ロミオVSジュリエット
    で迷いました。
偶然にも3本共ロゼさん作品www
最近オトメイトさんよりロゼさんの方が好きかもしれない。。。

迷った結果、こちらを買いました~(●´∀`●)
P10204831.jpg
「ロミオVSジュリエット通常版・予約特典CD付」
気になるキャラがロミオぐらいしかいないんですけど(笑)
評価もまあまあなみたいなのでこちらにしました!

ちなみに今回スルーした理由↓
・クリムゾン・ロワイヤル
「クリムゾン・エンパイア」のFD。
私はクリムゾン・エンパイアが好きなのでFDもプレイしたい!と思っているのですが…
あまり人気がないのか本編はPSP版移植したのですが、
こちらは移植してもらえず(。>д<)
あきらめてPC版を買おうかな?と思ったのですが
(私は基本PCゲーは18禁以外プレイしません)
説明を読んだらPC版クリムゾン・エンパイアがないと遊べないだとΣ(゜д゜;)
・・・持ってる訳がないwwww
(私はPS2版をプレイした人です)
いまさらPC版エンパイアと合わせて買う気にもなれず今回は見送りました。
いつか「クリムゾン・ロワイヤル」をプレイする日は来るのだろうかwwwww

・百物語
「百鬼夜行」のFD?続編?
百鬼夜行はシナリオが…と思っているのですが、
恭介・椿は好きだし、やっと攻略できる若葉も私好みなキャラ(*´艸`)
そして何といっても最近お声を聞いていない三木さんがいらっしゃる!!
(慎二は別にそこまで好きではないけど、
 このトーンの三木さんボイスが大好きです)
だけどどうやら私の大本命である恭介は恋人設定ではないらしいし、
(ロゼさんのFDになると恋人ではなくなっているというのは好きではない…)
百鬼夜行って本編でも特に謎も残らなかったような…?と思い、
今回は見送りました。
でも・・・・・百物語にしておけばよかったかな?と思っていたりwwww



ここからは「ロミオVSジュリエット」
プレイ前の好きなキャラランキングを書いておきたいと思います。
1.romeo01_c.jpgロミオ=モンタギュー(CV:櫻井孝宏さん)
     ヴァンパイアの王ともいうべき存在。
     ロミオVSジュリエットというぐらいなので
     主役の扱いなんだろな~と思い、気になってますww
     (主人公=ジュリエットです)

2.romeo02_c.jpgマキューシオ=エテルナ(CV:遊佐浩二さん)
     ロミオの従兄弟で親友のヴァンパイア。
     ロミオ以上に何を考えてるか分からなさそうな雰囲気がww
     女性好きな遊んでそうなキャラはあまり好きではないけど、
     CV:遊佐さんになると急に魅力的に思えるのはナゼだろう(*´艸`)

3.romeo06_c.jpgベンヴォーリオ=モンタギュー(CV:子安武人さん)
     人間との融和に協力的なヴァンパイア。
     主人公が人間(ヴァンパイアハンター)なので
     異種族になるヴァンパイアキャラの方が気になってます!

4.romeo03_c.jpgロレンス=グロブス(CV:羽多野渉さん)
     主人公の指導役(教師)。
     強面でしゃべらない大人な雰囲気かな~?と思ってます。
     なにより左目の傷が気になります!     

5.romeo04_c.jpgパリス=ヴェロナ(CV:木村良平さん)
     主人公の婚約者候補のヴァンパイアハンター。
     穏やかで優しいキャラはあまり好きではないのでここ。

6.romeo05_c.jpgエスカラス=ヴェロナ(CV:井上和彦さん)
     ヴァンパイアと人間のハーフ。
     国の実権を握っている権力者。
     400年ぐらい生きているらしいし
     オジサン大人っぽいので最下位で。


ロゼゲーなので公式サイトを見ただけでは
どこまでか攻略対象か分からないのですが、
とりあえずこの6キャラで(笑)
でも私が1番気になっているのは
『ティボルト=キャピュレット(CV:細谷佳正さん)』です!!
ジュリエットの弟的存在って・・・美味しすぎる~www

ちなみに!『ウィリアム=シェイクスピア(CV:小野友樹さん)』も気になってます!

このサブキャラであろう2キャラを含めると…
ティボルト>ロミオ>マキューシオ>ウィリアム>ベンヴォーリオ・・・となります。
3月発売予定の「ロミオ&ジュリエット」公式サイトをのぞいたら、
ティボルト・ウィリアムとも恋人になることができるらしい!!
ほんとロゼさん、この戦法好きですよね(;^_^A

category: ロミオVSジュリエット/ロミオ&ジュリエット

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

1500円の割引券は良いね~♡
駿河屋かな…?
そんなキャンペーンしてる時あるんだね((φ(・д・。)ホォホォ

中古ショップで予約特典付きで売られてるのって珍しくない?

この中だと私はたかぴろ・ゆっちー・良平くんキャラが気になります♡

ちょっと(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
和彦さんキャラのとこに、オジサンって書いて、棒線ひいてるwwww
私もオジサンっぽいキャラは苦手だから、最下位になっちゃうわ~!
ついでに言うと子安さんとわちゃの声もそんなに好きじゃない(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

ユキ #- | URL
2014/02/11 20:59 | edit

ユキさんへ♪

1500円クーポン良いよね!
コムショップで5本以上+査定金額1万円(1万5千円?)以上でもらえたよ~(*^^*)
私も今回初めてこのキャンペーンに遭遇しましたwww
コムショップは予約特典CD付もあるよ!
なしと比べると100円高いんだけど(;^_^A
ロミジュリは付いてるのしかなかったんだけど、ロゼさんの特典CDって糖度ないから微妙だよねww

ユキさんはたかぴろ・ゆっちー・良平くんキャラが気になってるんだ!
でもやっぱり1番気になるのはほそやんのティボルトだよね~www

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
棒線気付いちゃったwwwww
声もだけど見た目もなんかオジサンっぽく見えちゃって(>_<)
ちなみに!私も子安さんのお声はちょっと…だよ(~_~;)
渉くんは特に…なんだけど、今作は低すぎてう~んって思っちゃいました(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/12 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


