旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忍び、恋うつつ 猿飛咲助感想。  

「忍び、恋うつつ」
ただいま最後の1キャラをプレイ中です(●´∀`●)
このキャラルート、楽しいです♪
忍恋はサクサクお手軽に楽しめるのが良い所かな?と思います!

今日中にも終わりそうかも…という状況なのですが、
いまさらながら忍恋の感想記事をUPしていきたいと思います。
ここからはプレイしてみての感想と、猿飛咲助の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



まずはプレイしてみて。
プレイ前に攻略制限があるとしたら真田先生かな?と思っていたのですが、
1周目は猿飛咲助・霧隠蔵人・由利鎌清の3人しか選べません。
1人クリアすると我来也・穴山大介がオープン。
真田先生は5人クリア後にオープンしました。
(私は通常隠しキャラはそのキャラの感想記事以外には
 なるべく書かないようにしているつもりなのですが、
 忍恋では真田先生が隠しキャラだと思うんですけど…
 ゲームより前に発売されたシチュCDにもいるしな~と思って
 今回は名前を挙げて書きました。)
  
プレイしていると主人公自身に関する秘密があることや、
我来也にも謎があることはわかったんですが…
穴山先輩がどういう立ち位置の人なのか分からなくて。。。
この点でも穴山先輩ルートは楽しみです!

私は猿飛咲助からプレイしたのですが、
1周すると主人公に関する秘密は分かります。
(その秘密にたどり着く方法はそれぞれ異なりますが)

1章から個別ルートになっているのですが、
2章と4章は共通する部分もあり(既読スキップも使えます)。

選択肢が少ないので
いつもは攻略サイトさまを頼らないとプレイできない私でも
自力でハッピーエンドにたどり着くことができました~(*^^*)
ハッピーエンドを見るとCGはコンプできるので
他のエンドは存在するんでしょうが、回収していません!

物語は主人公に関する謎あり、
攻略対象がそれぞれ抱えている問題・劣等感ありで楽しいです。
でも…短いのが非常に残念です(。>д<)
まぁ長くダラダラとメロメロネタでひっぱっても…
という事なのかもしれませんが(;^_^A



ここからは猿飛咲助(CV:寺島拓篤さん)の感想を。
歌舞伎役者の名家の御曹司だけど、忍者の道へ。
同じ忍術学園にファンや追っかけがいたりするほど
歌舞伎役者として有名だったらしい。
忍術(実技)は得意だけど、勉強は苦手。
言葉を知らなかったり、言い間違いをしたりします。
明るく元気なキャラでムードメーカー的な存在。

咲助は主人公のことを「メロメロ女」と呼び「近づくな!」と言ってきますが、
主人公の想いや姿勢を知るうちに惹かれていきます。
でも咲助はツンツンしていて素直になれない子なので主人公とすれ違ってしまったり。
そんな咲助が可愛く・またかっこいい姿も見ることができて、
あまり明るく元気なキャラが好きではない私でも楽しめました(*´ω`*)


このゲームの主人公、
忍者になるという目標に対してはやけに前向きで決して折れないのに、
自分の実力が足りないから人に迷惑をかけてしまっている
  →攻略対象の隣に自分なんかがいてはいけない・離れようと、
妙な所で変にマイナス思考でwww
迷惑をかけていると思うのなら努力して成長しよう!
一人前の忍者になるためにもパートナーのそばにいて学ばせてもらおう!
と思ってもよさそうなのに。
前向きなのか後ろ向きなのかイマイチ掴めなかったです(笑)
他人に迷惑や負担をかけることに極端に遠慮してしまう子なんだと思うんですけどね。
それから乙女ゲー主人公にありがちな、他人からの好意に対しては鈍感な子でしたwww


今日中にフルコンプして、特典CDも聴けたらいいな~(●´∀`●)

category: 忍び、恋うつつ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

主人公すごく鈍感だったよね~!
咲助すごくバレバレな感じだったのに…。

なたろさんあんまりかわいい系好きじゃないけど、咲助楽しめたんだね♡
私も最近そこまで可愛い系好きじゃない…?って思えてきたよ~!
才蔵みたいにカッコイイ系も好きじゃないんだけどね(´゚ω゚):;*.:;

私も穴山先輩は制限かかってるから気になってるよ~!
だから隠しの前にプレイしようと思って、取っておいてます(*´∀`*)
なたろさんの1位誰だったのか楽しみにしてるね!

ユキ #- | URL
2014/02/04 19:43 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんも主人公は鈍感だと思ったんだ!
咲助なんて意識してるの分かりやすかったよね~ww
攻略対象がポロッと本音を言っちゃっても聞こえてなかったり、
術のせいにしたり…って事が多かったよね(;^_^A

咲助は意外と楽しめたよ!
可愛い系はあんまり…だけど、ツンデレは好きみたい♪

えっ!?ユキさんが可愛い系そこまで好きじゃないって言うなんてΣ(゜д゜;)
ど~したの!?ってぐらいビックリしました!!
可愛い系というか、可愛い意地悪腹黒系が好きだよね?

我来也は制限ありな理由が分かりやすかったよね~!
穴山先輩は私にはイマイチ制限の理由が分かんなかったんだけどww
ランキングはめずらしく迷ってます(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/02/05 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


