旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忍び、恋うつつ 我来也・穴山大介感想。  

昨日・一昨日と旦那が2連休だったため主婦業してました!
2連休とは言っても2日目には旦那が普通に午前中だけ仕事に行ったりしたので
(もちろん給料は発生しない)普段のお休みと特に変わらず(;^_^A
ひたすらダラダラして過ごしました~www

「忍び、恋うつつ」は予約特典・限定版特典CDまで聴き終りました♪
限定版特典CDは本編クリア後の恋人設定だったので
どのキャラも甘くてキスもありで楽しめました(●´∀`●)
そして今朝、公式サイトで実施中のキャラクター人気投票もしてきました!
なぜかジュエナイと同時開催らしいので、
ジュエナイは皇さんに投票してきましたよ(*ゝ`ω・)


もうフルコンプしてしまっているのですが、感想記事UPが追いつかずwww
残り3人なんですが…とりあえず我来也と穴山大介の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



我来也(CV:下野紘さん)
授業には一切出ず、
プライベートルーム化している図書室にある小部屋で過ごしています。
とある理由から自らの意思で孤立しているけど、
本当はみんなと過ごしたいと思っているのが隠せていませんww
また常に堕天使(ルシファー)と漆黒使魔(ダークエレメント)という
我来也いわく僕を従えているのですが…
この正体は眷属等ではなくてただの人形だそうで(>ω<)/ブハッ
人形を浮かべて話しかけてる18歳ww
可愛いのか?何なのか…ですwww

我来也は話す言葉が独特で、セリフを読むのに苦労しましたww
ゲームの台詞文表記では漢字・我来也が話している言葉はカタカナ・
それが何を指すかは状況や前後の文で判断する必要があります(笑)
例:鎮魂の空間=レクイエムポイント=プライベート化した図書室の小部屋
  邪眼=イービルアイ=我来也の眼帯に隠れた左目

普段は我来也語満載なのですが、
真面目なシーンでは普通にしゃべってくれるのでご安心をww
申し訳ないのですが、私は我来也語の台詞は読みも聞きもしないで
ボタンを押して進めてしまいました(;^_^A

我来也ははじめて自分を気にかけてくれる存在(主人公)と出会い、
友情→恋心というように発展していきました。
ただ我来也はある理由から
自分は主人公に好きだと伝える資格がないと思っていて。
我来也は他キャラとは違った立ち位置にいるキャラだったので、
シナリオが楽しかったです♪



穴山大介(CV:鈴木達央さん)
いつも女性に言い寄られていてモテモテなチャラ忍者ww
医療と忍術を合わせて一瞬で傷を治してしまう能力を持つ一族の御曹司。
周りの環境のせいもあって、お金ですべて手に入れられると思っています。

穴山先輩は最初から主人公の正体に気づいているかのような態度だったのですが、
癒す力を持つ穴山家の者だから気づけたということなのかな?と思いました。

メロメロ時には普段のチャラさはどこへ!?と思ってしまうほど
真面目で誠実な姿になるのですが、
その本来の自分の姿に近いメロメロ状態を見られる事を嫌っているようで…。
あの穴山家の環境で育ったら、
彼のようにあえて軽薄に振る舞い自分を誤魔化しながら生きていく方が
楽なのかもしれませんね(>_<)

穴山先輩は家柄でもお金でもなく自分自身を見てくれる主人公に惹かれていくのですが、
主人公を意識しだしてからの穴山先輩が可愛くってww
主人公を構いたくて仕方ない感じも素敵でしたwww

穴山ルート良かったんですが…
最後まで彼の左頬にある傷?ペイント?が何なのか分からなくて(;^_^A
深い意味はないのかもしれませんが、すごく気になりました!

category: 忍び、恋うつつ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

ちょっと…

なたろさんのキャラランキング、我来也がダントツで最下位だったとは…(´;ω;`)
私も人形って知ってビックリしたけど、あれは可愛くて萌えポイントだから~!!
人形に喋りかけて、自分で操ってるんだよ!?

しかも我来也語の部分、読みも聴きもしないどえすプレイΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
私は特に意味考えずにボイス聴いて、文字読んで理解してたよww

「○○だぞ」っていうのには萌えれたかな?

ユキ #- | URL
2014/02/11 21:10 | edit

ユキさんへ♪

こちらにもコメントありがとう(*´ω`*)

ユキさんのブログ記事を読んで人形を従えてるのが可愛いって書いてあってビックリしたよ~(>ω<)/ブハッ
同じキャラの同じ所に注目してるのに、プレイする人によって全然感じ方って違うんだね!
可愛い…?う~ん、ごめんなさい!やっぱりよく分かんないですww
きっとね、実際にいたら私は冷め切った目で見つめちゃうと思います(゚〜゚;)

我来也語の部分、ユキさんは特に意味を考えず聞いて文字を読んで理解したんだ!?
それってキャラへの愛がないとできないよねwww
私は重要そうな会話以外はどえすプレイでした(>ω<)/ブハッ
でも私は普段から文字が読めたらボイスが途中でもボタン押して進んじゃうから、
我来也が特にひどい扱いって訳でもなかったんだよwww

「○○だぞ」あったね!!
萌えは…なかったかな( ̄□ ̄;)
子供っぽいしゃべり方するわ~って思ってましたwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/12 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


