旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忍び、恋うつつ 終わりました。  

「忍び、恋うつつ」
最後の感想記事になりました(*^^*)
今回感想を書くこのキャラ…隠しなのか何なのか分からなくてwww
私は隠しキャラ名はタイトルに書かないようにしているので
彼の名前を書いてもいいのか迷い、無難な「終わりました」にしました!
ゲームでは他の5キャラをクリアしないとルートがオープンしないのですが、
ゲーム発売前に発売されたシチュCDにはいるし(笑)
隠す気がない隠れキャラってことですかね~www

ここからは隠しなのかよく分からないキャラの感想と、キャラランキングを。
ネタバレありなのでご注意ください。



真田幸影(CV:鳥海浩輔さん)
主人公が通う事になる真田高等修練院の教師。
普段は穏やかで優しく生徒からの人気も高いが、
たまに口調は優しくても殺気めいたものを放つこともwww
私は真田先生のしゃべり方がツボでした!
トーンも優しさも全然違うのに、某壊れた世界の鳥さんキャラを彷彿とさせてww

公式サイトに「主人公とは因縁もある」と書いてあるのですが、
これについてはゲームがはじまってすぐに分かりました!声を聴いてwwwww
もちろん少し触れられただけなので
このシーンを見ただけでは謎な部分はたくさん残ってますが、
真田ルートでこの謎も回収されるのでスッキリできました(*^^*)

真田先生は攻略対象中唯一の大人で教師なので
大人のズルさ全開でしたwww
幼い頃に両親を亡くし、
誰かに甘えたり頼ったり出来ずに成長した主人公に対して
「大人に甘えてもいい、頼ってくれていい」とハッキリ告げてくれる真田先生は
本当に素敵でした!!!
また最初から主人公を特別扱いしてくれる感じもニヤニヤできました。

生徒以上の感情は抱かないと言いつつも、
他の攻略対象たちに対して牽制や殺気を放っているのに
その事を真田自身は気づいていなくて、
恋愛には疎いはずの霧隠や由利に指摘されるのが面白かったですwww

忍恋は2章と4章は同じイベント(出来事)が起きるのですが、
真田ルートは主人公の立ち位置が今までと異なっていたため
視点が違って楽しめました(●´∀`●)



全キャラ攻略して好きなのは
1.ninkoi_200x040_ku_m.jpg霧隠蔵人(CV:櫻井孝宏さん)
2.ninkoi_200x040_yu_m.jpg真田幸影(CV:鳥海浩輔さん)
3.ninkoi_200x040_da_m.jpg穴山大介(CV:鈴木達央さん)
4.ninkoi_200x040_ka_m.jpg由利鎌清(CV:小野友樹さん)
5.ninkoi_200x040_sa_m.jpg猿飛咲助(CV:寺島拓篤さん)
6.ninkoi_200x040_ga_m.jpg我来也(CV:下野紘さん)

霧隠蔵人>真田幸影>>穴山大介・由利鎌清・猿飛咲助>>>我来也 という感じです。
ゲームが終わったあとはなかなか1位が決められなかったのですが、
限定版特典CDを聴いて、やっぱり蔵人が好きだ!と思いましたwww

category: 忍び、恋うつつ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


